3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫が心配していること

  
昨日は、
 
あれからまた雲行きが怪しくなってきて、
結局お出掛けしなかったんですよねぇ~落ち込み

 
と言うか、
午前中の快晴だった頃は、出掛ける気満々で
すごい勢いで家事を済ませて頑張っていたのですが、

 
『さぁ、出掛けようかな~音譜

 
と思った次の瞬間には、
イギリス特有の分厚いグレイの雲でお空は覆われてました

 
気まぐれなイギリスのお天気に対抗しようと思ったら、
晴れ間がのぞいた瞬間にお出掛けしないとっです。



 
そんなわけで、
 
昨日もまたお家に引きこもっていたあたしですが、
何やら、クマ夫を心配させてしまったようですjumee☆disappoint



 
まだ、こっちで一緒に出掛けたりするようなお友達がいなくって
それが彼にとってはとても心配なようで。。。
 
昨夜、友達作りのサイトのURLなどを教えてくれたり、
自分の地元の女友達を紹介してくれようとしたり。。。

 
と、彼なりに色々と努力してくれているのがわかって、
その気持ちがとても有難かったです

 
そのうちに、気心知れるようなお友達が出来るといいなぁ



 
今日は、朝からずっと快晴のイギリス北部ですおひさま
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 14:05 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

同じ町に住んでいたら・・・

一緒に出かけたりできるのに残念ですね。私も最初の半年から1年は会社でちょっと仲良くなる友達ができる程度でなかなかでしたよ。そんな彼女たちとも本格的に仲良くなったのも1年たつくらいのころだったし。やっぱり難しいですね。でも、アルバイトしたり習い事したりしていたら自然に知り合いも増えますよ。同じ町に住むブロガーさんでもいたらいいのにね。

| Fake BJ | 2009/04/22 15:36 | URL |

rabbiちゃぁぁん

あたしがいるじゃぁないかぁぁぁぁぁ・笑 なんつって~。調子こき過ぎちゃった☆ 今度トッドに帰ったときは本当に会いたいよ!会おうね! 主人にいつ行くのか聞かないと!
あたしmぽ湖水地方で仕事してたときは3ヶ月間まともに日本語もしゃべらない日がつづいたし、やっぱり日本語でストレス発散しないとね!
くま夫さん、そういう気遣い優しいな~。

| ライリン | 2009/04/22 16:03 | URL |

そうですよね~☆

旦那様、なんて優しい♡
rabbiさんのことを色々気遣ってらっしゃるんですね(^^)

お友達欲しいな~というお気持ち、わかります♪
私ももう少し交際範囲を広げたいなぁと思っているところです(^^)
お料理教室や語学講座なんていいかも・・・とか。
(でも私のいる街は小さいから、そんな気の利いたものあるのかなぁ^^;)
まぁ特に人恋しいわけでもないので、のんびり行こうかなという感じですけれど(^^)

rabbiさんともいつかお会いできるといいなぁ~♪♪

| petite nina | 2009/04/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

やさしいね☆だんな様

だけど友達って、そんなに簡単に作れるものでもないですよね。あせらずゆっくりです

| ゆりだん | 2009/04/23 14:26 | URL |

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですね。仕事や学校などに通ったりしていれば別なのでしょうけれど、普通にこうして暮らしていると本当に人と関わる接点というものがあまりなくって…。でも、まぁ本人は焦らずにって思ってるのですが、夫にそのことで心配を掛けてしまっているのが何とも遣る瀬無いですねぇ。

まぁ、友達はもっと生活に慣れてからでもいいかなぁ~なんてお気楽に考えたりしてるあたしですが、こんなんじゃ甘いですかね…(苦笑)
優しいお言葉、どうもありがとうございます。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/04/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

いやぁ~、そして優しいお言葉も感謝感謝。ありがとうね~。
うん。あたし自身は、そりゃ~たまに一緒にお茶したり出来る友達が近くにいたらもっともっと楽しいのかなぁ~なんて思ったりもするけど、でも今はその他にもすることはたくさんあったりするので、もう少ししてから本格的に探し始めてもいいかな~なんてお気楽に考えているのだけれどね…。夫の方が心配でならない様子(汗)。
まぁ、そういう人の気持ちが有難いです。

そうだね。こっちに帰ってくるときは是非会いたいっ!! てなわけで、会えること楽しみにしてるね~☆

| rabbi⇒ライちゃん | 2009/04/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。何か習い事や仕事などを始めたら確実に友達は出来るのでしょうが、今は結婚式も控えているし…というわけで、とりあえずはそれが無事に済んでからにしようって思ったりしていて、友達づくりもあたし自身はそんなにも焦ってはいないんですが、夫が心配でならない様子です(汗)。

ninaさんとは、住んでいる場所が近そうですよね。近いうちに時間を見つけてあったりもできそうかなぁ~なんて思ったりしてます。…って、勝手にひとり妄想してますね、あたし(笑)。

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

*ゆりだんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。
友達と言っても、やっぱり気が合う・合わないとかってありますし、ボチボチいこうかなって感じです。

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2009/04/23 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

