3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちばん恐れていたこと

今日は、何とか出勤してます


そして、これは会社からの更新です



頓服をこの時点で
すでに2錠服用しちゃった。。。




今朝、会議の後に上司に
個人的に呼び出されました。



理由は、もちろん体調のこと。



実は、今の時期は仕事が忙しく
あたしが所属している部にとって
とても重要な時期だったりします。



そんなときに、
相次ぐ欠勤を繰り返しているあたし。



短期(数週間単位)での
お休みを頂くことがいいのかもしれない。



そう心のどこかで想いつつも、
やっぱり、会社のこと、自分のこと、
家庭の環境のこと。。。などなどを
考えていると決められず、
結局、みんなに迷惑を掛けてしまってる。



本当に、周りに申し訳なくって。。。




あたしが、受け持っている仕事のことで
上司に相談を受けました。



そして、その結果、
今の体調のこと、
そして会社側に掛かる負担のこと
その両方を考慮してあたしの担当する
仕事を大幅に減らす方向で
話がつきました。



正直、あたしは、
実はそれを一番恐れていた。。。
 


仕事もろくに出来ない自分。

会社に迷惑を掛けまくっている自分。

あたしの仕事を受け持つことになって
仕事が増えて迷惑を被る同僚。



本当に、仕事をしたいのに
出来ない自分が情けなくって、
病気に負けている自分が悔しい



堪えきれなくって、
トイレにこもってしばらく
ひとり泣きました。




みんな、気を遣って



『ゆっくり、ゆっくりね。。。』



と言ってくれる。
すっごく本当に有難いのだけど、
だけど、そんなにゆっくりしていて
本当にいいのだろか。。。




そのうちに、
あたしは必要とされなくなってしまう。



世間はそんなに甘くないもの。



『病気』を理由にして、甘えきってる。。。



きっと、そんなふうに思うと思う。



でも、どうしようもないんだもの。。。


どうしたらいいのだろか。。。


どうしたら。。。




今日は、どんよりなrabbiです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 13:29 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

かわいそうにe-263
でも、私にはrabbiちゃんが甘えているとは、とても思えない。
ゆっくり、ゆっくり。
みんながそう言ってくれるんだから、それこそ、その言葉に甘えてみても、いいかもしれない。
しっかり病気を治すことが、いちばん大切。
そんな気がするんだけどな。私は。

病気に勝ち負けなんてないよ。
ただ、あまり立ち向かって行こうとすると、折れたり転んだりしやすいと思うの。
辛い時は、流れに身を任せてみるしかないかもしれない…
トイレにこもって、ひとりで泣くなんて、悲しいe-263

| 愛されている妻 | 2008/07/07 13:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/07 14:00 | |

頑張らないように!頑張る

そうかぁ~ 辛いね!
頑張らないように、頑張る!

慌てるな!焦るな! 穏やかな心を・・・無理をしちゃダメだよ!

応援のポチ☆を3個ポチ・ポチポチ!
頑張らないんだよ! 判った? 穏やかな気持ちになって!

| Lucien | 2008/07/07 14:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/07 14:15 | |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

何だかいつものことながら、土壇場に追い込まれると頑張ってしまう癖があるようですe-263 本当、こんな余計な癖要らないですよねぇ。やんなっちゃう…e-259

さっき、気分転換をして心が晴れるような日記を書いてみたら、何だか気持ちが少しUPしたような気がしますe-70
と言っても、やっぱり不安なものは不安なので、明日病院の日なんですが主治医に現状をきちんとお話するつもりです。また、お薬が増えるかも…だけどv-13

変なところ意地っ張りで甘え下手で… こんな性格本当参っちゃいますが、でもこれが自分なのでしっかり受け止めて少しずつ前に前に進んでいきたいなぁ~って思ってます。

いつも、本当に応援してくださって心から感謝の気持ちでいっぱいですv-300

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(L)さん*

はじめまして…ですね。
ブログへの訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

沢山の温かいお言葉や励ましのお言葉を頂いて本当に感無量です。
鍵コメさんも、色々とお辛いご経験など抱えてらっしゃいそうですね。
ブログにお邪魔しようかと思ったのですが、また後日お邪魔させていただきますね。今日は、瞼がもうそろそろ限界なようですe-263

しかしながら、本当に鍵コメさんの仰るとおりかもしれないなぁ~と… うなずきながらコメントを拝読させて頂きました。本当にありがとうございますっ!!

| rabbi⇒鍵コメ(L)さん | 2008/07/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

知らず知らずのうちに、ついつい頑張ってしまう(無理をしてしまう)自分がいるようです。これも、不安と焦りのせいだろうと思ってます。
今更、焦ったって… 不安になったって… と頭ではわかっているのに、なかなか心と体が一体化してくれなくって、本当に困っちゃいますv-13

でも、遠く離れているけれど、婚約者をはじめここでも沢山の方に支えられながら毎日どうにかやってます。

本当に応援ありがとうございます。
とっても励みになり、一歩前に踏み出す勇気に繋がりましたe-276

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/07 15:14 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(Y)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

毎度毎度、本当に救われる思いでコメントを拝読してます。本当にありがとうです。感謝の言葉以外、他に言葉が本当に見当たらないですよ…。

主治医にも『生活スタイルを少しスローダウンさせた方がいいかもしれません』と言われているにも関わらず、再発する前よりよりもっともっと!!って頑張ろうとしている自分がいたりして…。

世間においてきぼりをくらうのが怖いだけなのかもしれないです。
そうですよね。まだ在籍させてもらえるだけいいとしましょうかね。ありがたいことですよね。クビって言われたら、もうショックが大きすぎて立ち直るのに時間要しますもの。
上ばかりみていてもダメってことなんでしょうね、きっと。

さて、そろそろ瞼ちゃんが限界なので眠りに就くとしますe-261

いつも、応援本当にどうもありがとうございます。
鍵コメさんも、どうぞご自愛くださいね。

| rabbi⇒鍵コメ(Y)さん | 2008/07/07 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

