3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫よ、ありがとう。

 
クマ夫に、あたしが今抱えている胸の内を明かした。
 
☆ その関連記事は、こちら


  
 
あたしの意図するところを
彼なら少しの言葉で理解してくれることだろう。。。

  
なぜだろう。

 
話す前から、そんな確信が自分の中にあった。



 
話を切り出して少ししてから、彼の首はひたすら縦に動く。
その姿を見れば見るほどに、更に彼に熱く語りかける。



  
あたしたち夫婦は、
育ってきた環境が違うことや性(男女)の違いが原因で
意見が食い違うこともしばしば見受けられる。
 
それは、あたしたちだけでなく
人間なら誰しもに見受けられる問題だろう。


 
人それぞれ意見が違うのは、ごく普通のことだと思う。
 
そういった意味で、あたしたちは敢えて
お互いの意見を頭から否定して殺そうとは思わない。

 
その人の持つ価値観は、その人の一部であり
例え、自分が賛成出来ないとしても尊重するべきであり
また、されるべきだと思う。
 
非常識な価値観は、別だけれど。。。



 
話の最中、

 
『わかるよ、わかるよ』

 
と、何度もそう言いながら
あたしの想いに理解を示してくれたことが、
何だかとても安心したし、ただ嬉しかった。

 
結婚をして、精神的にはとても安定したように思う。
経済的には、見ての通りまだまだだけれど、
これからも、マイペースな彼と足踏みを揃えて
前向きに人生を歩んでいきたいと思う。



 
彼と結婚をしたことは、なにひとつとして悔いてはいない。
基本的に、自分のこの人生に悔いはない。

 
むしろ、悔いどころか
色々な意味で感謝することが多い。



 
自分に何が出来るか現段階では分からないけれど、
こうして、彼も応援してくれていることもあり
例え、結果的に何も起こらないにせよ
今は、これからの人生が何だか楽しみに思える。

   
彼と結婚をして、本当に良かった。




 
家庭ももちろん大切にしつつ、
自分の人生においても、もう一度頑張ろうと思う。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 20:34 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

お互いに理解しようという気持ちがたいせつだよねー
否定からは何も生まれないし

| びっく | 2009/06/21 03:21 | URL |

わかります。その気持ち。
きっとそれが運命の相手なんでしょうね。

私は今までの恋愛で喧嘩が多く、意見の違いで
モメることもよくありました。
けれど、今はほとんどないんです。
それはやはりお互いが相手の意見を尊重しているからなんでしょうねー。

安心できる存在って本当に本当に素敵なことですよね。

| うこんボンバー | 2009/06/21 12:44 | URL |

本当にrabbiちゃん+くま夫さん、お互いにかけがえのない存在なんだよね☆ 結婚っていいものだ!
Misiaの歌の中に、「恋はいつか終わるけど、アイはきっと続いてく・・・」みたいな(ちょっとうろおぼえ)歌詞があって、そうだよな~っておもってるところ。
体は大丈夫かな?うちのジャコも皮膚のトラブル中。彼の場合は、乳児性のものなんだけど・・・。
今日、ジャコと一緒にお便り出しにいったから、明日明後日には届くかな~。

| ライリン | 2009/06/21 23:36 | URL |

*お兄*

コメントどうもありがとうっv-254

そうだよね~。本当その通りだと思う。
例えば【否定】に対して、更に必死になって【否定】をしていても、話は平行線を辿る一方で何も生まれないよね(苦笑) お兄、さすがだわぁ~!!!

| rabbi⇒びっく | 2009/06/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

*ボンバさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

運命の相手は、どういう人のことをいうのだろう?と、まだその問い掛けにはきちんと答えられないあたしですが、夫婦間だけではなくそれぞれの人に対して、やっぱり尊敬の意を表しながら生きていきたいと思うようになりました。

自分の生涯の伴侶が、安心出来て信頼のおけるタイプで良かったとつくづく実感する今日この頃です。ボンバさんも、パートナーに対してきっと同じような想いなのかなぁ~と、勝手に思ったりしています☆
末永く、お幸せにネe-266 これからも、より一層応援していますからね~!!!

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/06/22 18:16 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうだよぉ~。結婚っていいもんだよねっ!!
今までは【ひとり】だったけれど(と言っても、家族や友人はいるけれど)、結婚をしてふたりで暮らし始めて段々【ふたり】というのを実感し始めて、それだけで心が温まる感じだよね。ライちゃんは、ベビちゃんが居るからなおさらだよね、きっと☆

あたしは、どうも欲張りなのか(?)その穏やかさだけでは妻としては満たされるのだけど、ひとりの人間としては満たされないと言うか…。まぁ、夫もサポートしてくれていることだし、ここは思いのまま生きてみよう♪って思うよ。
相変わらずマイペースだけどね(笑)

いつも、色々とありがとう!

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2009/06/22 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

