3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~!? な質問

  
そう言えば、これは先週の出来事。

 
 
最近、老人施設のような場所にお引越しされた
クマ夫のおばあちゃまに夫婦で会いに行ったとき、
 
リビングのような場所で他の利用者の方たちと一緒に
テレビ観賞を楽しんでおられたおばあちゃま。

 
そのときのあたしの洋服は、少しばかり派手目だったのですが、
(※ちなみに、そのときの洋服はこちら)
 
おばあちゃまと楽しくお話をして、
そろそろお暇しようと思った次の瞬間、そこに居合わせた
利用者のうちのひとりと目が合って呼び止められました。


 
何やら、あたしのことに関心を抱いてくださった様子で
住んでいるところやら、出身地やらを色々と聞かれ
 
最後に夫であるクマ夫を見て、
その方が仰った言葉がこれですよ~、これ。。。

 
えぇ~っと、
続きを見るまでに、ちょっと推測してみてくださいjumee☆point1e

 
推測された方、準備はいいですかぁ~!?

 
では、いきますよ~ 答えは、ズバリ。。。
 


  
 
『彼は、あなたのお父さん!?


 
その瞬間のrabbiは。。。 まさに、こんな感じ → jumee☆surprise5
マジで少しの間、言葉を失いましたよ~汗


 
てか
 
まぁ、クマ夫は確かに実年齢の割には
ちょっと老けて見えるかもだし、
あたしはあたしで、どこから見ても東洋人だし
こんな体型なこともあり(※小学生並の身長ですからぁ~落ち込み)
ここでは実年齢よりかは、かなり若く見られるようです。

 
いやいや、でもさ~。。。 って感じですよ絵文字名を入力してください


 
でも
 
どこからどうみても東洋人な顔立ちのあたしと、
どこからどうみても西洋人な顔立ちのクマ夫が、
どうして親子に間違われたのかと言うと、

 
ここイギリスでは、東洋人(※中国人が多いようですが)
養子縁組にするイギリス人のご夫婦がいらっしゃるようでして、
そういうこともあってか、こういう間違いもされてしまうわけです。


 
にしても、思ったのが、

 
それなら、一体あたしは
この国で何歳に見られているわけ
エエェッ!?!?

 
ってことなんですけれどネ。。。がーん


  
  
海外在住のみなさん、
今までにこんな体験はないですかぁ~はてな てか、あたしだけ??
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 19:06 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

いったい何を言われたのかと思いきや。
その質問に慣れてしまっていた私の感覚が鈍っているのか。
奥さんのはずがない!!!Daughterだ!!!と強く断定される事も(笑)。
rabbiちゃんの場合は小さいから、ほんとに子供に見られてるかもね。

| 愛されている妻 | 2009/04/27 03:54 | URL |

わかります…アジア人の年齢ってヨーロッパ人は予想できないみたいですね…。
日本では老けてみられる私ですが、イギリスでは必ずお酒買うときに「ID!」って言われちゃうし、嬉しいような面倒臭いような…という感じでした。

日本で、家族でごはん行ったとき、母だけ遅れてきたんですが、店員さんに「もう一人あとで来ます」と言ったら、「お子様ですか?」と言われました。「あたしがお子様ですけど?」とキレそうになりました(笑)
それに比べたら、若く見られるのはいいことですよ~♪
(あんまりフォローになってないですね…笑)

| うこんボンバー | 2009/04/27 06:42 | URL |

若く見られる

さすがにお父さん?は驚いちゃうね。私はすんごいいい年だけど、Tescoで2回お酒を買ってID見せてくださいって言われたことがある・・・。後、大抵20代後半って言われるかな・・・。話すと30代だってばれちゃうみたいだけど・・・。これはちょっとびっくりだね。

| Fake BJ | 2009/04/27 10:20 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよねぇ。本当、こっちのTeenたちって大人びているし、遠目でみたらあたしなんて子供に見えているかもですね~。近くでみられたら、それなりに歳をとっているとバレてしまいそうですが…(汗)。 まぁ、色々とありますね。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/04/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

お父さんですか~(^^;

そう来るとは予想できませんでした(笑)
お父さんですか~!(^^;
なるほど、養子縁組ねぇ、その手(!?)がありましたか~~
(お洋服、派手なことないですよ~シックな色に見えます!)

そんなことを言ったら、16も年上の夫と私は、完全に親子ですね~(笑)
人にはそう見られてるのかな!?(^^;
私も152cmくらいしかないので、夫がよく外出する際「これからninaを学校(小?中?笑)に連れて行くみたいに見えるかな~」なんて言いますよ!
ほっといてちょうだい!って感じですね(笑)

でもおばあちゃまがお元気で羨ましい限りです♪(夫の祖母はとうの昔に他界されてますから ^^;

| petite nina | 2009/04/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

*うこんボンバーさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですねぇ~。やっぱり、これはアジア人女性の特権(?)くらいに思うしかないですよね。でも、この年で子供に見られてもなぁ~という気がしなくもないのですが…(汗)。確かにIDを求められるのは面倒ですよね。

お子様ですか?の質問…。んなわけないやろぉ~にぃ!!(怒)てな感じですよね、確かに。やっぱり、そういう質問は的がはずれると一気に失礼な質問に早変わりしてしまうので、聞く前に気を付けてもらいたいところですよねぇ。

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/04/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですねぇ。IDを求められるのは確かに面倒ですよね。あたしは、一度お料理で使うために日本酒をTescoで買いましたが、そのときは大丈夫でした。だから、今回のこの質問がかなり意外だったと言うか…。
BJさんは、すごくしっかりされている印象なので、きっと話すとそれが全面に出てのことなんだろうなぁ~と思いました☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/04/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよぉ。本当にびっくりですよね。人種が違うこともあって、まさか親子には見られないだろうと思っていたあたしが間違いでした…。養子縁組、そうきたかぁ~と思いましたね(苦笑)。
ninaさんの旦那さま、何だかとってもチャーミングな方ですね。微笑ましいです♡

おばあちゃまは今年100歳ですが、これまた全然100歳には見えないんです。もし100歳まで生きれるのなら、あんなふうにして100歳を迎えたいなって思います。

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/27 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

