3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうする!? 招待状…。

 
そろそろ、
結婚式の招待状を出さないとなぁ~手紙

 
と、何気に考えているわけですが、
招待をする人数が少ないこともあり、
ここは、もちろん手作りでいくつもりです。


 
日本で結婚式をする予定だった頃は、
ネットで必要なカード(招待状やメニューなど)だけをを注文して、
印刷は自分でしようjumee☆point1eと、考えていたこともあり、
今回もネットで探してみることに。。。

 
でも、いざネットで探してみると印刷も全て込みのようなものばかりで
なかなか、これと言ったようなものが見つけられずにいます。
(※てか、あたしの検索の仕方が悪いのかなぁ~がーん)


 
そこで、ふと疑問に思ったこと。。。

 
ここイギリスで結婚式を挙げられた方は、
みんなどういうふうにされたのかなぁ~
はてなと。。。


 
ネット検索をしていると、
1部売りでカード(封筒付き)のみの販売のものも見つけたのですが、
その割には、すごく料金が馬鹿高くって、しっくりこずjumee☆disappoint

 
8月はみんな出掛けることの多い時期だから、
なるべくなら、早めに出してしまいたいんだけどなぁ。。。ため息

 
まぁ、もう少し根気よく検索してみるとしようかな。


  

クマ夫は、カード屋さんで招待状を買って手書きでいいんじゃない
って言うんだけど、それなりにイメージってものがあるんだけどねぇ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 18:25 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

招待状ですか~(^^)

う~ん、イギリスではどうなんでしょうね!?
日本では、ちゃちゃっと文面だけハガキに印刷してしまえばOKですもんね…
7月に結婚するスコットランドの友人カップルは、自分たちでデザインした様ですよ☆
サンプルを見せてもらいましたが、とっても可愛くて良かったです(^^)
すごーく時間がかかって大変だったらしいですが…(汗)
でも、印刷も全部自分たちでしたのか、印刷だけ業者に頼んだのかは不明なんですよね。

経験者の方から詳しいコメントがあると良いですね!♪♪

| petite nina | 2009/04/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

私がアメリカで結婚式した時は、招待状と封筒のセットをネットで購入したと思うよ。(義妹情報)そこで文字の印刷もしてもらったみたいだけど、招待状と封筒のセットだけでも購入できたはず。そんなに高いイメージもなかったけどなぁ。
でも、日本の招待状より豪華なものも多いから(リボンがついてたり)日本のよりは割高かも。
アメリカ情報で全然役に立たないか・・・ごめんね。

| おれんじ | 2009/05/01 01:26 | URL |

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

お友達の方、ご自分でデザインをされたのですか~。すごいっ!!! あたしたちは、どちらも面倒臭がり屋なので、自分たちでデザインをするどころか招待状を出すことすら危ういですよ…(汗)。ダメダメですよねぇ…(;´д`)トホホ

まぁ、もう少し根気よく探してみようと思っています。情報どうもありがとうございま~す。

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/05/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

いえいえ、そんなことないよぉ~。どこの国の情報でも結婚に関することなら助かります。ありがとうね。
あたしも、もう少し根気よく探してみようと思うよ~。部数が少ないとしても、やっぱりきちんとそういうところからしたいなって思うので…。また何かあったら、アドバイスのほどよろしく頼むよぉ~☆m(_ _"m)ペコリ

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/05/01 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

