3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yorkshireの大自然に魅せられて…

 
昨日は、予定通りクマ夫とお出掛けしてきましたGTI


 
今夏、あたしの両親の来英に向けて、
どこに案内しようかということも話し合っていたりして、
昨日は、クマ夫とその予行演習も兼ねたお出掛けでした。


 
で、
 
あたしは、てっきり昨日は湖水地方だけに
行くのかと思い込んでいたわけですが、
クマ夫は、North Yorkshireにある
【Yorkshire Dales】にも行くつもりをしていたようで
少しハードなスケジュールではありましたが
両方行ってきましたっ

 
  
今日は、
最初に訪れた【Yorkshire Dales】から山と空

 
 
この間、義兄であるウマ男
Yorkshireの素敵な場所を尋ねてみたあたし。

  
自然やガーデン好きのあたしの両親には
【APPLETREEWICK】というところが
オススメだと言うことだったので
早速、そこに向かったあたし達夫婦でしたが。。。

 
途中、クマ夫が道に迷ってしまったらしく
こんな場所に辿り着きました。

 
0412northyorkshire1
 
いやぁ~、かなり素敵なんですけどキラキラ
 
観光客らしき人が多かったものの
辺りは、小鳥の囀りや川をゆっくりと流れゆく水の音で
すごく心が安らいで癒されました。


 
そして、
 
こんなかわいい光景を目の当たりにしました
 


 
 
0412northyorkshire2
 
川で泳いでいた鴨たちが陸にあがってきて
道路を行進中です鴨 
 
めちゃくちゃかわいかったぁ~jumee☆LoVe3


 
0412northyorkshire3
 
この周辺のお家は、何だか絵になるなぁ~。
こうして晴れた日は、本当にお外に出たくて
うずうずするような素敵な場所でした。


 
目的地である【APPLETREEWICK】に向かうとき、
Yorkshire Dalesの壮大な自然とご対面。

 
0412northyorkshire5
 
やっぱり、Yorkshire好きだな、あたしハート
中でも、Yorkshire Dalesの自然は格別だと思う。


 
春は、羊の出産期らしく子羊が沢山いました。

 
0412northyorkshire4
 
望遠のカメラで撮影したのですが、
肉眼だとあまりはっきり見えなかったこの親子の表情が
レンズを通してよく見えたときは、何だか嬉しかったです


  
ようやく、目的地に到着です。

  
0412northyorkshire 
 
ここから、車で細い道をずっと運転して行くと
ティールームのあるところまで辿り着きます。
 
昨日は、時間があまりなかったので
ガーデンとティールームはお預けになりましたが、
両親と訪れた際には是非。。。


 
新芽とともに春を感じました芽生え ふたば

  
0412northyorkshire6
 
向こう側に、
ティールームがあり、そのすぐ側を川が流れていたりと
とても、の~んびりとのどかなところでしたおひさま



 
次回は、湖水地方のことについて
また写真を交えて書く予定ですjumee☆point1e
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 19:14 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

イギリスに住んでいないんで、とっても基本的な質問で申し訳ないですけど。。車でRabbiちゃんのところからYorkshireまでどれくらいかかるの? 日帰りでいける距離なのね? とても、のどかで心が温まる春の景色、わたしも満喫したわ、ありがとう~、素敵なお写真を紹介してくれて。

| モナちゃん | 2009/04/14 05:06 | URL |

*モナちゃんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

Yorkshireは、日本で言ったら関西や関東のような感じで大まかな地方のことみたいです。Yorkshireは、更にSouth Yorkshire、North Yorkshire、West Yorkshireの地方に分かれています。
ちょっと説明不足でしたね。すみません。そして、あたしは、Yorkshireのとある小さな町に住んでいます☆ 日帰りで行けるのは、かなり嬉しいです。ちょっと疲れますけれど…。

| rabbi⇒モナちゃんさん | 2009/04/14 19:29 | URL | ≫ EDIT

素敵!!☆☆

わぁ~素敵な景色♪♪
お天気も良くて、こんな日にお出かけなんて羨ましい~(^^)
私の住んでいる街もヨークシャー北部に近いので、良く似た雰囲気です☆
ヨークシャーというと、「秘密の花園」が頭に浮かびます。(確かヨークシャーのムアが舞台だったと思うんですが)
小さい頃大好きだったので、ヨークシャーってどんなところなんだろうって憧れましたね~♡♡
本当に、絵本の挿絵の様な風景ですよね(^^)

| petite nina | 2009/04/15 16:39 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

あっ、そうなんですね。ninaさんとあたし、もしや住んでいるところ近いのかな? Yorkshireは、沢山みどころがあるようで、今から色々と見て回るのが楽しみです。
英国って、有名な物語の舞台だったりとかしますよね。学ぶことが沢山あっておもしろいなぁ~と感じる今日この頃です。

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/16 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

