3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キッチン内装】ペンキ塗り完成

 
昨日の記事でも少しふれていましたが、
ついに、ダイニングテーブルをキッチンに移動させました絵文字名を入力してください

 
いやぁ~、
ここまでの道のりは、本当に大変だった。。。jumee☆sweat2Rb

  
それでは、
早速、【Before&After】といきましょうかねjumee☆point1d

  
以前に、
4つの壁のうち3つの壁の写真はアップしたので、
今日は、残りの1つの壁の写真だけをアップしますね。
 
(※関連記事については、こちら)


 
0210kitchen
 
これは、いちばん初めの段階です。
以前ここに住んでいた人が残していったペンキを
箆で丁寧に剥がしている最中の写真。
 
これが、本当にとっても根気のいる作業で大変でしたがーん
 
と言うのも、ペンキが壁にこびり付いて
なかなか剥がれてくれなかったのですよぉ~jumee☆faceA150

 
 
お次は、以前にもアップしたこちらです。
 
  
0323diy3
 
ようやくペンキを全て剥がし終えて
フィリング(※凹凸をなくして平にする作業)をしだしたところの写真。
 
ここからの作業は、主にクマ夫が担当してくれました。
これも、乾くのに時間が掛かったりと大変だったようです。


 
お次は、ついに【After】の写真です
 


 
 
0405kitchen1
 
ペンキの色は、クマ夫とふたりしてお店のペンキ売り場で
かな~り長い時間、頭を抱えて悩んだ末に選んだ
中間色の【Soft Truffle】(※薄いココア色のようなもの)にしました音譜
 
 
わが家は、キッチンを割と広く取ってあるせいで
ダイニングエリアがとっても狭いのです。

 
なので、ダイニングテーブルを購入する際も
クマ夫が、大きさを何度も何度もスケールで慎重に測っていました。
 
その甲斐あって、実際に設置してみると
なんと、そのサイズは驚くほどにぴったりフィット絵文字名を入力してください


  
そのダイニングテーブルはこちら。

 
 0405kitchen2
 
床張りの作業がまだなので、
ちょっと下部分がまだ汚くて見苦しくてすみません。。。

 
本当は、ダイニング5点セットを置きたかったところですが、
それを置いてしまうと、かなりキッチンが狭くなってしまうので
エクステンションテーブルを付けてもらったのです。
なので、そちらを使用した際は4人か5人までOKです


 
  
と、こんな感じに壁は仕上がりましたひゃっほぅ
 
床張りをしたら、さらに心地よいキッチンになっていくと思うと
本当に、これからが楽しみになってきました~。

 
 
ハウスデコレーションは、本当に大変で疲れるけれど、
こうして夫婦で考えて、一緒にお買い物に出掛けて、
ふたりで作っていく、ふたりだけのお家はいいものだなぁ~
と改めて思う、今日この頃ですキラキラ



  
この週末は、イギリスではイースター(※復活祭)で、
クマ夫は4連休らしく、どこかにお出掛けするかもですGTI
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 17:02 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

いい感じ

いい感じで出来上がりましたね。私もこういうの大好き!今度家を移ったら自分でペイントとかしたいですね。今のところはもう、今のままでいいですが・・・。二人でやるともっと楽しいし!

| Fake BJ | 2009/04/07 12:02 | URL |

うわー!!素敵ね!!
壁の色もテーブルもいいなあv-238
それにしても、前の住人さんのペンキをはがしてから
さらに上からペイントしていくなんて、すごいね。
しかもそれが普通で、みんなそのスキルがあるのがすごいv-15
完成が楽しみv-22

| hirami | 2009/04/07 14:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/07 14:30 | |

楽しみですね~♡

すごいすごい、こんな風に仕上がったんですね~!!
落ち着いた雰囲気で、素敵なダイニングスペースですね~(^^)
ご自分でなさったとは思えません!
これからまだまだ色々なものが加わって行くのですね☆
いいな~わくわくします♪♪

| petite nina | 2009/04/07 16:06 | URL | ≫ EDIT

Well done!

待っていました。
e-48Before and After!
凄い!

それから、私は、ダイニングテーブルの写真が気に入りました。
きれいになった壁と、テーブル。
二つの向かい合ったe-194イス。
いいねe-51

| ことり。 | 2009/04/07 21:33 | URL |

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよね~。作業中は、大変なことが多くって本当にストレスも溜まったりと色々とありますが… 終わってみたら、そういうのも全ていい思い出と化しますよ~。何よりも、やっぱりふたりで色を選んだりするのは楽しかったです。次のお家では、ご夫婦でDIYに挑戦できるといいですね。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/04/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

*hiramiちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだよぉ~。前の住人さんが、きちんとしたDIYをしなかったためにすっごく時間が掛かったんだよねぇ。しかも、ペンキは前の住人さんが塗ったペンキを夫のお友達が遊び(?)で剥がし始めたのがきっかけで、全て剥がさないといけないはめになっちゃったみたいで…。
まぁ、色々とあったけれど、ようやくっ!!って感じだよ~。

こっちの人って、昔からそういうスキルがあるのかなぁ~。わからないけど、とにかくhiramiちゃんの言うように、今現在そういうスキルがあることがすごいよねぇ。

| rabbi⇒hiramiちゃん | 2009/04/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(h)ちゃん*

またまたコメントどうもありがとうっv-254

えっと、その件了解。お知らせしてなかったよねぇ、そう言えば…。わざわざご連絡どうもありがとうね。それでは、また近々メールにてお知らせさせてもらいまっす☆

| rabbi⇒鍵コメ(h)ちゃん | 2009/04/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ようやくここまで出来ました~。床を張ったらもう少しキッチン!!!と言う感じになるのだろうけれど、その日までもう少し掛かりそうです。まぁ、少し休憩するとします。このダイニングエリアの壁に時計と絵なんかを飾ったら、更に雰囲気がよくなりそうかなぁ~と、今は頭の中で勝手に妄想をふくらませて楽しんでます☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/04/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

*ことり。ちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

beforeの写真は、もう2ヶ月くらい前だと思う(笑)。いつの話?って感じだよねぇ、まったく。ダイニングテーブルは、ネットで購入したんだけど、あたしたち夫婦のお気に入り♡ 本当は5点セットが欲しかったけど、この3点セットはなんか新婚さんっぽいかも!?なんて…☆

| rabbi⇒ことり。ちゃん | 2009/04/08 00:22 | URL | ≫ EDIT

出遅れた~~~。リノベーションの愉しみ、よくわかります。。ペイントひとつで、お部屋のの雰囲気ががらっと変わったりするのよね。

この色、わたしも好きです。とってもシック。こういう温かみのある茶色でもなくベージュでもないという深い色好きです。

また、綺麗になったキッチン見たいわ。

| モナちゃん | 2009/04/08 05:32 | URL |

*モナちゃんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

内装作業は、本当に大変なことも多々ありますが、その分出来上がったときはやっぱりすごくうれしいですよね~。色とか自分の好きなように出来るのは、結構いいかもしれません。

また、床張り作業が始まったら、こちらも記事にして写真アップしますね。

| rabbi⇒モナちゃんさん | 2009/04/08 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

