3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通事故に遭遇

今朝、とっても嫌な予感がした。



そして。。。



通勤途中(家⇒駅までの間)で
自転車と自転車との交通事故に遭った。



普段通り慣れているところ。
交通量は、車、バイク、自転車、
そして、歩行者ともに多めの通り。



あたしが、走行していた道路は
わき道ではなく道路(一方通行の)。



相手は、その一方通行の道路へと繋がる
わき道から【止まれ】の標識も無視で勢いよく、
しかもその一方通行の道路を横切り
向かいの方へ渡ろうとしていたようだ。



そして、あたしにすごい勢いで
激突してきた




その事故のお相手は、
60代くらいの男性


自転車の前かごに、
なぜか数枚のお皿を積んでいた。



ぶつかったときの衝撃で、
その男性は地面の真横に倒れ込み
勿論のこと、前かごのお皿も数枚割れた。




あたしはと言うと、
左脚全体を打ち、今も歩き辛い。
そんなに強くは打っていないとは思う。
でも、ぶつかった衝撃で
なぜか右の靴が吹っ飛んだっ


脚よりも、サドルで股関節を強打して
しばらく動けなかった。



しかし、男性は道路の真ん中付近で
しっかりと倒れこんでいて、
あたしは、どちらかと言うと割れたお皿のことより
そっちの方が心配になったので、



『大丈夫ですか?起き上がれますか?』



と、親切に尋ねていると言うのに、
その男性は、返答をしない。



『痛い、痛い、痛い。。。』



連続的に発するばかり。
 


ようやく、男性が起き上がったので、
あたしは、自転車を道路わきに止め
一緒に割れたお皿を拾い集めて



『すみませんでした。。。』



と、謝罪した。




でも、仕事に向かうにもその男性が
まだ、道路のわきでじっとしているものだから、
会社に向かうにも向かえないでいた。



あたしは、もう一度、



『本当に、大丈夫ですか?』



と、聞くはいいが、
その男性ときたら自分のことばかり。



『もうえぇ。。もうえぇ。
(割れたお皿を指差して)
こんなもんは、どうせ安物じゃ。
もうえぇ。もうえぇ。。。』





あたしは、何だかその男性の態度に
無性に苛々した。




てか。。。




あたしのことは、
どうでもいいのかっ





。。。と。





標識を無視して勢いよく飛び出してきてのは、
紛れもなく向こうだって言うのに。。。



今日は、どうしても仕事に行かなきゃいけない
大切な日だから、朝から気合いを入れて起きて
念のために朝、頓服を服用して。。。



頑張って仕事に行く
最中だったってのにっ






『あなたこそ、大丈夫ですか?』



とか、



『こちらこそ、すみませんでした。』




とかって言葉、そんな年代にもなって
掛けられないのか。。。




何でも、『自分だけが。。。』なのか





そして。。。



そんなあたしとこの男性の姿を
遠めでじっと見つめる
【傍観者】の群れ。




男性が、道で倒れて、
あたしも、しばらくその場を動けずにいたと言うのに
一体、何をボーっと、自分は関係ないから。。。
と言う感覚で見ているわけですか




どうやったら。。。

そんなふうに
ジーっと、ボーっと、
見ていられるわけですかっ





段々と腹が立ってきて、
男性ももう行ってもいいと言うし
あたしだって、仕事に行かなきゃいけなかったので
ようやくその場をあとにした。。。




しかし、


そこからがまた恐怖の始まりだった。





続きは後ほど。。。
ちょっと休憩を挟みます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 18:43 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

うちのお父さんも自転車事故したよ!

ひょえ~~っ、たいへんだったねv-12
でも、もしうちの近所だったら、みんな寄ってきて、“大丈夫ですか?”ってことになると思うんだけど。
うちの父も、自転車で坂を降りる途中、お喋りしていた女性が大笑いで後ろに下がり、父はぶつかって転んでしまったの。
下りでスピードが出ていたのか、父は静脈を切ってしまい、すごい出血で救急車で運ばれ、しばらく入院したのだけど、近くの方が救急車を呼んでくれて、血で汚れた自転車を洗って、預かっていてくれたの。
明らかに、助けが必要な状況だったからかしら。
みんな、見てるだけで何もしてくれないんだったら、見ないで欲しいっ!

でも、恐怖はこれからなの?v-399
続きが怖い気もする。
とはいえ、これをおうちで書いてるrabbiちゃんがいることに、大きな安心。

| 愛されている妻 | 2008/07/09 14:39 | URL |

大変でしたね。

i-191そういう失礼な60歳ぐらいの人が増えてきていますよ!
僕なんか、僕が徒歩で相手が自転車・・・自転車に轢かれて・・・メチャクチャ痛かったのに、気をつけろ!ボケ! まで言われて唖然でしたよi-191 僕が被害者だっていうのに・・呆れますよ。 歩くのも不自由で杖をついていた時にですよ! ある意味、僕は障害者だったのに・・・・

それにしても酷いオヤジですね~ そいつ! 当たり屋じゃない? そういう割れ物をもっている奴がいるんですよ! 気をつけましょうね!。

非情な傍観者はいます経験しました。真夏のアスファルトの上を四つん這いで公衆電話を探している時に、横目て見て通り過ぎる人を何人も見ました・・・・本当に情けなかったです。

でも、Blogが書けているから大丈夫かな? (^-^9
お股痛かった???

| Lucien | 2008/07/09 15:56 | URL | ≫ EDIT

お怪我の方はどうですか?大丈夫でしょうか?
自転車同士とは言え、スピードが出ていると相当危険ですよね;;
ビックリして、心配しています(>_<;)

周囲の人の無関心も、気持ちが落ち込みますね。最近はそういう人が特に多くて…残念というか、悲しくなります。
ぶつかってきたおじさんも、自分のことで頭がいっぱいになってしまっていたんでしょうね…。
しかし、ぶつかったら、その相手の心配をするのが当たり前と思うのに、そうではない人が少なからずいるんだと思うとやはり残念です…。

傷等はある程度消毒しておいて、打撲など気になる箇所は病院で1度見てもらっておいたほうがいいかも…です。

どうぞ、どうぞお大事に…。

| 円(yuan) | 2008/07/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

F2ランキングから遊びに来ました。大丈夫ですか足の方は?読みながら、私までなんて失礼なオジサンだ!って怒っていました。でも、まだ続きがあるんですよね・・・。ひょえ~~。無事であったことを願っています!!!
もうすぐご結婚ですね。おめでとうございます。私は旦那さんはアメリカ人ですが、イギリス系の人なんですよ。
良かったら相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?ご検討お願いいたします。続きが早く読みたいです。

| Hana | 2008/07/09 19:40 | URL |

rabbiちゃん 大丈夫???

心配!!!!!!!!!!!!!
相手の気持ちを思いやれないのは悲しいよね。何だか最近の事件でもそうだけど、「巻き込まれたくない」と手助けしない人が増えたような気がするなぁ。どこかの事件だって、倒れてる人がいるのに平気で写メしたり、カメラの前でふざけたり・・・。
rabbiちゃんの体が心配です。

| ライリン | 2008/07/09 21:00 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなのですねぇ。
お父様、自転車の事故でそんな大怪我をされたのですね。今もお体のことで大変苦労されているようですし、どうぞ労って差し上げてくださいませ。
でも、本当『命』があるということ、それが何をおいても一番大切ですよね。大切なお父様が大怪我をされたもののご無事で本当によかったですね。

そうなのですよぉ。
何もしないでじぃ~っと見ている人たちの群れ…。本当にあたしは驚きましたよ。自転車を止めて見ているくらいなら、なぜ何もしようとしないのだろか…って、本当に不思議というか呆気にとらわれましたv-11

そんなこんなを色々と考えているうちに、またパニクってしまい…。
それについてが、本日の更新した日記というわけですe-263

今回の再発は、何だか今までと違い長期戦になりそうな予感です…i-282

いつも、お気遣いどうもありがとうございますe-420

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

笑いごとじゃないけれど、本当にもう何だかそういう非常識な大人(年配の方)が多すぎてある意味呆気にとられるというよりも笑けてきちゃいますよね…e-330

それにしても、Lucienさんも大変な目に遭われましたね…。今はもう大丈夫ですか?本当に痛かったでしょう?
そういう人の痛み(心身ともに)がわからない人に限って、自分の痛みは他人にわかってもらおうとするんですよね。 あぁ~、どうしてもっとお互いに思いやるってことが出来ないのだろぅ。 何か、最近は特に『自分だけがよければ…』という超自己中が多い気がするんですよねぇ。

まぁ、でも人を変えることは出来ないので自分がそういう人と関わらないことが賢明なのでしょうね。

非情な傍観者に対してもそうですよね。本当に、人の不幸にそんなに興味を示して一体何がしたいのでしょう。あたしには、意味がわからなすぎて…。普通、気になったら歩みよって気遣いませんi-198
ん~、何だかあたしは自分がまだ幼かった頃の時代の日本の方がよかったなぁ…なんて、何だかオバサン臭いですかね、こんな発言をしたら(笑)

本当、股関節半端じゃなく痛かったですよ…(苦笑)

でも、今はもう大丈夫です。
色々とお気遣いありがとうございます。


| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/10 12:47 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

体のほうは、もう大丈夫です。
ご心配をお掛けしてしまって本当すみません。ありがとうございますっe-420

でも、また精神的に大打撃を受けてしまって…。本当、再発してからというもの、ほんのちょっとしたことがかなり心に応えるんですよね。ボチボチ治療していきますv-100v-310

yuanさんは、いかがですか~?
ちょっと、ここ数日そちらの方にお邪魔させてもらえてないのですが、また遊びにいきますねっe-266

本当に、いつもお気遣いどうもありがとうです。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

*Hanaさん*

はじめまして。
ブログの訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよぉ。
本当に自分だけが被害者って雰囲気を醸し出したオジサンで、本当嫌な感じでした。でも、そんなことよりも事故のあとのことの方があたしにとってはショックで…v-13
体はいたって無事(健康?なはずe-263)なんですが、精神的にちょっと色々と抱えるものがありまして…。日々奮闘中ですe-271

そうなんです。来月ついにクマ夫と一緒にお役所には行けないけれど、法律上の『結婚』をしますe-482
御祝のお言葉どうもありがとうございますっe-266

相互リンクの件ですが、お互いにFC2みたいですし、ブロとも申請をさせて頂きますねっe-420

今後とも、どうぞヨロシクお願いしますっ。

| rabbi⇒Hanaさん | 2008/07/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

*ライリンちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

体は、もう大丈夫なの。 心配掛けてしまってごめんね。
いつも気遣い本当に感謝してます。 本当にありがとうね~e-420

それにしても、本当に親切心のない人間がかなり多い世の中になったなぁ~って、悲しくなっちゃうよ…。
みんな自分のことだけ…って感じだもんね。

ここ数日、なかなかそっちに遊びにいけてないのだけど、また遊びにいくねっe-266

本当に、いつも色々とありがとうね。

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2008/07/10 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

