3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスに揺られLeeds市内へ…

 
昨日は、
 
これまた珍しく、朝起きたときから夕暮れどきまで
ここイギリス北部は、快晴の1日でしたおひさま

 
いやぁ~、こういう日は本当に気分がいいっ


 
で、
 
ついにバスデビューしたあたしうさぎ2
(※これまで、イギリスでひとりでバスに乗った経験ナシ) 

 
iPodならぬ、Sonyのウォークマン片手に
Leeds市内までひとりでお買い物に出掛けてきました~買い物


 
出掛ける前に、母とwebcamで少し話をしていて、
家を出るのが少し遅くなってしまったので
Leeds市内には2時間半くらいしか居られなかったけど、
それでも、ひとりで気ままにお店を見て回ったり
街の中を歩いているだけで、何だかすごく楽しかった


 
デパートに入って靴を見ていると、
前から欲しかったフラットのものがあって。。。

 
0422shoes
 
専業主婦にはかなり優しいお値段に
女性らしい丸みの帯びたスタイルが気に入って
即買いしてしまいました財布

  
今日、これからわが家周辺を探索しようと思っていて
早速、履いてみようと思います



 
気温も上昇してきたことだし、お天気のいい日は
こうしてなるべく外に出て過ごそうと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 14:48 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

かわいい靴ですね♪しかも履きやすそう。
イギリスって物価高いけど、意外と探すと安いものが出てきて、
結構「安くていいもの」を探すのが趣味になってました(笑)

| うこんボンバー | 2009/04/23 17:25 | URL |

可愛い♪♪

素敵な靴ですね~(^^)
とってもエレガントで可愛いです♪♪
サイズは合いましたか?
私靴はまだイギリスで買ったことないんですよね。

一人でバスなんて、偉いじゃないですか~☆
私はまだ一人で乗ったことないですよ、そう言えば!(汗)
駅と市街まで徒歩圏内なので、テスコに買い出しに行く以外は滅多にバスは使わないんですよね…(^^;
私もずっと忙しかったもので、行動範囲が狭いんですよ~

あ~私のおっちょこちょい!!
リーズ郊外にお住いでしたか~(><)
我が家はニューキャッスルの近所なんです。
リーズだと、電車で1時間半くらいの距離でしょうかね~
夫は仕事でよくヨークまで行くんですけどね。
まだ未定なのですが、ひょっとしたら夫の職場がヨークに移るかもしれないので、そうしたらご近所ですね!
ぜひお会いしたいですね~♡♡

| petite nina | 2009/04/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

バスでびゅ~ おめでとう!
かわいい靴が見つかったね!
私、イギリスでのショッピングってイマイチ。常に消化不良気味。
なかなか気に入るものが「買ってもいいな。」の値段でないんだもん。でもRabbiちゃんの靴は可愛いな~と思ったよ。
Rabbiちゃん、Shopping上手だわ。
欲しかった物が思いも寄らず手に入ったらテンションが上がるよね。
主婦業がんばってるご褒美だ!
それから背景、初夏って感じで素敵だよん。

| ひとみ | 2009/04/23 22:30 | URL |

ひとりでバス、初めてだったのね!!
クマ夫さんがいないとどこにも出かけず。
それはやっぱり心配でしょうね。
お出かけして靴買ってきたって話したら、喜んでくれたでしょ?
rabbiちゃんが楽しそうに生活してるのが、クマ夫さんにも幸せ♡
あちこちでかけてみたら?

| 愛されている妻 | 2009/04/24 14:59 | URL |

*うこんボンバーさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよね。今はまだポンド安だから、初めて渡英した3年前のことを思えばまだマシですが、それでもやっぱり物価は高いですねぇ~。
でも、全てが高いわけでもなくて安いものはそれなりに安かったりするので、常に買う前に色々なところを見て回るようにしてます。

| rabbi⇒うこんボンバーさん | 2009/04/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

靴も洋服もサイズには本当困りますねぇ~。
これは、日本にいた頃からの悩みです。でも、日本でもその悩みを抱えてたあたしなので、こっちにきたら尚更その悩みは尽きなくなりました…(涙)。
でも、嬉しいことはあたしのサイズはいわゆるpetitなのでセールなどになる可能性が高く、セールになっても売れ残っていたりするんですよね。これは、ちょっと嬉しいです☆

バスはこっちに遊びにきていたころは、夫がどこでも連れ出してくれたので使用頻度が全くなかったんですよね。だから、事前に乗り方とか調べました(笑)。でも、何事も経験ですよね~。やっぱりやってみないことには…と思いました。

ニューカッスル近郊にお住まいだったのですね。あたしは、てっきり近くかなぁ~なんて勝手に思い込んでました。それじゃ、少しばかり遠いですね。わが家は、Bradford近郊なので。でも、イギリス国内なことだし、いつかお会いできたらいいなって思ってます。
今後とも、どうぞよろしく~♪

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

確かに…。日本だとかわいいものが手頃なお値段であったりするよね。でも、イギリスはそれを思うとやっぱり物価高めだなぁ~。あっ、ちなみにこの靴ね、£12だったんだよ~。だから、即買い出来たわけなんだけどさ(笑)。でも、これとは別にヒールの靴も欲しいなぁ~と思っていて、これはちょっとまだ保留だぁ~。

テンプレートね、春から新緑のものに変えてみたんだぁ。イギリスもだいぶ気温があがってきたね。でも、日本のように湿気がないからまだ長袖でもいけそうだなぁ~。

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2009/04/24 17:01 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです!帰りは、夫の仕事帰りの時間帯だったこともあって、Leedsまでお迎えに来てもらったんですが、車の中で買ったものを見せていたら何か嬉しそうにしてました(笑)。全部あたしのものばっかりだったのに…(笑)。

これから、こうやってちょくちょくお出かけしようと思います。でも、イギリスの天気って本当気まぐれだから、これが難点ですねぇ~。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/04/24 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

