3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

親を亡くすということ

 
今日は、七夕ですね七夕


 
そして、Los Angelesでは
今は亡き、Michael Jacksonの葬儀が行われ
その模様の一部始終をテレビで見ていました。

 
特に彼のファンというわけではないけれど、
彼の初期の歌とダンスは好きでした。



 
大物スターだからゆえ、
そして、報道の自由という権利の下で
報道して欲しくないプライベートまで世間に晒され、
あることないことを世界中の人々に噂され続けた人生。


  
彼の死後に明かされた薬物中毒ともとれる
大量の鎮痛剤や鎮静剤、そして抗うつ剤服用の事実。
 
 
そこまでしてでも、
またステージに立ちたいという
彼のスターであり続けることへの情熱に
魂を揺さぶられる想いです。



 
あたしが、彼の死後より密かに心配していること。
 
 
全く何の関係もないあたしが
こんな心配するのは変かもしれないけれど、
 
さっきも触れたように、報道の自由という名の下で
何でも許されてしまうこの世の中だからこそ
残された彼の3人の子供たちの行く末が心配です。

 
彼の人生のように、
マスコミに壊されてしまうのではないかと。。。


 
彼の愛娘、ParisのTribute(賛辞)を聞いて
涙を流さずにはいられませんでした。

 

  
このまだ幼い無垢な少女にしてみると
彼は、【King Of Pop】というよりも
世界でたったひとりの、そして、
一番の【父】だったのではないでしょうか。
 


 
  
実は、クマ夫も彼女と同じくらいの時期(年齢)に
実の父親を病気で亡くしています。

 
 
Michaelと同じく急死だったようで
当時のクマ夫には衝撃が半端でなく、
立ち直るまで時間が掛かったそうです。

 
今でも、亡き父(あたしにとって義父)の話を
してくれるときの彼の眼差しは、
どこかとても寂しげで悲しげです。

  
有難いことに、あたしの両親はまだ健在なので
正直、親を亡くすという気持ちがまだ今一つ
はっきりとわからないでいたりします。

 
でも、想像するだけでとても心が痛く悲しい。



 
Michaelの子供たちには、
どうか幸せな人生を歩んで欲しいと
本当に心からそう願ってなりません。

 


R.I.P Michael Jackson xxx
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 23:59 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

Rest In Peace MJ...

先週はMJの特集ばっかりだったね・・・。なんだか一生を駆け抜けた人って感じがするな。人の一生は長さではなく濃さだっていうけど、やっぱり50歳は若すぎるよね。
MJのゴーストが映ってる?!っていうCNNの報道見た??あたしすぐ信じちゃうから、わ!とか思ったんだけど・・・ http://www.youtube.com/watch?v=-y3jlzS_BZc

フィリンコは「え?なに、MJの幽霊、ムーンウォークして映ってた?」って・笑 

娘さんのコメント・・・切ないね。MJも父親だったんだってかいまみえた一瞬でした・・・。

| ライリン | 2009/07/08 22:06 | URL |

お久しぶりです☆

大分ご無沙汰しちゃいました!
お加減はその後いかがですか?
私は何やら花粉症らしき症状でひどい鼻炎に悩まされてます…(--;

マイケルジャクソンの訃報、本当にいろんな意味で衝撃が大きかったですよね。
私も特別好きではなかったけど、改めて彼の曲を聞いていると、やっぱり偉大なアーティストだったと実感します。

私も彼の子供たちのことが気にかかりますね・・・
あまりに環境が複雑すぎますものね。
それにこんな小さな女の子を父親の葬儀で喋らせるなんて!と痛ましい気もします。

旦那様も辛いご経験をなさったんですね…
夫の父も数年前に亡くなっていますが、もう夫も良い年齢ですから、気持ちの持ち様も違いますよね。
でも、今はその痛みを分け合えるrabbiさんがいらっしゃって、とても癒されていらっしゃるんじゃないかなぁと思います。

| petite nina | 2009/07/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事遅くなってごめんね~。

あぁ、あたしも夫に言われてみたよ。あたしは、MJの魂かな…と思ったりしたけどね。まぁ、こんなこと言ったら色々と言われそうだけどさ(苦笑)

それにしても、本当に切ないよね。この出来事って…。命あるもの、いつかは死を迎えるといえども、何だかああいう死の迎え方って切ないなって思ったな…。

本当に、心からご冥福をお祈りしているよ…(涙)

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2009/07/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

体調の方はいかがですか?
あたしも、ここ数日はくしゃみがすごいので、きっと花粉が多いのかなぁ~なんて思っていました。でも、皮膚の状態が少しマシになってきたのですよ。どうぞお大事になさってくださいね。

本当に、MJの死は何ともやるせない形と言うか… ご家族やファンの方の気持ちを考えると本当に心苦しいですよね。

でも、長年癒えることのなかった心身の苦しみからようやく解放されたことを思うと、これでよかったのかもしれないとも思ったりしますね。

安らかに眠りについて頂きたいと、心からそう願います。

夫の父は、もう亡くなられてから随分経ちますが、やっぱり子供のころに亡くしているだけあってその傷は癒えないのでしょうね。優しいお言葉、本当にどうもありがとうございます。
ninaさんの旦那さまのお父様もお亡くなりになられたとのこと、やっぱりいくつになろうとも自分の親を亡くすというのは、きっとこの上なく寂しく悲しいことなのだろうと思います。
でも、いつかみんなその道を通過しないといけないのですよね。だからこそ、やっぱり今のうちに親孝行をしたいと思います。大したことは出来ないのだけれど…。



| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/07/11 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

