3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢のような昨日という日

昨日の交通事故。。。



幸い、あたしは軽い打撲ですんだ。


今日も、打ったところはまだ少し痛むけど、
でも、思っていた程大したことはなさそう




体はこの通り、大丈夫なんだけど、


精神面が、また更なる
大打撃を受けるはめにっ




昨日、あの事故を起こしたあと、
もう遅刻することは確実だったし、
脚が本当に痛くて
自転車を速くこげなかったので、
ゆっくり、ゆっくり駅に向かったの。



その最中に、
またすっごい『不安』が押し寄せてきて
自転車置き場に到着した頃には
動悸が止まらなかった。




でも、昨日は本当に休めない大切な日。
そのプレッシャーについに体が負けたっ





動悸が止まらず、軽い過呼吸が始まり、
全身が震えだすのを感じて、
とにかく、自販機で水を買い
必死でどこか日陰になったベンチを探した。
本気で息が止まりそうなほど苦しくて、
もう長く我慢出来そうになかったので、
その場ですぐに頓服を服用することにっ



それから、ベンチを見つけて
薬が効いてくるまでの間、
じっと座って自分なりに耐えていた。



その間も、頭の中を駆け巡ることは
仕事のことばかり。。。




本当に本当に、ただ怖かった。


震えが止まらなかった。




ようやく、落ち着きを取り戻せたのは
頓服を服用してから約1時間あとのこと。




その時間帯になると電車も空いていて
座席に座ることが出来たのでよかった。



いつもは、快速電車を利用するけど、
昨日は、各駅停車の普通電車で
果てしなく、ゆっくり、ゆっくり。。。
揺られながら、会社へと向かった




会社に着いたのは、
もう10時半をまわっていた。


あたしは、PCを立ち上げ
しなきゃいけない仕事をひとつずつ
片っ端から片付けていこうとしていた。



かなり、必死に。。。
 


少ししてから、
上司が会議から戻ってきていた。


それに気づかないほどに必死だった。



とにかく、『しなきゃいけない仕事』
早く終わらせて『安心』を得たかった。




そんなあたしに
上司が歩み寄ってきて下さり



『今日は、やることをしたら
もう退社してもらって
構わないので。。。
無理だけはしないように』




と、仰ってくださり

本当にその言葉に救われる想いだった。




本当は、その言葉にどっぷりと
甘えるべきではないのだろうけど、
でも、昨日ばかりは定時まで
じっと座って業務をきちんとこなす
自信がなかったの。




事故が起きたことよりも
また発作が起きたことの方が
あたしにとっては、ショックが大きく
昨日は、本当に辛かった。。。






一時、金銭面のことなどを考慮して
恒例にしていた『水曜onlyの電話』
取りやめにして、基本的に連絡を取り合うのは
週末のチャットだけと決めていた
クマ夫とあたし。。。コリラックマうさぎ2
(※週末以外でも話したいときは
お互いに電話していたりしたけど。。。)





でも、最近あたしの状態が不安定なこともあって
クマ夫がまた再開しようって言ってくれて、
昨夜からまた電話を掛けてきてくれたの



そのときに、事故のことを伝えたんだけど、
どうやら、電波があまりよろしくなくって
よく聞こえなかったらしいっ



それで、そのときは
すぐに切ったんだけど。。。



数時間後に、また電話をくれたっ



しかも、
すっごい勢いでっ





この話の続きは、またあとで





今日は、また家に引きこもってます
朝から、とてつもなく憂鬱で念のため大事をとって
お休みさせていただくことに。。。



しばらくの間、会社をはじめ周囲の人たちには
迷惑を掛けてしまうことになるけれど、
やっぱり、今は誰が何と言おうと自分の心身が発する
を察知して従うことが賢明だと思うの。



仕事は、心身の状態がもっと安定してきたら
今の倍以上頑張れるわけだし



頑張ろうとしても頑張れないときに、
無理をしようとしたら、
余計にマイナスなんだってことが


ようやく、今になってわかってきた
(※てか、わかるの遅すぎっ




そうすることによって、結果的に周りは
もっと今以上の迷惑を被ることになるんだって。。。





今は、本当に来月の結婚を控えての
いちばん大切な時期なの




やっぱり、一緒にはいられないけれど、
人生の幸せな転機を『幸せ』に迎えたい




だから、今は、
ただひたすら、ゆっくり、ゆっくり。。。


自分のペースで生きていこうって思う。





今日、お休みさせて頂いたおかげで
お家でゆっくりママりんと楽しく過ごせました
ここまで読んで下さって、どうもありがとうです
そして、おつかれさまでした~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 20:15 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

ひとまず…

まずはお体の方で怪我の方は大丈夫…ということを聞いて安心しました。
でも、その後の発作、しんどかったですね…。
それでも仕事に行かなきゃ、って頑張ったrabbiさん。ホントにホントにお疲れ様でした(>_<)
無理せず行こう、という気持ち、今の段階ではとても大事だと思うので、どうぞご自愛下さい。

クマ夫さんとどんなお話されたのかしら?クマ夫さんもとても心配されたと思いますが…察するに何か良いお話があったのでしょうか?(^-^*)
お伺い出来るのを楽しみにしています♪

どうぞゆっくり休んで下さいね。

| 円(yuan) | 2008/07/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

事故が引き金になっちゃたんだv-399
ほんとうにかわいそうにe-263
よく頑張って会社に行ったよね。
必死に行って、必死に仕事して。
ホントだよ。頑張り過ぎ。
rabbiちゃぁ~~~んe-247
もっと気楽に、気楽に。
状態が落ち着いたら、今の倍以上頑張るだなんて、気持ちがもう、頑張り過ぎだよ~~。

私だったら、少しお休みさせてもらって、1、2週間、クマ夫さんに会いに行くのもいいと思うけど。

今日はゆっくり、楽しく過ごせたようで、よかった。ほっ。

| 愛されている妻 | 2008/07/10 13:42 | URL |

結婚前って・・・

rabbiちゃん 本当に大きな人生のイベントを前にして かなりのプレッシャーがかかってるんだよね、あたしたち! 結婚するのは嬉しいけど、なれない書類集めなどなど・・・仕事してても家に帰っても、心が休まる暇がないんだよ! あたしもまさしく同じで、楽しい時期のはずなのに、キャパがかなり狭く小さくなってて、いつもならどうってことなく平気なのに、今はまいってます。早く落ち着くといいけど!

rabbiちゃんの言うとおり、ゆっくりゆっくりね。そしてお大事にネ! くま夫さんとも電話の件、再開できそうでよかったね!

| rylynn | 2008/07/10 14:03 | URL |

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、その後の発作のほうが自分的にはとても辛かったです。発作を繰り返すとやっぱり完治するのもそれだけ遅れるようですしね。だから、担当医にも『今は、とにかく発作を出さない状況をつくることが最優先です』って言われているんですよね。

でも、外へ出たら色んなことが起こるし、昨日の事故だって予期せぬことだったし、やっぱりそうなるともう外へ出ること自体が恐怖に変わってしまうんですよね。

先々のことを考えると不安だったりしますが、そんな先のことばかり考えていたって結局はなるようにしかならないんだし…って思ったりしてます。

クマ夫とのことはまた明日に書きますねe-266

いつも、本当に温かい言葉の数々どうもありがとうです。とっても嬉しいです。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

昨日は、本当にお休みできない大切な日で…焦りましたよぉ。そんな日の朝に交通事故を起こすだなんて…何ともついてないv-13
それで、そこからまた始まったわけですよぉ~。本当、気合いでどうにか出来るものだったらどんなに楽か…って思っちゃうe-330

あたしも、仕事を数週間お休みさせていただこうかなということも考えてみたりしたのですが、今の時期って結構繁忙期だったりするんですよね。それで、どうしても言い出せずにいたりして…e-263
みんな忙しく仕事している時期に、ひとりだけ暢気に家で療養なんてしていていいのかな…って思うとやっぱりダメな気がしてしまって。
クマ夫に会いに行くことも考えたんですが、向こうにも都合があるだろうし、お互いに計画や金銭的なこともあるし…てなわけで今に至っています。

今朝、母が憂鬱そうにしているあたしにひと言こう言いました。
『そんなに辛いなら、もう来年まで待たずに英国に移住してもいいのよ。寂しいけれど、それで貴方が楽しく幸せに暮らせるなら…それがいちばんだもの』って。
涙が出そうになりました、本当に。
でも、あたしはこう言ったんです。
『でも、まだ一緒に暮らせないことは分かりきっていることだし、それでもこの道を選んだのは自分だし。仕事も全てきちんと最後までやり遂げてから彼のもとに嫁ぎたい』と。

ママりんは、それ以上何も言いませんでしたが…。気持ちが嬉しかったです。


何とか、途中こうして休憩も挟みながらやっていこうと思います。来年なんて言ってる間にきそうですしねe-420

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだよねぇ。まさにその通りっ!! 結婚するってことに関しては、本当に嬉しくって仕方ないの。でも、それに伴う慣れない作業が色々とあって、こんな大事な時期に今こうしてクマ夫と離れていることも大きな原因のひとつでもあるのかもなぁ…とは思ってはいるのだけど、そんなのただの弱音だしねぇ。何とかいつもみたく暢気に構えられたらいいのだけど、やっぱりふたりの人生に大きく影響することだから、プレッシャーも大きくって。
それだけ、結婚するってことは大きなことなんだよね、きっと。

ライリンちゃんも、結婚式まで1ヶ月をきったのでとっても大変な時期だと思うけど、体調管理などに気をつけて新婚生活を楽しんでね~e-266

いつも色々とありがとう。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/07/10 16:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/10 18:11 | |

大丈夫??

私は事故に遭った事はないけど・・・。
なんか体の怪我もつらいけど、精神的に後遺症が出たりしそうでかわいそう!

rabbiさんは事故が引き金となって発作が起きちゃったんだね。
なんかその感じ分かるような気がするな。

あと私も動悸がする事はあるのでその辛さが分かるな。
動悸って怖いよね。
何もしてないのに勝手に心臓バクバクしちゃって。
私は自分の動悸を思い出すだけで怖くなるもの~。

rabbiさんは可能な限りゆっくり休んでね!

ちなみに。私はまだまだここで薬を服用してま~す。
なんだか色々心配事があってさ。
まだ薬を手放せないの(苦笑)

| めぐみ | 2008/07/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(H)さん

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよね。国際結婚って本当に書類集めから始まって、その書類に色々と記入していって、最後は下手したら面接とかですものねぇ。 あぁ~、考えたらゾッとするぅ~i-282

色々とご心配頂いてどうもありがとうございます。プロフィールのところにも書いていないのですが、私は2年前から『パニック障害』と闘ってます。
完治したかな…と思えば、また再発して…。とこの繰り返しで気づけば2年が過ぎていました。辛いことも多いですが、でも前向きに考えると人の気持ちが昔よりもよくわかるようになったり、優しくなれたり、時には強くなれたり…。この病気に掛かったおかげ(?)でクマ夫ともこんなふうに幸せな展開になれたのだとあたしは思っていますe-266
年末の渡英は正直心配だったりもしますが、でもクマ夫になんとしてでも会いたいので…。発作がでようが会いに行きますっv-237 もう、命がけですよぉ~。(って、かなり大げさ・笑)

色々、お気遣いどうもありがとうございます。とっても嬉しいです。

| rabbi⇒鍵コメ(H)さん | 2008/07/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。
本当、あのバクバク感なんとかして欲しいっ!!って感じですよね。本当、気持ちがよくわかります。
でも、辛いことも多いけれど、この病気になって得られたこと(いい面で)も沢山あるので悪いことばかりではないな~って思ったりしてます。

めぐみさん、イタリアでの生活かなり満喫されていて、幸せな様子が伝わってきますっe-266 やっぱり、お薬は急にやめては危険ですものね。特に『不安』がつきまとってる間は、やっぱり服用したほうが身のためですよね。

お体に気をつけてどうぞ大切な人と、大切な時間を過ごしてくださいませe-420

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/07/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね!

辛かったでしょう~ 痛かったでしょう? 心も疲れた? お仕事も頑張ったんですね!(^-^9
無理はしちゃダメだよ! 

優しい、クマ夫さんですね~心が救われて行くような感じかな。
発作が起こると、ダメージが後からいやぁ~な感覚で戻ってくら、お休みして正解ですよ! そうかぁ~ 昨日はお家でヒッキーだったのですね。
明るい!明日がきっと待っているよ!

| Lucien | 2008/07/11 10:37 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよぉ。
一昨日は、本気でしんどかったです。でも、どうしても仕事に行かなきゃいけない大切な日だったので、ちょっと頑張ってしまいました。なので、次の日(昨日)があんなに朝憂鬱だったのかなぁ~。よく分からないんですけど、なんだか心と体のバランスを保つのって難しいですよね。

Lucienさんは、いかがですか?
精神面や肉体面での調子などはいかがですか? 少しずついい方向に向かっているのかなとブログを拝読させていただいて感じました。
本当に、そうであること(心身ともに健康体で幸せであること)を心からお祈りしていますv-352

クマ夫は、根っからのマイペース型人間で、『こうしなきゃいけない!』とか『こうするべき!!』とかって概念を持たないような人なんです。なので、それがときにあたしをイラっとさせますが、でもほのぼのとしていて安心は出来ますし、一緒にいるとスローライフなので本当に楽しいんです。(おっと、これって惚気になるのかぁ…i-198i-230

今日は、昨日お休みしてゆっくりと精神も肉体も休めたので今日は結構それなりにいい日でしたっe-420

こういう日は、物事を本当に前向きに考えられて気分も高揚しますねっe-303

色々とお気遣いどうもありがとうございますっ。いつも、本当に嬉しいです。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/11 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

