3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫とタイ料理を食す in Bradford

 
昨日は、クマ夫がキッチンの内装の続きをしていて
またまたキッチンが散らかり放題になっていて、
それを見て、すっかり夕飯の支度をする気が失せたrabbiですうさぎ2汗


 
って
 
専業主婦たるものが、
そんなことではダメなんですけれどネ。。。jumee☆sweat1b

 
でも、久しぶりに外食もいいかなぁ~なんて思って
ふたりでBradford市内にあるタイ料理店タイまで行ってきました。


 
まずは、Starter(前菜)から。

 
0424thai1
 
この【Chicken Satay with Peanut Sauce(鶏肉の串焼き)】は、
あたしのイチバンのお気に入りなのですが、
クマ夫は、どうやらタイ料理は昨夜が初体験だったようで
この美味しさを知らずに、【Chips(ポテト)】なんぞを注文えぇ

 

 
このお料理が運ばれてくると同時に、
【Chicken Satay】に目が釘付けなクマ夫コリラックマ
  
折角だから、シェアして美味しさを分かち合ったのですが、
クマ夫もかなりこのお料理の虜になったようです
 


 
 
0424thai2

メインは、クマ夫は【Thai Red Curry(Chicken)】
あたしは、麺類が食べたかったので【Pad Thai(King Prawn)】を注文。

 
カレー好きのクマ夫は、タイカレーもかなり気に入った様子でした。
あたしも、少しおすそわけしてもらったのですが
ココナッツ風味とスパイスが効いていて美味しかったです

 
久々に【Pad Thai】を食したあたしですが、
いつもの如く、今回もかなりのボリュームで完食出来ず。。。
 
美味しいので、かなり後ろ髪を引かれる思いでしたよぉ~jumee☆faceA73


 
このお店は、初めて入ったのですが
店内は、落ち着きがあってロマンチックな雰囲気でしたローズ2

 
0424thai3
 
ちなみに、こんな感じです。
この写真だと、店内が狭く感じると思うのですが
実際は、結構広々としていました。


 
お店を出たあとに撮影した一枚

 
0424thai4
 
お店は、Bradford市役所前にあります。
お店のサービスもとても良く、楽しい時間を過ごせました。
  
クマ夫と、また記念日に来ようと言ってお店を後にしました。

 
ちなみに、お店のHPはこちら



 
今日は、これからクマ夫のバンド仲間&
その友人たちと一杯してきま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 17:01 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

タイ料理かぁ~。おいしそ!
クリスマスにBradfordいったな~。いいところだよね。rabbiちゃん邸からどれくらいでつくのかな?

| ライリン | 2009/04/25 20:30 | URL |

タイ料理に広東料理も食べられるのね♪
クマ夫さんも食べられたようで、よかったわね!
それに、素敵な雰囲気のお店☆

たまにはお外ディナーでデートもしなくっちゃ!
バンド仲間との一杯も楽しそう!
rabbiちゃん、楽しめたかしら?
友達同士が盛り上がると、ついて行けない事もあるから...

| 愛されている妻 | 2009/04/26 06:47 | URL |

イギリスにもタイ料理あるの??
アジア料理ってひとまとめにされてるかと思っただけに意外だぁ

| びっく | 2009/04/26 12:02 | URL |

美味しそう♪♪

素敵なレストランですね!
そしてお料理が美味しそう♡♡
タイ料理大好きなので、羨ましい~(^^)
我が街のタイレストランは、お世辞にも美味しいとは言えないのでがっかりです(TT)
私が作った方がよっぽど美味しい!と言いたくなります(笑)

旦那様はバンドなさってるんですね♪
それは楽しそう~☆何を弾かれるんでしょう(^^)

rabbiさん、サイズ6でも大きいことがあるんですか~
なんてスリムな!(^^;
私は8か6で間に合うことが多いのですが、6以下は見たことがないかも・・・
うーん、最終手段は日本からの取り寄せですね。
最近は服も下着もなんでも配送してくれるサービスがある様ですよ☆割高ですけど…(^^;
私も靴を見るのが好きなので、サイズが合うと良いなぁ~~

| petite nina | 2009/04/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

クリスマスにBradfordに来ていたんだね~。あたしは、その頃はまだ日本にいたのか…。なんだか、もうこっちの生活に慣れてきてしまって、遠い日のことのように思えるよ。まだあれから4か月しか経ってないっていうのに…。

Bradfordはね、うちからは車で15分くらいかなぁ~。道路の状況にもよるんだけど、多分そのくらいでは行けそうかなと言う感じです。

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/04/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。日本食は、味が薄いと言ってあまり好きでない夫ですが、タイ料理はいけるようです。まぁ、こうやって食に関しては共通点を探していく日々です(笑)。
昨日は、あれから結局家を出るのが遅かったので、義兄のところに遊びに行って義兄と夫の共通の友人と戯れてきました。みんないい人なので、いつも楽しい時間を過ごすことが出来て本当に人の温かみに感謝です。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/04/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

*びっく兄*

コメントどうもありがとうっv-254

一応あるんだけど、インド料理の数のことを思えば全然少ないかな。でも、結構タイ料理のメニューの中に中華を取りこんでいたりしてるみたい。タイ料理美味しいから、もっと広がってほしいなぁ~と思うよ。

最近、どう? 元気にしてる~?

| rabbi⇒びっく兄 | 2009/04/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

このタイ料理店は、気になるお味の方もなかなかのものでした。あとお値段もそんなに高くないのがいいですね~。ninaさんの街のタイ料理店はタイ人のシェフなのかな?やっぱり、何の料理でもそうですけれどその国の人がお料理した方が美味しかったりしますよね。本格的と言うか…。

夫は、地元ですがバンドを組んでいてドラムを担当してます。まだ、Playしているところを実際に見たことがなくて、来週Gigがあるようなので楽しみです☆

いえいえ、あたし、全然スリムなんかじゃないんですよぉ。もともとぽっちゃり体型なうえに、最近はイギリス太りで最悪です…。身長が145cmしかないので、それでなんです。子供サイズの方がいいかもぉ~なんて思ってしまうくらいなんですよね(汗)。にしても、靴のサイズがないときは、本気でへこみますねぇ~。

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/26 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

