3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス最大の湖に魅せられて…

 
さて、昨日に引き続き日帰り旅行記です音譜


 
今日は、【湖水地方】を訪れたところから琵琶湖

 
【Yorkshire Dales】から
北西に車を走らせること約1時間半GTI
 
あの有名なピーターラビットの発祥地である
ウィンダミア・ボウネスに、午後3時過ぎに到着。


 
早速、駐車場へ車を止めてウィンダミア湖へ。
(※ちなみに、この湖水地方には20以上もの湖があるそうです)

 
ウィンダミアの町をカメラ片手にふたりでブ~ラブラ

 
0412lakedistrict1
 
かなり可愛らしい町で、
B&B(※1泊朝食付きの宿)や土産店が大半を占める中
オシャレな雑貨屋さんなんかもあったりして、
突然、1泊したい気分になりました笑


 
歩くこと15分ほど。

 
そろそろ湖が見えてきてもいいはずなのですが、
さては、結構湖から遠いところに車を止めたらしい。。。jumee☆disappoint
 
てなわけで、 
辿り着く前に湖付近のパブで休憩jumee☆coffeebreak1

 
0412lakedistrict2
 
ここに、クマ夫とふたり座ってカフェラテを頂きました。
お天気がいい日は、お外で頂くのが気持ちいいです。


 
さてと、ようやくウィンダミア湖に到着。
 


 
 
0412lakedistrict6
  
初めに目にしたのは、鳥の群れ白文鳥
並んでいる光景が、あまりに愛らしかったので撮影


 
そして、隣に目をやると。。。

 
0412lakedistrict4
 
今度は、水面を白鳥がその華麗な白い羽を広げて
気持ちよさそうに泳いでいました白鳥


 
イースターにともなった休日のため
どこを歩いても沢山の観光客で賑わっている様子でした。

 
0412lakedistrict5
 
ここでは、ボートの貸出やアイスクリームの販売、
インフォメーションセンターが設けられていました。



 
インフォメーションセンターで貰ってきたリーフレットを見ると
ボートのクルーズは、日没までしているとのことだったので
約45分間、クマ夫とゆ~らりとクルーズしてきました船

 
0412lakedistrict7
 
この風景は、やっぱりクルーズしないと見れないと思うので、
ボートでのクルーズは、かなりオススメです
 
この空のグラデーションが、たまらなく好きです。


 
0412lakedistrict8
 
晴天だったので、山の緑が青々としていて
贅沢なほどに自然を満喫してきました。


 
0412lakedistrict9
 
あたしたちが乗ったボートの写真も忘れずに撮影
クルーズから戻ったあとは、夕暮れどきになっていました


  
全然知らない人たちですが、
何だかロマンチックな光景だったので。。。

0412lakedistrict10
 
ゆっくりと日が沈んでいく中、
こうして優雅な自然を目の前にして
友人や恋人(夫婦)と肩を並べて未来のことを話す。。。
 
何だか、こういうの好きだな。
だって、優しい気持ちになれるから。



   
自然と対話していると、心が和む。
今、抱えている問題が、ものすごくちっぽけに思えてくる。

 
世間の荒波に呑まれて汚れてしまった心も
自然の中にいると、綺麗に洗い流されて
また真っ白な心が戻ってきたような気さえする。

 
心が真っ黒に塗りつぶされてしまったときは、
また、こうして大自然の中に身を置こう。



 
そう言えば、インフォメーションセンターには、
日本語のリーフレットも置かれていました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 22:32 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

Yorkshire

Yorkshireっていいところらしいね。一度行ってみたいけど遠い・・・。でも、いつか・・・。

| Fake BJ | 2009/04/15 14:01 | URL |

レイクディストリクト、近年は日本人観光客にも人気よね!
かなり涼しいと聞くけど??

日帰りで行ったのに、お泊まりしたくなっちゃう気持ちわかる~!!
でも、何も用意してないしねって。

どこに行っても日本語のパンフレットはあるんだけど、ここ数年、日本人を外国で見かける機会がホントに減ってきたわね。

クマ夫さんとまた素敵な時間を過ごせたみたいで♡

| 愛されている妻 | 2009/04/15 14:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 16:44 | |

湖水地方♪

私も以前、湖水地方を一週間ほどかけて一人旅したことがあるのですが、本当に素敵でした♪♪
ウィンダミア、行きましたよ~なつかしい!!(^^)

私はユースホステルを泊り歩く貧乏旅行だったので、クルーズもしませんでしたが(笑)、湖に落ちる夕陽をずっと眺めていると、本当に心が穏やかに癒されました。
旦那様とお二人だったら、なお素晴らしいでしょうね!
私も夫とまた行きたいですね~♪♪

| petite nina | 2009/04/15 16:47 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

Londonは、大都会の空気を楽しむことが出来て楽しいですが、Yorkshireは、まったくその真逆で大自然を思う存分に満喫することが出来ます。Londonに住居を構えてらっしゃる方もこちらに別荘を購入して休日を過ごされたりしているようです。

いつか是非…☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/04/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

クルーズの際は、やっぱり風が冷たくて少し寒かったですが、この日は本当に晴天であたしは長袖を着ていたのですが暑かったくらいです。タンクトップ姿の人が沢山いました。

欧州は、やっぱり日本からは少し遠いですものね。高齢化してきているし、やっぱりみんな近場を選ぶのかなぁ~と思ったりしてます。実際は、どうしてなんだろ…。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/04/16 11:59 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(う)さん*

訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなのですね。おめでとうございます。
これから手続きなど、面倒なことが度重なるかと思いますが、あたしで力になれることなら是非ならせてくださいっ!! このコメントを頂いて、あたしももっと詳しく手続きのことなどを書こうかなと思ったりしています。誰かのお力になれるかも…と思って…。 何か手続きのことなどで分からないことがあったりしたら、いつでもメールしてくださいね。(メールは左サイドの下部分のフォームからどうぞ…。) 分かる範囲内のことだったらお答えできると思います。あたしも、かなり疑問だらけで不安なまま婚姻届やVISAの申請をした記憶があるので、今のお気持ちとってもわかります。

でも、幸せはすぐそこにやってきてますよ~☆

| rabbi⇒鍵コメ(う)さん | 2009/04/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

おぉっ!! ひとり旅ですか。かっこいいですね~。
クルーズ、ぜひ今度行かれた際にでもしてみてください。お天気が良ければ本当にとっても気持ちいいですよ~。ninaさんは、他の湖も回られたんですかね? あたしも、今度はせめて1泊でもしてゆっくりしたいと思います。
本当、ステキな場所ですよねぇ~☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/16 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

