3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四葉のクローバーに込められた想い

 
今日、一通の手紙が届いた。
  
母からだった。


早速、封を切って中を確認する。

 
 0415fourleafclover
 
手紙と一緒に同封されていたのは
幸運のモチーフとされる【四葉のクローバー】だった。

 
この間、姉の子供たちといちご狩りに出掛けた際、
沢山のクローバーの中から見付けたのだという。



  
お母さん、

 
今まで、あたしたち親子の関係は
正直、あまりいいものではなかったよね。
 
あたしが、あなたの望む生き方が出来ないことで、
親子なのにお互い随分傷つけあったよね。


 
実の母親なのに、
どうして娘の幸せを願ってくれないのか。。。

 
今思えば、その気持ち自体
単なるあたしの我儘だったようにも思う。

 
でも、あの頃は、
ただ自分の幸せを逃したくない一心で
あなたの大切な心の底に目を向けていなかった。


 
四葉のクローバー、どうもありがとう。

 
あなたがあたしの幸せを願う気持ち、
確かに受け取りました。


 
最高の母でいてくれて、本当にありがとう。


  
これを見たとき、
温かい母の気持ちを想い、涙が零れおちました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| エッセイ(ポエム) | 18:44 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ああ、Rabbiちゃん、わたしもこれ読んで、涙でちゃいました。。うちも両親とはあまり近くなかった。私が若いときは、わたしが好き放題していて、寂しい思いをさせてしまってばかり。近頃、親のことが恋しいです。なんか、昔恩知らずだった自分が悔しいくらい。わたしも親を大切にしたいです。素敵な日記、ありがとう。

| モナちゃん | 2009/04/16 05:37 | URL |

*モナちゃんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

親子関係って本当に難しいですよね。この歳になって自分も結婚して家庭を持つようになり、ようやく親の苦労や気持ちが少しずつわかるようになってきたように思います。子供が出来たら、きっともっとわかるようになるのかなぁ~なんて…。

いくつになっても親は大切な存在ですね。

| rabbi⇒モナちゃんさん | 2009/04/16 12:25 | URL | ≫ EDIT

よかったね

四葉のクローバが運んでくれた、うれしいメッセージだね。
こうやって親子関係のどろどろした塊が少しずつ溶けてくれるとうれしいよね

| ゆりだん | 2009/04/16 14:32 | URL |

素敵ですね(^^)

四葉のクローバーを同封されるなんて、とっても素敵ですね。
お母様のお気持ちが伝わってくる様でした。

それを優しく受け取られるrabbiさんも、大人だなぁ…とまぶしくなります。
私も両親に対する気持ちは色々複雑で、なかなかガードを解けないのですが、自分も変わらなくてはいけないのかな…という気持ちになりました。
まだまだわがまま一杯な娘なんですよね、私(><)
rabbiさんのように、両親を温かく思い遣れるようになりたいです。
どうぞこれからもお幸せに!!(^^)

| petite nina | 2009/04/16 15:00 | URL | ≫ EDIT

*ゆりだんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

近くにいるときは、あまりに近すぎてお互いの気持ちがよくわからなかったりしたものですが、こうして離れてみて初めて気付くことが出来たりもして何だか複雑な心境ですが、お互いの関係が向上していくのはいいことなのでこれでよかったんだと思っています。
ゆりだんさんも、色々と大変みたいですがあまり思い詰め過ぎないでくださいね…。

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2009/04/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

いえいえ、全然大人なんかじゃないんですよぉ。いつまでたっても子供みたいに甘えてしまって情けない限りですが…。親子の関係っていくつになっても難しいものですよね。一緒にいるときは、お互いの存在の大きさに気づけないでいたけれど、こうして離れてみるとその大きさがよくわかります。
離れているからこそ、もっともっと大切にしていきたいなって思います。
ninaさんも、どうぞお幸せに~☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/17 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

