3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応は、分かれているみたい…。

 
基礎体温婦人体温計を測り出してから、
早いもので1ヶ月と少しが経過しました。


  
体温計に表示されているグラフを見てみると、
一応は、【低温期】【高温期】に分かれているような気はします。

 

 
今日のイギリス北部は、朝からずぅ~っと雨jumee☆RainyDay1b

 
おまけに、家の用事が山積みになっていたこともあり
どこにも行かず(と言うか、行けずjumee☆faceA73)だったのですが、
家の用事を終わらせてから夕飯の準備に
取り掛かるまで少し時間があったので
基礎体温のことをネットで調べていました

 
 
今は、体温計に表示されているグラフと
体温計の機能のひとつであるメモを使って
日々の体温と体調を管理しているのですが、
 
今日、色々と調べているうちに
とても便利そうなサイトを見つけましたjumee☆point1d


早速、オンライン登録絵文字名を入力してくださいをして使ってみることに絵文字名を入力してください

 
☆★☆ ウーマンコムの基礎体温表 ☆★☆
(※興味のある方は、クリックしてみて下さいネ)
 


  
使い方は、毎日の体温を入力していくだけjumee☆point1eと、
PC初心者の方でも簡単に使いこなせる仕様です。

 
毎日は面倒くさい

 
と言う方は、
データをまとめて入力することも可能です。


 
それで、
 
今日、これまでの1ヶ月間の記録を
まとめて入力してみたわけですが、
いざ入力してみると。。。

 
グラフが何かデコボコなんですけど~がーん
  
なっ、なんでぇ~


 
でも、文頭でも書いたように、
一応は、【低温期】【高温期】には分かれているんですよ。
(※ここ、ポイントですよね、やっぱりjumee☆point1e)


 
まぁ、まだ1周期分のデータだし
あまり深く考えずに測り続けていこうと思います。

 
でも、【ベビ待ちはまだ先の話になりそうですけれどネ。



 
基礎体温に関しての詳しい情報は、こちら
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 21:45 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/29 05:16 | |

おお~(^^)

基礎体温、ちゃんとつけてらっしゃってえらいなぁ~☆
低温期と高温期がはっきり分かれているのが大切・・・と姉がよく言っていましたが、姉自身それほどはっきりとグラフには現れなかったようです。(それで色々悩んでました^^;
でも妊娠しましたので、それほど気にしなくても大丈夫かもしれないですよ♪
姉曰く、とにかく体を冷やすのは良くないとか。
女性は冷えやすいですもんね~(私も冷え性なので^^;)

なんて基礎体温もつけていない私が言うのも余計ですが・・・(汗)
コウノトリが早くやってくると良いですねぇ♪♪

| petite nina | 2009/04/29 13:53 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(ゆ)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

あぁ、あたしかなり余計なことを言ってしまいましたね。すみませんでした、本当に…v-435 心身ともに調子のほどはいかがですか? 本当に頑張りやさんだなぁ~といつも感心させられておりますが、やはりその分ご無理されていないか心配であったりもしています。

アドバイスもありがとうございました。しばらくは、ベビ待ちになる予定はないのですが、その時期が来た時には是非アドバイスを参考にさせていただきたいと思います。いつも、本当にご親切にありがとうございます!

| rabbi⇒鍵コメ(ゆ)さん | 2009/04/29 19:51 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなのですね~。やっぱり、低温期と高温期に分かれているということが大切だったのですね!よかった…。ひとまずは安心です。
冷えは、本当に感じますねぇ。基本暑がりなのですが、末端がすごく冷えているので、寒いと感じた次の瞬間には全身にまでその冷えが及んでいたりしますねぇ。日本にいた頃は、かなり夏が耐えられなくてかなりの勢いで冷やしておりましたが、こっちではその心配はなさそうな気はしています。

コウノトリさんは、その時期がきたら是非来て頂きたいものですねぇ~☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/29 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

