3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧師さんとの打ち合わせ

 
今朝は、寝不足で二度寝してしまいました寝る


 
と言うか、
 
昨日の記事で書いた右下の親不知ですが、
これがまた厄介なことに睡眠中にまで痛み出して
今朝は5時前に目が覚めてしまいましたjumee☆faceA73

 
現在、鎮痛剤のお世話にならずに
我慢しまくっているわけですが、
そろそろ限界かな、と。

 
とりあえず、しばらくの間は鎮痛剤を服用して
様子をみてみようと思います。


 
 
話はガラリと変わりますが、

 
昨夜、あたしたちの挙式を予定している教会の牧師さん(女性)が
わが家にいらっしゃる予定だったのですが、
正直、お約束していた時間に彼女が現れるまでは、
そのことをすっかり忘れてしまっていたあたしとクマ夫です

 
最近、何だか物忘れが酷くてヤバイです


 
昨夜は、牧師さんとは初対面だったこともあり
あたしたちのこと(出会いから結婚に至るまでなど)や
結婚式当日のことに関しての打ち合わせを中心に
30分程度お話をしていました。


 
昨夜、主に打ち合わせをした内容は、

  
入・退場のBGMの選択
式の進行についての確認
牧師さんが読んで下さる聖書(言葉)の内容の確認
誓いの言葉(Blessing用)の内容の確認
指輪の交換の際の進行についての確認

 
と言った具合です。


 
挙式の前に教会に行くことについては、
強制的にではないようですが、
あたしが純粋なキリスト教徒でないこともあり
出来れば、何度かは訪れた方が良いとのことでしたjumee☆point1e

 
特に宗教的なことに関心があるわけではないですが、
これも経験のひとつだと思って、
近々、教会を訪れてみようかと思います。


 
 
それにしても、朝から頭が痛いぃ~落ち込み
そろそろ、鎮痛剤の出番のようです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 16:17 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

大変ですね(><)

痛みで目がさめるほどなんて、よほどひどい痛みなんでしょうね(><;)
頭痛まで出て来ましたか!
想像するだけで辛いですね~~(汗)
鎮痛剤、我慢しないで飲んだ方が良いと思いますよ!
痛みで精神的に参って来ますよね。。。

牧師さんは女性なんですね。
それは色々相談もしやすそうな気がしますね(^^)
(でもすっかり忘れてしまってたんですか~! 笑)
私も宗教的なことは全く無知ですが、式の意味を理解するという意味でも教会を訪れるのも良いかもしれませんね♪
(日本の様にスタイルだけで教会式をするわけじゃないですもんね ^^;)

ところで、お式の入退場のBGMって選べるんでしょうか?
最初から決まっているのかと思ったので、ちょっと意外でした(^^)

| petite nina | 2009/05/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

起きている間の方が痛みがマシな気がしますねぇ。眠っている間、ひょっとして歯を噛みしめてしまったりしているのかもしれないですね。それで痛みが増したりしているのかな…?
先程、ついに鎮痛剤を服用したので、今は少し痛みもマシです。ご心配ありがとうございます。

そうなんですよ~。牧師さんは、今まで男性の方しか見たことがなかったもので、男性のお仕事とばかり思っていたので驚きました。でも、とても気さくでいい方でひと安心です。日本を訪れたこともあるとかで、日本にも関心がおありのようで… そういうのを聞くと何だか嬉しくなります。

最近、こういうマイナスな要因が続いていることですし、これは何か意味がきっとあるのでしょうね。そういう意味でも、教会という神聖な場所を訪れるのはいいかもしれないな~と思ったりしています。

入場のBGMは、いくつかある中から選べるようです。あたしもまだ頂いた書類に目を通していないので、詳しくはよくわからないのですが、言わずと知れた『結婚行進曲』だけではないようです。また、決まったら記事をアップしたいと思います☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/05/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

歯の痛み大丈夫~??

牧師さんって事はカトリックの教会ではないのかな!?あたしも改宗はしてないけど、旦那と教会へ行ったりはしてるよ。日本ではあんまり行かないけどね。

どんどん式の事決まって行って楽しみだね♪


| おれんじ | 2009/05/13 04:13 | URL |

辛そう。。わたしも、一度、2本一度に抜いたことがあるの。親知らず。そのときは、顔がはれてしまったの。。でも、通常は、それほどひどくならないはず。わたしのケースは、歯が斜めに生えていたことも、運悪いことに悪影響を与えていたみたい。

打ち合わせが、いよいよ煮詰まっているみたいですね。楽しみね。牧師さん、女性なの?わたしの友達も、そういえば、女性の牧師さんだったかな。

聖書の中の言葉って、覚えるの大変じゃないですか?いつも、人の結婚式にいくと、間違えちゃったら大変だろうな、って、変に気になったり。笑。。 

| モナちゃん | 2009/05/13 06:16 | URL |

教会か・・・

私も教会で結婚式したかったけど、こちらの教会で式するのってすごく大変って聞いたのと、ともかく急いでいたしVisaの申請でレジスターオフィスを予約したのでそのままずるずるっとレジスターオフィスでの結婚しになりましたね。それでも、誓いの言葉や指輪の交換もしたし二人の記念だからそれでよかったと思っています。これからまだまだ決めることも多いでしょうけどがんばってくださいね!どんな曲を選ぶのか興味あるな・・・。

| Fake BJ | 2009/05/13 13:44 | URL |

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

歯はねぇ、一体いつになったら痛みがなくなるの?という感じで、まだまだ続いてるよ。今回は、ちょっとばかり長期戦になりそうな予感…(≡д≡) ガーン

そうなんだね。あたし、宗教的なことは全然無知でわからなくって…。教会って、やっぱり神聖な感じがしていいよね。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/05/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

*モナちゃんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

親知らずの悩みは、それぞれにありますよねぇ。本当、生えてこなくていいのに!!って感じですよね。顔が腫れあがってしまう人もいると、あたしも歯科医に聞かされたことがありました。それで、益々抜歯に抵抗があり…。だめですよね、怖がりで。

教会の牧師さん、そうなんです。女性の方なんですよ~。女性の牧師さんというのもいいものだなぁ~と思いました。当日どんな感じになるのか楽しみです。
というか、聖書の文句なのですが、これは牧師さんがあたしたちのために読み上げてくださるので、あたしたちは聞いていたらいいだけのようです。でも、誓いの言葉は、どうやら短い文句のようですが言わないといけないようで、今から緊張ですね。

| rabbi⇒モナちゃんさん | 2009/05/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

教会式が希望だったのですね。でも、BJさんがおっしゃるように、どこで式を挙げたとしてもふたりが納得のいく素敵なものになれば、それで十分ですよね☆あたしも同感です。
あたしたちは教会で行いますが、すでに婚姻を交わしている仲なので普通の結婚式(Civil Wedding)のようなものは出来ませんが、それでもきちんと式を挙げるということに意義があると思うのですよね。簡単でいいから、やっぱり自分の人生のけじめのためにも無事に式を挙げたいと思います。

音楽は、どういうのを選ぼうかと迷い中ですねぇ。式当日をイメージして、現在色々なことを考え中です☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/05/14 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

