3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/14を無事に迎えるために

今日の精神状態は、まあまあイイ感じ


昨日とは打って変わって、何と言うか。。。
心にお日様が顔を出した感じ!?



みんなに支えられて、今のあたしがある。。。



本当に心からそう思える、今日この頃。


ひたすら、周囲の温かい気持ちに感謝です






さてさて。。。 話は変わって。。。




今、勤務している会社の夏休みは
ちょうど、運のいいことに8/14からの2日間。




そうですっ




8/14と言えば。。。




ついに、
クマ夫の妻になる日






てか、まだ本当準備全然整ってないけど
とりあえず、まあそういう予定になってます




そして、その固定の2日間プラスあと3日間を
今月と来月の間で自由に取れるようになってて
ちょっと、迷ってたりするのだぁ~~




と言うのも。。。
 


まあ、あたしの雇用形態は派遣なので
そのプラスの3日間を休むとなると
必然的に『有休』扱いになっちゃうし、
今年の夏は渡英もしないので今のところ
カレンダー通りに頑張って働こうと思ってるの。





でも、『結婚』はやっぱり想い出深い
ふたりの記念日にしたいって気持ちがあって
心配性なあたしは、提出書類を地元のお役所に
事前に持って行って見てもらおうかと考え中





当日。。。 間違いなく
受理されるかどうかを
是非とも事前に
確かめておきたいっ






なので、クマ夫からの書類が届き次第
早速、翻訳作業やらその他の作業を済ませて
今月中旬に1日だけその夏休みを取って
お役所に行ってこようかな~なんて思ってます





少しずつだけど、前向きにまた考えられるように
脳が働いてきてくれているようです



お陰さまで、今日はようやく
明るい日記が書けたわぁ~~



そして、今日は昨日2錠も服用した頓服を
1錠も服用せずにすんだのっ




少しずつ。。。少しずつ。。。ですね
いつも、応援してくださっているみなさん。
今日も、応援本当にありがとうございますっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 21:05 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ドキドキしますねっ!

8/14と聞くと、本当にもうすぐだ!!という感じで、私まで(勝手に)ワクワクしちゃいましたv-345(笑)

友人も婚姻関係の書類は、ある程度事前に役所の人に点検&添削(?)してもらったみたいです。「提出の当日はやっぱ完璧v-352にしたいでしょ?」とご本人は言っていました。今は1児の母になって幸せに暮らしているようです。(人^-^*)

元気を少し取り戻して、幸せそうなrabbiさんのご様子を拝見して、ほっといたしました☆
今日もおつかれさまです♪

| 円(yuan) | 2008/07/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。気づけばもう来月の話になってしまいましたぁ~!!
まだ、彼からの書類も届いていないし本当な~んにも出来てないんですよねぇe-263
いつも、こういうことだけは用意周到なだけにちょっと心配だったりするんだけど、でもまだ1ヶ月あるし大丈夫かなぁ~って思ってますv-341

お友達の方もやっぱり事前にチェックされたのですね。やっぱり、その方が安心ですものね。あたしも、きっとそうするだろうと思います。
やっぱり、大切な日ですからねぇ~~e-266

yuanさんも、体調などいかがですか?
今日も1日お疲れさまでしたe-320

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

よかったね、よかったね、ほんっとによかったね♡
rabbiちゃんの心にお日様がでて来て☀
お薬飲むのは悪いことだと思わないけど、飲まずに済んだってことはスゴくいいことだと思います。

2人とも日本に住んでる私たちと、rabbiちゃんのケースは多少違うかもしれないけど、地元の役所は書類さえ用意しておけば大丈夫だと思うよ。
私は婚姻届も当日に市役所で直し直し書いた記憶がっ!(汗)
改姓届が必要なのもその日に知ったし…
でもその日のうちに無事に手続き完了♡
大使館での手続きの方が2週間の告知期間やらなんやら、準備が必要だった気がするの。
有休はそっちの方の予備に取っておいたほうが?!って気がします。

なんかね、previewで見たら、また絵文字が(違うのに)ずれてでちゃうの。
どうしてかなぁ?!

私、rabbiちゃん大好き♡
クマ夫さんが来る日のカウントダウンが始まらないのはまだ決まってないってこと?!
ちょっと飲んでるので、ヘンだったらごめんね。
でも、rabbiちゃん大好き♪♪
とってもかわいいもの。

| 愛されている妻 | 2008/07/03 14:12 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

絵文字の件で、ご不便な思いをさせてしまっているようでごめんなさい。でも、どうしてだろぉ~。あたしにも謎です…。お役に立てなくって本当ごめんなさいv-435
あっ、たまに絵文字が文頭に表示される時があるんですが、もしやそのことですかね!? それとも、絵文字を選択しても全く表示されないとかですか~?
何だか、とっても気になるところですe-263
(※出来れば解決したいですっ!!)

さてさて、色々とご丁寧にアドバイス頂いて本当にありがとうございます。情報を色々と検索して自己流で調べてはいるのですが、なかなか乏しいもので… 大変大助かりですっe-278 婚姻届の記入もかなり心配なところですが、翻訳をするのも… ちょっと心配だったりして…e-330
(※てか、英国人と結婚するんでしょ~がっ!!!って感じですよねv-13

あっ、今夜は旦那さまときっと美味しいお料理を食べて美味しいお酒を飲まれていたのですねぇ~e-348e-266
でも、あたしのことそんな風に言って頂いて本当嬉しいですe-328
あたしも、いつも愛されている妻さんの愛情たっぷりの日記を読ませてもらっていて、ステキな人だなぁ~。こんなWifeになりたいなぁ~って思ってますよっe-420

クマ夫の来日予定日は、来年の5月とだけははっきりしたことなのですが、まだ日にちまでは決まっていないのです。でも、来月の結婚のカウントダウンが無事終了したら、次はまた次のカウントダウンが待ってますのでお楽しみにぃ~v-352

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

絵文字だけど、5ページの左から6番目を選ぶと、1ページ目の6番目がでちゃう。
でもなぜか?????
直ってます。
きのうの夜は飲んでたけど、そのせいではないのよっe-330

結婚の手続きにクマ夫さんも来るんだとすっかり思い込んでました。
まだしばらく会えないのね。
寂しいけど、もうすぐMrs。
少し心強くなれるよねe-415

| 愛されている妻 | 2008/07/04 08:05 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

絵文字の件、どうしてでしょうねぇ…。ごめんなさい。あたしにも謎ですe-263
でも、とりあえず直っているようでよかったです。
昨夜は、旦那さまと楽しい時間をともにされたようですねe-266
愛されている妻さんが、とっても幸せそうにされているとあたしもすっごく嬉しいですe-247e-415

婚姻の手続きは、あたしひとり日本のお役所にて行います。寂しいけど、でも仕方ないです。自分で遠距離恋愛の道を選んだのだし、国際結婚の道を選んだのも全て自分の選択ですもの。
弱音なんて吐いてられないですよね…。したいようにやらせてもらってるのだから。(でも、今日の日記では募る想いをまた書いてしまいましたが…e-330

まだ、クマ夫が【速達】で送ったという書類が届いてませんが、これも気長に待とうと思います。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/04 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

