3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からサマータイムの始まり!!

 
今日から、イギリスはサマータイムに突入時間

 
今まで、日本とは9時間の時差がありましたが、
(※日本が9時間早い)
今日からは、8時間に縮まりましたjumee☆point1e


 
これで、少しばかり日本の家族とは
電話やWebcamなどで話しやすくなったかも。


 
とは言うものの、

 
用事で日本の企業などに電話をする際、
大体の企業は9時始業なので
今までなら寝る前(※午前0時頃)にちょこっと電話出来たものの
サマータイムになった今では、電話しようと思ったら
午前1時まで起きていなくてはならないので
その点では、やっぱりかなり不便だなぁ~と思ったり。。。



 
クマ夫と、遠距離していた頃からずっと
時差って本当に厄介だなぁ~って思い続けてきたけど、
ホンマに厄介やわぁ~~~ため息



 
日本の家族には、
既にサマータイムのことは連絡済みだけど
間違いなく忘れてると思われる。。。jumee☆sweat2Rb


 
まっ、そういうあたしも、
  
まだ日本にいた頃、サマータイムのことをすっかり忘れていて
(※時計の時刻を変えるのをよく忘れてたな~)
よくクマ夫の仕事中に電話してしまったものだわぁ~jumee☆faceA104


 
そんな想い出も、
今となっては懐かしく感じられるから、何とも不思議だな。



 
サマータイムがスタートしたというのに
イギリスは、また寒さがぶり返しました~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 00:00 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

あれ?
こっちはいつ「サマータイム」が終わるのだろう。
オーストラリアと日本の時差はサマータイムのときで2時間、サマータイムが終わると1時間になります。
こちらはこれからサマータイムが終わります(でもいつ?)

| ゆりだん | 2009/03/29 11:56 | URL |

遠距離の時は、時差も大きな壁だったよね。

うちはよくサマータイムになる頃にヨーロッパを離れることが多いんだけど、旅行中ってそういう情報に疎くって。
ホテルのエレベーターとかに書いてくれるよね~って、夫と話していたんだけど、気づいたのは電波時計の時間が進んでいたお陰!!!
飛行機に乗り遅れてたら、どうしてくれるのよ~って感じ。

ブログを始めてから、北米のサマータイムは違うと知ったわ。
オーストラリアも違うのねって、季節が逆だから当たり前ね。

| 愛されている妻 | 2009/03/29 14:19 | URL |

*ゆりだんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

オーストラリアでもやっぱりサマータイムって起用されているのですね。オーストラリアは、そっかぁ… 南半球だから季節が真逆ですよね。イギリスでは、確か毎年3月の最終の日曜からって決まっていたような気がするのですが、オーストラリアはそういうふうに決まってないのですかね?
それにしても、サマータイムって終始の時期を知らないと結構ややこしいですよね。でも、このおかげで今日から日が1時間長くなるので嬉しい限りですe-267

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2009/03/29 15:50 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そんなハプニングがあったのですね。にしても、電波時計があって本当によかったですよね。ところで、かなり初心者な質問で申し訳ないのですが、電波時計って日本でご購入されたものですか?日本で購入した電波時計って、海外でも同じように使えるのですかね? …って、素朴な疑問がっ(笑) 物知りでないので、こういうことにとっても疎くて困っちゃいますv-13

アメリカのサマータイムって確か4月の終わりあたりから始まっていたような…。やっぱり、場所によって始まる次期も違ったりするのですねぇ。あたしも、勉強になりましたぁ~。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/03/29 15:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり~~(^^;

今日からサマータイムに入ったんですね!
夕方になって気がついて焦りました!
いつの間に!?という感じでした(笑)
本当に、もっと大々的にいつから変わります!と予告して欲しいなぁといつも恨めしく思います(^^;
夫はいつからだっけ~と頼りないので、こちらがはらはらしちゃいます(^^;
早速家中の時計を合わせなければ~☆

遠距離時代の、これも思い出のひとつなのですね。
そういえば、夫はお昼休みに日本の私に電話をくれていたので、サマータイムに入ると一時間時間がずれるのでお昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまうらしく、お腹を空かせながら電話をして来たことがよくありました…(かわいそうに^^;)

| petite nina | 2009/03/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

私の持ってるのは、海外でも使える電波時計。
そのときいる場所によって、一番近い電波を拾って表示してくれるの。
発信してるのは、日本、イギリス、フランス、アメリカ、中国のみだったと思う。
北米のサマータイムはヨーロッパより、もっと早いのよ!
モナちゃんの所でサマータイムの記事を読んだのは、たぶん2週間くらい前。
北半球は一緒と思ってた私の認識不足だったわ!(笑)

| 愛されている妻 | 2009/03/30 06:45 | URL |

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ~。確かに、もっと大々的に予告しておいて欲しいものですよねぇ。わかります、それ(笑)
あたしは、たまたま周りがサマータイムのことで何やら騒いでいたので、今回は事前に知ることができました。1時間も時間が違えば、色々と予定が変わってきますし、待ち合わせやお仕事などに遅れたら大変ですよね。
遠距離時代、ninaさんも色々と想い出がおありのようですね。それも今となってはいい想い出ですよね☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/03/31 13:51 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですね~。やっぱり、日本の電波時計がどこでも使えるわけではないのですね。ずっと、不思議に思っていたのですよねぇ。とっても勉強になりました。ご丁寧にお教え頂き、どうもありがとうございました。

北米は、もっと早いのですか~!?
西海岸と東海岸と、同じ時期にサマータイムが始まるのかなぁ。あたしが、アメリカ(西海岸)に住んでいた頃は、確か4月の下旬くらいから始まったような記憶があったので、そうかなって思いこんでました。これも、勉強になりました。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/03/31 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

