3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップル・マンゴーパイ!?

 
今日は、昨日の続きを書こうと思ったのですが、
よく考えてみたら、2日目の写真はクマ夫のカメラの中で
彼は、現在外出中でカメラの在りかが分からないjumee☆sweat1b

 
てなわけで、明日以降にまわします。
 
 
と言っても、
2日目の写真は、かなり少ないはずなのですが。。。


 

 
今日は、昨日久しぶりに作った
【アップルパイチェリーパイのことを書きたいと思います。


 
0701applepie1
 
本当、かなり久しぶりに作ったので
作り方を忘れきってしまっていましたが、
途中、何度もレシピ本のお世話になり、どうにか完成jumee☆sweat2Rb

 
大きさは、直径約20cmくらいだと思います。
りんごの量が足らなくて、マンゴーを足して誤魔化しました笑
 
てか、それならアップルパイではなくて【アップル・マンゴーパイ】



 
中は、こんな感じ。

 
0701applepie2
 
マンゴーを上に乗せたので、かなり目立っていますが、
一応、下にブラウンシュガーで煮たりんごがあります。

 
りんごの量が少なかったので、
残念ながら、ちょっと味が濃くなってしまいました。

 
でも、りんごとマンゴーって結構相性がよくて好きかも


  
余った生地で、パイを作りました。
 


 
 
0701applepie3
 
日本から持ってきた【くまコリラックマ と うさぎうさぎ2の型を使用。
 
 
ちなみに、一緒に写っているマグも日本から持参笑
 
ハートがかなり好きで、日本でOLをしていた頃
お店でひと目惚れをして購入。
 

 
 
パイの拡大写真。

 
0701applepie4
 
生地の上に軽くシュガーをのせています。

 
今朝、クマ夫と一緒に食しましたが
さっくりとしていて美味しかった~。

 
 
ちなみに、
どうでもいいことですが。。。
 
 
クマ夫は、うさぎのパイを、
あたしは、くまのパイを食べました
 
一応、新婚なのでこういうお馬鹿なこともたまにします(笑)



  
次は、もう少し納得のいくように作れたらと思います。
 
もうちょっと出来がよかったら、
義母たちにもお裾分けしたんだけどなぁ。。。落ち込み




 
次回は、キャンプの続きを書けるといいなぁ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 17:01 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

アップルマンゴーパイもクッキーも美味しそうですv-238
私もお菓子作り好きなのですが、最近はそこまでの元気もなくてv-40

アップルマンゴーパイ、作ってみようかなv-10

| ぷー太朗 | 2009/07/02 14:56 | URL |

おお!

おいしそうじゃないですか?私はよくアップルとペアーでPeapple Pieを作ります。おいしいよね~!私も義理母にご馳走したいわ。去年遊びに来たときに自慢のチーズケーキはご馳走したけど、すごく喜んでくれてレシピまで聞かれたよ。ということはおいしいと本当に思ってくれたんだと思ってうれしかったな。

| Fake BJ | 2009/07/03 12:25 | URL |

*ぷー太郎さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

お菓子作りって、普通のお料理と違って分量をきちっとしないといけないから大変だけど、でも楽しいですよね。出来上がりのとき、顔に笑みがこみ上げてきませんか?
失敗しても、それはそれでいい経験だし…。

アップルとマンゴーで結構相性がよくて、あたしは気に入りました。オススメです☆

体調の方はいかがですか?
彼さん、大変な時期だと思いますが、あまりご無理をなさらないように、どうぞご自愛くださいね。

| rabbi⇒ぷー太郎さん | 2009/07/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

Peaですか。おぉ~、それも美味しそう。そして、チーズケーキもいいですよね。あたしは、長らくケーキを焼いていなくて作りたいのですが、ハンドミキサーがうちになくって…。それで、今回はパイにしたんです。

あぁ~、ケーキが作りたくなってきましたっ(笑)
それにしても、お義母さまからの褒め言葉嬉しいですよね。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/07/04 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

