3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いレターセットがないっ!!(涙)

 
元から手紙を書くことが好きだったりして、
レターセットは、昔から沢山持っていたりします


 
イギリスで暮らし始める前に、
よくイギリス在住の日本人のお友達から

  
『イギリスで、
可愛いレターセットを見つけるのは一苦労』


 
だと聞いていたので、日本からいくつか持参はしたものの、
どれもお気に入りのものばかりなので、全て底をつくまで使いたくない
 
そう思ったあたしは、昨日イギリスの文具店に行って
レターセット(又は、便箋と封筒が別のもの)を見てきたものの
本気でどれも【ビジネス用と思えるほどに
どれもシンプル過ぎて可愛さの欠片もなかったですネjumee☆faceA150


 
最終的には、選べるものが少ない中でひとつだけ
まだマシと思えるものを見つけたのでそれを購入財布


 
日本に一時帰国した際に、大量に買い込んでこようと思います。
と言っても、いつ帰国出来るか分からないけれど。。。


 
こちらのカードは、種類もとても豊富で集めようかと思うほどに
あたし好みなものがあったりするのですが、
やっぱり、文具品は日本のものが最高だなと実感した昨日でした。



 
来月に入ったら、どうやら義兄のところと一緒に
キャンプへ出掛けるそうですが。。。
この天気じゃねぇ~ と思うほどに今日も空が暗いです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 16:26 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

本当にそうですよね。
今、日本じゃ、100均でも結構かわいいのが見つかりますしねー。
かわいさ、便利さを追求する日本は、すてきです(笑)

私も、いつもいろんなお店に行く度に、
「向こう行く時、何買っていこーかなー」と
同じことばかり考えています★

| うこんボンバー | 2009/05/23 16:49 | URL |

文房具大国☆日本

・・・だと思うあたし・・・。0.3mmのペンなんてやっと最近見かけるけど、黒だけとか。Rymansでこれだもんね!手帳も納得いくの買えない!
日本の文房具やさんは本当にすごいよ~。
rabbiちゃんからのとどくお便りの便箋、うっとりしちゃうんだよ、いつも!(この場を借りてありがとう!)
うちはいつも母が便箋、日本からまとめて送ってくれるよ~。

| ライリン | 2009/05/23 23:07 | URL |

私はイギリスでカードを買い込んで来る方(笑)。
レターセットの輸入販売でもしてみる?!
なんかrabbiちゃん、日本に帰りたさそうね。

| 愛されている妻 | 2009/05/24 04:19 | URL |

*うこんボンバーさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよね。もちろんイギリスにはイギリスの良さがあり、日本には日本の良さがあるわけですが、レターセットの面では日本に軍配が上がりましたね~。やっぱり、かわいいものが沢山あるし、それに値段もそれに見合っている感じですしね。

イギリスは、日本やアメリカの生活に比べると先進国の割に遅れている部分もわりとあったりします(笑) なので、こちらんに長く住んでいる人の意見なんかも取り入れて、日本でお買いものをしてこちらに持ってくるといいかもしれないですよね。

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/05/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

だよねっ、だよね!? 日本のレターセットはやっぱり季節ごとに販売されるものが変わったりといいよね。シールだって可愛いものからエレガントなものまであるし。でも、イギリスのカードは結構好きだったりするなぁ。集め出そうかと思っているくらい(笑)
お母様に送ってもらっているんだね。それはいいかも!! あたしも、まだまだ帰国の予定はないので、ネットか何かで注文してそれを送ってもらおうかな。たまに、無性に手紙を書きたくなるんだよね。あたしにとっては、ストレス発散にもなるのでねぇ~。
あっ、また手紙書いたので待っててね。この連休明けあたりに送れるといいなって思っているので…♪

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/05/25 01:04 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよね。やっぱりイギリスのカードはとても種類が豊富でうっとりするようなものばかりで、あたしも集め始めようかと思っているところです。
レターセットの輸入販売ですかぁ~。いいかもしれないですね…。と、そう普通に思えるほどに、本気でこちらのレターセットいけてないんですよね。

あはは。日本に帰りたさそうですかぁ~。どうだろ…。帰りたいようで、実はそれほど帰りたくもなかったり…。一時的には帰りたいかもですが…。日本は、これから夏ですしね(笑) あたしには、あの暑さは本気できついです(汗)

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/05/25 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

