3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだこの病と闘ってたんですっ!!

 
春先からずっと続いていた皮膚の痒みですが、
昨夜は、これまた一段と激しかったですjumee☆faceA73
 
☆ 関連記事は、こちら


 
痒みがあまりにも酷かったのでしょうねぇ。
 
眠りの中にも関わらず、
皮膚を掻き毟っているのが分かるのですよ。


  
そして、
 
午前2時半にとうとう覚醒目


 
そこから、隣で気持ち良さそうに眠っているクマ夫を
起こすまいと必死にベッドの中で痒みと闘っていましたが、
何せ、痒みで目が覚めるくらいの痒みですから
我慢の限界はすぐそこに見えていたわけです。


 
毎日のように、
市販の抗アレルギー薬を服用しているにも関わらず、
最近では、その効果も全く感じられくなり
そろそろ自力での治療は限界かとも思っていたのですため息


 
そして、
 
今朝、クマ夫がGP(家庭医/一般医)に連絡をして
診察の予約を入れてくれました
 
☆ イギリスの医療制度の説明は、こちら


 
幸運なことに、
診療所は自宅から徒歩3分の所にあります。

 
午後5時10分の予約だったので、
それまで、今日は何処にも行かず自宅でのんびりゴロゴロ

 
念のため、クマ夫にも診察室の中まで
付き添ってもらったものの、
 
例え医療の英語が難しいとしても、
いつまでも、クマ夫の英語に頼ってばかりいては
自分のためにならないと思ったので
まずは、自力で症状を説明してみました。

 
途中、あたしの言葉に付け加えて
より詳しく症状を説明してくれたりしたので助かりました。


 
今回、医師より処方されたお薬はこちら。

 
0616tablets
 
今まで服用していた市販のものに比べて、
こちらのお薬の効力は、少し強めとのこと。
 
まだ服用していないので、実際のところは分かりませんが。。。

 
とにかく、熟睡出来たら今はそれでよしとします。


 
こちらで、痒みが治まらないようなら
また、来週にでも再診を受けた後、血液検査をするとのこと。


 
ん~、どうなることやら。

 

 
ちなみに、さすがはNHSですね。
 
お財布を持参しなくてもよかったという具合に
診察もお薬の代金も無料でした。



 
只今、皮膚病に効く漢方薬を検索中です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 22:30 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

大丈夫??

この薬効きますように・・・。
夜寝れないの辛いよね。私も今痒みではないけど、熟睡しずらい状況で、結構しんどいよ~。完全に覚醒してしまうと、イライラしてしまって余計寝れなくなっちゃうしね。寝れないってのが悪循環に繋がっていくし。。。

とりあえず、薬効くといいね。

| おれんじ | 2009/06/17 01:02 | URL |

大変ですね~。痒いのって、本当に我慢できないけど
虫さされでも「ムキー」ってなるのに、rabbiさんの場合は、想像を絶するくらい大変なんだと思います。
私は、アレルギーがあるのか、季節の変わり目には
かならず湿疹が出て、大変なことになります。

硬水は油分を飛ばしやすいから、余計かゆくなるみたいですね…。その薬で、ゆっくり眠れるといいですねー。

| うこんボンバー | 2009/06/17 05:34 | URL |

わわっ、タイトル見て、あれか?!と思ったわ。
かゆみも大変だけど、はぁ~、心配しちゃった。
だけど眠れないほどのかゆみも深刻ね。
お薬が効いてくれるといいね。
だけど、お薬飲んでかゆみを押さえる対処療法だけでなく、原因調べて治療して欲しい気も。
今でもホントにお金がかからないのね!

今晩は安眠が訪れますように。

| 愛されている妻 | 2009/06/17 14:23 | URL |

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうだったよねぇ。おれんじちゃんも、今、夜眠れなくて大変なんだったよね。文面からすると、今も続いているのだね…。

ん~、痒いのも辛いけど、あたしの場合は薬さえ効いてきれたら夜は眠れるから、おれんじちゃんの症状のことを思えばまだマシなのかな。

おれんじちゃんも、どうぞお大事にね~!!

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/06/18 14:39 | URL | ≫ EDIT

*ボンバさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ボンバさんも大変なのですね。(確か、彼さんの方も乾燥肌で大変とおっしゃってましたよね)
あたしは、虫さされ(主に蚊)からじんましんが出来て、その痒みが次第に全身へとまわっていってしまうのです。イギリスで暮らすようになり、蚊の心配はなくなりましたが、別の問題でこうして悩まされています。

イギリス全般が硬水なのかと思いきや、どうやら聞くところによると軟水のところもあるようです。あたしの住むこの地方ではどちらなのかは確かめていないので分かりませんが…。

結婚式前だと言うのに、肌が無残な姿になっております…(涙) 色々とご心配頂き、どうもありがとうです。

ところで、ボンバさん、この度はおめでとうございます!!!

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/06/18 14:46 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

心の方は、ちょっと不安定(?)と感じるときもありますが、それでも薬の力を借りなくてもいいまでになりました。ところが、今はこうしてまた新たな問題に悩まされていたりしますが…。悩みはつきませんねっ!!

現在、皮膚病に効く漢方薬を探しているのですが、イギリス国内だとどこで手に入れられるのかとか、どれがいいのかとかが良く分からずにいます。
やっぱり、東洋医学は(詳しいところはよくわかりませんが)基本的に自然の力(ケミカルではなくハーブ系)を使った治療法なので効くまでに時間を要するけれど、長い目でみると西洋医学よりもずっといいと聞いたことがあり、あたしもその治療法を試してみたいなと思ったりしています。

ご心配、どうもありがとうございます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/06/18 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

