3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚病(皮膚の痒み)の克服に向けて!!

 
これを書いている現在も
【眠気&倦怠感】と闘っているrabbiですうさぎ2汗


 
昨日の記事でご紹介していたお薬を
昨夜(寝る前)より服用を開始しました。
 
☆ 関連記事は、こちら

 
 


 
服用し始めと言うこともあるのかな。
副作用だろう【眠気&倦怠感】
少し強く感じられるような気がします。



 
日本で皮膚科に掛かっていた頃は、
【アレグラ】というお薬を服用していましたが、
こちらは、あたしが今まで服用してきた中では
一番副作用が少なかったように感じますjumee☆point1e
 
まぁ、あくまでもあたしの場合ですけれどね。。。



 
と、こんなふうにボヤいているあたしですが、
昨夜は、この眠気のお陰もあって連夜に比べると
久しぶりによく眠れたように思います寝る

 
でも、隣で眠るクマ夫曰く、
それでも、やっぱり肌を掻いてしまっていたようですが

 
ん~、困りましたね、本当に。。。落ち込み


 
今日のニュースを見て、
【花粉】と大きく関係しているのではないかとも思います。
 
ちなみにイギリスでも【花粉症】はあるのですよ~。
日本とはまた少しタイプが違うような気がしますが。。。




 
振り返れば、皮膚が痒くて肌荒れが始まったのが
ちょうど4月くらいで春先でしたからね。
 
 
そして、もうひとつ考えられるのは
食べるものが大幅に変わったことですね。

  
原因が分かれば、気をつけることが出来るのですが、
今のままでは、どうしようもないです。


 
小さい頃から、アレルギーには随分悩まされてきたので
ここらで【西洋医学】の道を絶って【東洋医学】での
治療を試みてみようかとも真剣に考えていたりします。



  
☆ 長年、皮膚病を患い
  現在治療中の方、もしくは克服された方へ ☆

 
何かいいアドバイスなどございませんでしょうか?
どんなことでも結構です。
よろしければ、是非ともお聞かせ下さいませ。
どうぞ、よろしくお願いします



 
そろそろ集中力が限界ですがーん
ちょっくら休もうかと思います。 っていつもか。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 19:56 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

大丈夫かな・・・

副作用があるのはつらいよね・・・。
何かいいほうがあるといいのだけど・・・
漢方とかもいいかもね。。。

先日は贈り物のご紹介りがとう☆

| ライリン | 2009/06/17 20:48 | URL |

お肌

スキントラブルで特に痒みは本当に辛いですよね。
こっちに移住してきた日本人(肌の強いインド人でさえ)
スキントラブルになる人が多いですよ。
実は、私も二年くらい前までは特に、
顔が突然パンパンに腫れて、皮がボロボロ剥けてきたり、
唇に水泡ができたり、痒かったり…
日本ではおきなかったヒドイスキントラブルがよくおこりました。
総合病院へも行かされて全てアレルギーテストを受けたりもしたけど、
原因不明で、でも他の日本人の方々もやっぱり同じみたいですよ。
でも今はスキントラブルも以前に比べれば起きなくなりました。
主な理由は、だぶんストレスを貯めないようにしてるのと、
ローション、乳液類をお医者さんの勧めで、E45 の物を使うようにしたのも良かったのかも。
E45は英国では有名な商品でスーパーやブーツに売ってますよ。
デリケートな肌の人が使っても安心で、モイスチャー効果もちゃんとあるので日常に使えますよ。

rabbiさんがGPでもらった薬は、たぶん、rabbiさんが眠れないということなので、
先生が誘眠作用のある薬を出してくれたのでは?

あと、自分が食べた物などをしばらくノートしておいて、
何を食べた時に症状が悪くなるかなどもチェックするのもお勧めですよ。

今の時期、英国は日本に比べて陽射しがものすごく強くて、
私達日本人のデリケートなお肌(^▽^)には過酷なので、
お互いに気をつけたいですねv-254

あんまり長文になるのもなんなので…
なんかまとまりのない文になってゴメンなさいです(;v;)


| サルサ | 2009/06/18 10:53 | URL |

昔、アメリカ人の英会話の先生が、花粉症の薬を服用してると雲の上を歩いているような感覚になるって言ってたわ。
風邪薬も眠くなるし、そういう時は無理せず横になったら?

皮膚科の先生がよく言うのは、ストレス。
あと個人的に思うのは季節の変わり目も問題多いわよね。
お大事に。
誰かいいアドバイスをくれるといいわね。

| 愛されている妻 | 2009/06/18 14:03 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだよぉ。ここのところ、また肌の痒みが酷くって。夜もろくに眠れないような日が続いてしまって、とうとう医師の力ともっと強力なお薬の力をかりることに。

それにしても、このお薬がまた副作用がきつくってねぇ。使い始めだから、余計にそう感じるのかもなのだけど、意識がもうろうとすることもあるし…。でも、飲まなかったら痒いし…!!! ん~、どうしようもないね~。

いえいえ、こちらこそお祝いのお品、どうもありがとう!!
そして、いつもご心配頂いて本当にありがとうね~。

| rabbi⇒ライリンちゃん | 2009/06/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですね~。インド人って肌が強そうなイメージですが、その方たちでさえですかっ!!! あたしは、気はそれなりに強い方ではありますが、肌はめっきり弱くて、この肌がやられるとかなりへこみます。そして、それがまたストレスになるのでしょうね~。わかってはいるのですが、どうしようもないですねぇ…。

それにしても、サルサさんもこちらに移住されてからお肌のトラブルで悩まされていらっしゃったのですね。
こちらの空気って日本に比べると乾燥しているような気がするし、シャワーを浴びたあとには友人のすすめでE45のモイスチャーローションを全身にぬっているのですが、それも1日中保湿効果はなく…といった感じです。
まぁ、今は辛いですが、ときと共に肌も含めて体も慣れてくるのかなぁ~なんて、少しのんきに考えたりしています(笑)

それにしても、GPで処方されたお薬で今も頭がぼーっとしてしまってます(苦笑) 体もけだるくて、何だかきついですねぇ~。

色々と親身になって頂いて、本当にどうもありがとうございます!! サルサさんも、どうぞお大事になさってくださいね。ご無理をなさりませんように…。

| rabbi⇒サルサさん | 2009/06/18 15:08 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですね~。全くそのアメリカ人の講師の方がおっしゃった通りです。薬が効き始めたと同時に、一気にフワフワ感に包まれます(笑) 何だか嫌な感覚で、あたしは好きではないです。

ストレスが原因なのかとも考えたのですが、ストレスなら日本に居た頃もあったしなぁ~なんて…。ただ、環境が大幅に変わったし、こちらと日本の気候って全然違うのでそういうことで体がとまどっていたりするのかなと思ったりもしています。原因がわかれば、もっと治療もしやすいのですけれどねぇ。

いつも、ご丁寧にどうもありがとうございます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/06/18 15:12 | URL | ≫ EDIT

困りものだよね。。。

Rabbiちゃん、お久しぶりです。
夜も眠れないほど痒いのは辛いね。
私も元々お肌は弱いほうなんだけど、イギリスに来てからもっと酷くなったよ。
特に春先と寒くなって来た頃なので、やっぱり季節の変わり目だよね。 春のほうが酷くって4月くらいから今くらいの間が一番ピーク。4月には目まで腫れて開けないほどに。アレルギー検査したけど、花粉と草ではないと言われてしまったんだけど。
体は平気なんだけど、顔から首に来るの。
E45は私は会社でもちょこちょこ塗ってる。
ウロコみたいにカサカサでお化粧出来ないからさ、スッピンに塗りまくってるよ。最近はVolvicをたくさん飲む様に心がけてるけど、ちょっと乾燥度が良くなって来た気がする。水分もいっぱい取らなきゃだめかな。と思って。。。 Rabbiちゃんは顔は平気??
顔って一番目立つ気がして凹むわ。
あと、最近試し始めたアベンヌの超ドライ用の化粧水ももいいかも。と思ってるとこ。 

| ひとみ | 2009/06/18 20:49 | URL |

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

ひとみちゃんは、顔に出てしまうって以前にも言っていたよね。あぁ、それは確かに辛いよぉ。あたしは、顔は今のところは大丈夫かな。痒みが酷い時は、顔と頭皮の境目の辺りを中心に痒くなり、それが頭皮へと移っていく感じだけど、不思議なことに顔は大丈夫なんだよね。
ただ、体(全身)の痒みがとてつもなくすごくって…。あたしも、今度GPに行ったらきっと検査をしてくださるんだろうけど、なんとなく花粉のような気がしなくもないのだけどなぁ。ひとみちゃんは、違ったんだよね。と、そうなると、原因は一体なんだったんだろうねぇ。季節の変わり目で、体がうまく順応しなくて…とかかな。

あたしは、イギリス暮らしはまだ1年目と初心者だから、本当突然のことでびっくりしていて、どうしていいかもわからないので、本当ひとみちゃんをはじめ、在英の日本人の方のアドバイスは特に参考になって助かっているよ。ありがとう。

E45は、保湿力で言えば他のものより優れていると思う。あと、香料や着色料がフリーなところも肌に優しくていいよね。

アベンヌは昔はよく使っていたなぁ。イギリスだとブーツで売っているよね!? スプレータイプの化粧水とか、結構便利でいいんだよね。

色々と情報どうもありがとう。ひとみちゃんもお大事にね☆

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2009/06/18 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

