3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Town Centre Of Harrogate

 
今日は、Harrogateのことについて
少し書こうかと思っているのですが。。。

 
その前に

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
クマ夫の仕事のことでご心配頂き
また温かいご声援を下さいましたみなさま、
本当にどうもありがとうございます

 
この通り、厳しい世の中ではありますが
それに負けないように、常にポジティブな姿勢でいること、
それが、今のあたしたち夫婦にとって唯一出来ることであり
また、いちばん大切なことであると考えております。

 
笑顔でいれば、必ず幸運はまたやってくると信じて
今日も、明日も、明後日も、笑顔を絶やさず頑張りますネ
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
では、Bank Holiday(この月曜)に
クマ夫と訪れたHarrogateの町について。


 
この日は、生憎のお天気で空一面には雨雲雨が広がり
撮った写真も全然色映えしなくて残念落ち込み

 
0504harrogate6
 
観光地でもあるHarrogateは、Information Centre(案内所)もあり
こうして自販機で【Town Map(町の地図)】も販売されていますjumee☆point1e
この地図の販売価格は、£1でした。

 
と言うか、クマ夫はこの地図を買おうと自販機に£1投入すると
お金だけ吸い取られて肝心な地図が出てこなかったとかjumee☆whyL
 
きっと、地図の残数がなかったからなのでしょうけれど、
観光地ならば、きちんとその辺もメンテナンスすべきですよね。


 
 0504harrogate1
 
雨のせいであまりに体が冷え切っていたので
Town Centre(繁華街)にあったスタバにて軽くお茶ス●バマグカップ


 
と言うか、本当はここに行きたかったのです。

 
        ↓   ↓   ↓

 
 0504harrogate2

この写真では、あまりと言うか全然わからないので、
もっと、近づいてみましょう~
 


 
 
0504harrogate3

 
あたしも、クマ夫に聞くまでは存在すらも知らなかったのですが、
【Bettys Café Tea Room】と言って、英国内ではどうやら有名らしく
ロンドンのような遠方からも訪れる人が多いのだとか。

 
★ お店のHPは、こちら

 
あたしの両親の来英の際、みんなで一緒に行く予定です


 
Bettysの向い側は、
Harrogateを紹介する写真などでもよく見られるこの風景。

 
0504harrogate4
 
この塔(?)とドーム型のような建物がとても印象的でした。
晴天の日は、きっと見栄えするのだろうなと思うと残念ですjumee☆faceA148

 
  
少し町をブラブラ歩いているうちに、
雨足が強くなってきたので、大急ぎで駐車場に戻ることにBOON01

 
駐車場までの道中に出くわしたお店の中でも
特にあたしのお気に入りの2店舗が、

 
0504harrogate7
 
プリントがとにかくlovelyな【Kath Kidston】ローズ2


 
0504harrogate8
 
デザインがgorgeousな【LAURA ASHLEY】キラキラきらきら


 
この他にも、結構ナイスなお店が沢山ありました。
残念ながら、あたしたちが訪れたときには
もうほとんどのお店が閉まっておりましたが。。。がーん
 
Bank Holidayだったしね~。



 
てなわけで、
 
Harrogateはこじんまりとした町ですが、
今では、あたしのお気に入りの町のひとつです

 
また、そのうちにひとりでの~んびりと
Harrogateの町でお買い物でもしたいなぁ。




 
このところ、体調不良と多忙につき
コメント欄は閉じさせて頂いております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 16:49 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

