3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dandelion

 
そろそろ、
春の香りを身近に感じられるようになりましたclover


 
0329たんぽぽ
 
わが家の裏庭に咲きだした、たんぽぽたんぽぽ
 
子供の頃、よく姉と一緒に当時実家近くに沢山あった
田圃(※残念ながら、今は住宅に姿を変えてしまった)に行って
よくたんぽぽや蓮華、そしてクローバーを摘んで遊んだなぁ。

 
ふたり向い合って、蓮華やクローバーで
世界にたったひとつだけの【花冠王冠】を作ることに
夢中になっていたあの頃。。。

 
何だか、このたんぽぽを見て
あの頃のそんな記憶が、急に蘇って懐かしくなりました。



 
英語で何ていうのだろう。。。
 
と、不思議に思ったので早速調べてみました。


 
たんぽぽ (蒲公英)
a dandelion



  
漢字自体は難しくないけれど、読み方が難しいぃ~汗
英語の読みは、ダンデリオン(?)でいいのかな?
まだまだ知らないことばかりで、学習することが沢山

 
でも、焦らずに少しずつ。。。
  
と思って自分のペースで取り組んでいます。



 
今夏、予定している挙式の準備ですが、
少しずつ本格的になってきました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イングリッシュ | 13:29 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

あら、知らなかったのね。
きっとほかの方もコメントされると思うけど、ダンデライオンよ。
lionは動物のlionと一緒。
昔ユーミンだと思うけど、ダンデライオンって歌があったわ。
(そういうの、疎いんだけど)
漢字では書けない~!!
春ね♪

イギリス人って、ガーデニング好きなくせに花の名前にも疎いしっ!!(笑)
夫も名前と実際の植物が結びつかないの。

| 愛されている妻 | 2009/03/31 15:04 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

あぁ、そう読むんですね。日本語も難しいけど、英語って難しいなぁ。書けても読み方が分からずに、意味が通じなかったり・・・。でも、こうやってみんなに教えられながら毎日勉強させてもらってます。
あたし、お花は好きなんですが、名前とかには全然疎くって…。日本名ではわかっていても英名ではわからなかったりして、なかなか伝えられなかったりしてしまいますが、これから花がどんどん芽吹いていくので、いい機会だと思って花の成長とともに自分の英単語力も開花させられたらなと思います。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/03/31 15:21 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽ

たんぽぽって本当にかわいい花ですよね。我が家の前の公園にも沢山咲いていますよ。これからイギリスはいい季節。今週末は天気がよさそうなのでまた自転車のっていろんなところに行きたいと思っています!

| Fake BJ | 2009/04/01 10:51 | URL |

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

かわいいですよねぇ~。イギリスで見られるなんて思わなかったので、何だかすごくうれしくなってしまって…。桜が近所に咲いているのは見たことがあって、そのときもとってもうれしくなりました。自転車でお出かけいいですねぇ。あたしも、最近自転車買おうかなぁ~なんて思ったりしてます(笑)。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/04/02 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

