3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調に増量中…(汗)

 
移住してきてからというもの、体重は右肩上がりで
現在も相変わらず順調に【増量中】ですアップ


 
って、いやいや。。。

 
こんなサラリと言っている場合ではないのですけれどネjumee☆sweat2Rb
だって、この4ヶ月弱で【4kg増】ですよっbikkuri01
 
おそろしやぁ~。


 
ここらで、そろそろ本気で手を打たないことには
最終的に辿り着くところは、メリハリもへったくれもないような
ボディーラインになっちまぅ~jumee☆faceA73
 
一応、これでも今のところはメリハリっぽいのはあるので(笑)



 
大きな原因は、わかっているんです。
やっぱり、ライフスタイルが大きく変わったことだろうなぁ~と。

 
まず、
 
日本で暮らしていた頃は、間違いなくベジタリアンだったのが
イギリスで暮らすようになってからは、周りの影響もあり
少しずつ肉食に変わりつつあることjumee☆point1e
 
これって、やっぱり大きいよなぁ~。


 
そして、
 
何と言っても、夜遅くに何かを食べたり、
週末出掛けてついつい夜更かししてしまったりのような
不規則極まりない生活や運動不足jumee☆point1e
 
こっちの人って、食べたいときに食べたいだけ食べてるもんなぁ~。
しかも、夕飯も食べるの遅い人が多い気がするし。



 
こっちに来てから、本当にまともに和食を食べていなくて
やっぱり、あたしの体には和食なんだよなぁ~
思ってならない今日この頃です。

 
美味しいお刺身や焼き魚(フライものではなくて)、
それに、酢のものとか食べたいなぁ~。
 
結構、庶民派なもので。


 
 
とにかく、
 
食べてもいいから運動せねばっ
 
でも、やっぱりもっとお野菜を食べたいので、
お肉を食べる回数を今よりも減らそうと考えています。


 
イギリス人が毎年のように年頭で【ダイエット】というお題を出すのが
ようやく、イギリス生活も丸4ヶ月に差し掛かろうかという頃になって
分かりだしてきたところではありますが。。。

 
てか、ウェディングドレスが
果たして着れるかどうかがヤバイんですけどネがーん



 
元々、食べたら食べた以上に太る体質なので
本当に、気をつけないとなぁ~。
出されるままに食べていたらダメですよね。。。jumee☆faceA150
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 美容・健康のこと | 16:30 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

分かります~(^^;

あわわ、それは大変!!
我が家はベジタリアンですが、やはりこちらの食事って全体的にカロリーが高い気がします(^^;
私は体重はほとんど変化がないのですが、コレステロールや内臓脂肪が気になりますね~
体重にあらわれないので…(--;

そうそう、こちらでは、夕食の時間が遅いですよね!?
日本にいた時は、7時前後には夕飯を食べて、あとは寝るまでものを口にすることなんて滅多になかったのに、今は時間もランダムだし何かと間食が多いし!!
日本では、夕食は早め、夜9時以降はものを食べない!
というのが結構常識、というところがありますけど、こちらではそんな観念はあまりないですよね~~
(ましてイタリアなんて、夜の9時以降から夕飯なんてざらですから、私には辛いです^^;)

酢のもの、食べたくなりますよね!
でもおいしい米酢って割高なのが悩ましい…(^^;
お刺身に焼き魚、酢のもの…イギリスでは高級品だわ~と思うこの頃です(お魚はたまに食べたくなるんですけどねぇ…TT)
お肉でもラムなどは低カロリーでヘルシーらしいですよ☆
ラム肉は昔好きで良く食べていました♡
ヘルシーなお肉を使ってみるとか、どうでしょう?
夫とは出来るだけジムに通うようにしているんですが、旦那様はジムへは行かれますか?
一緒に通うのも楽しくて良いかもしれませんよ~(^^)

そうそう、下の記事↓の詩、とっても素敵!!
心に沁みました。
なぜか何度コメントを書こうとしてもエラーが出てしまうので、こちらにコメントを書きますね♪

イギリスの変わりやすいお天気をこんな風に表現されるなんて、素晴らしい感性をお持ちですね!
そうか~そう捉えると、このつきあい難いお天気にも親しみが湧いてくるなぁ…と思います(^^)

| petite nina | 2009/05/02 19:48 | URL | ≫ EDIT

私の場合

私の場合、NZ時代に太り日本でリバウンドでさらに太ったからイギリスに来たときにすでにダイエット状態だったんですよね。そして体重は幸い増えていない。が、減ってもいない!だから今究極のダイエットに挑戦中!やっぱり年取ると収縮がわるくなるから痩せるのも時間がかかりますよ。今のうちに適度な運動してこれ以上増えないようにがんばってくださいね!

| Fake BJ | 2009/05/03 00:43 | URL |

すごいわかります。絶対に、和食を食べているほうがやせるよね。わたしも、海外にきても、一人で暮らしているときは、そうでもなかったけど。。やっぱり、相方と暮らしだしてから、洋食中心になってきたから、なんかもったりしてきたわ。早い時間に食べないといけないんだけど。。8時くらいに食べたりしているしね。。

私一人でも、和食を食べたりしてみようかしら。。。粗食にしてみるとか。。。

| モナちゃん | 2009/05/03 06:23 | URL |

あの素敵なドレスが着られなくなったら!!!
1生に1度の結婚式だし、これは真剣にダイエットしなくっちゃ!
rabbiちゃんの作ってるお食事、2回しか見てないけど、少なくともrabbiちゃんはデザート抜きにしたら?
デザートのカロリーは恐ろしいから!!!!!
それから寝る前3時間半は食べちゃダメ。
食事の時はひとくち40回以上噛む。
すると食べてるうちにお腹いっぱいになって来たような気がして(時間がかかるから)、八分目くらいで済ませられる。
鶏肉を料理する時は、皮と脂を取り除く。
和食に頼らずとも、十分にダイエットできるはずよ。
がんばってね~!!
ドレスを着るという強いモチベーションがあるから大丈夫!!

| 愛されている妻 | 2009/05/03 13:47 | URL |

なかなかね。。。

ダイエットと簡単に言ってもイギリスに住んでたら、正直なかなか難しいなと思うのは私だけですかぁ~?
私も最近体重増加した。残業が多くて、平日ジムに行くことが出来なくなった+夕飯の時間が9時半、10時とかになってしまうってのが一番の原因だとは分かっているんだけど。。
お昼食べてから夜まで食べてないとやっぱり夕飯食べたいし~、
日本の様にヘルシーなお惣菜のsmall Portionで済ませること出来ないし。私が甘いだけなのかしら?? 
日本だったら楽だろうけど。。。。

| ひとみ | 2009/05/03 14:13 | URL |

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

酢のものが無性に恋しいですねぇ、ほんと。きゅうりとタコの酢のもの(?)とか、本当大好きで日本ではよく食べておりましたが、こちらではタコが入手困難ですからねぇ…悲しいです。
内臓脂肪ですか…。それもかなり心配ですね。外にこんなに肉がついてしまってるので、中もきっとすごいことになっていそうです(汗)
ジムに通ってらっしゃるのですね。うちは、この近辺によさげなジムがないし、ジムって日本で通っていたことがあるのですが、結局あたしの場合続かないのですよねぇ…。なので、とりあえずはウォーキングでも始めてみようかなと言う感じですが、どうなることやら。

詩(?)と言うか、思ったことを好きに書いているだけの文章ですが、お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/05/08 13:32 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

そうなのですね。にしても、どうして海外生活をすると太ってしまうのでしょうかねぇ。それだけ日本食がやっぱり低カロリーだということでしょうか。それとも、日本人はヘルシー志向だからですかねぇ。まぁ、どちらにせよ、これから海外で暮らしていく上では本当に気をつけないとですよね。体重や体脂肪って増やすのは簡単だけど、減らすのは難しいものですものね~。
BJさんのダイエットも成功しますように☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/05/08 13:37 | URL | ≫ EDIT

*モナちゃんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

やっぱり、食の変化やライフスタイルの変化が大きいのかもしれないですよね。日本にいても、夜遅くに夕飯を取っていたりするとやっぱり体脂肪もつくようですし、太りますよね。あと、揚げ物とか油の多い食品は太るし肌にもあまりよろしくないですよねぇ…。とはわかってはいながらも、やっぱりこちらでこうして暮らしていると難しいというのが本音ですが…。
やっぱり、日本人には和食がいちばんなのでしょうねぇ~。お互いに健康には十分に気をつけましょうね~☆

| rabbi⇒モナちゃんさん | 2009/05/08 13:40 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

お料理は、一応はきちんと作ってますよ~。主婦ですからネ♪ ただ単に面倒臭くって写真を撮ってないんです。ぐ~たらでダメですね…(汗)
でも、基本的に和食は作らないですし、夫の好きなものを中心にどうしても作ってしまっているのでかなり高カロリーなのは確かですね。なかなか栄養のバランスを考えながらのお料理って難しいですね。今からでも遅くないのだから、栄養のことなんかを勉強したりしようかなぁ~なんて考え中です。
沢山アドバイス頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/05/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

いやいや、甘いっていうよりも、やっぱりこの環境でだと難しいと思うよ、正直。こっちにはこっちのライフスタイルがあって、それは日本人の感覚とは全然違うもんねぇ。でも、外食をするとやっぱりかなりカロリー高そうだから、なるべく自分で作るようにしているんだけど、本当ちょっとでも気を抜くとダメだわぁ~。
ここ数日は風邪でお粥しか食べられなかったから、ちょっと痩せたかも(汗) コアリズムとかDVDを使ってのダイエットとかやってみようかなぁ~。
ひとみちゃんも、気を付けてね☆

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2009/05/08 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

