3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日からスタート

 
最近、少しずつ気温が上昇し始めたイギリスですが、
昨夜は、あたしにしてはめずらしくすごく寒気絵文字名を入力してくださいがしていて
 
なんでかなぁ~!?
なんて不思議に思っていたのですが、

   
今朝目覚めてみて納得。。。

 
喉は痛いし、頭がボーッとする。
胃も何だかムカツク感じがして気持ち悪い。
 
あぁ、風邪ひいちまったよぉ~jumee☆faceA121
 
週末を目前にして、マジ最悪jumee☆disappoint


とりあえず、悪化すると更に最悪なので
今日はゆっくりとさせてもらうとします。



 
ところで、
 
昨日から、基礎体温婦人体温計を測り始めました。

 
過去の記事でご紹介していた婦人体温計を
ネットで購入して実家に送ってもらい、
ママりんにお願いしてイギリスの自宅まで送ってもらいました
 
(※関連記事は、こちら


 
小さい割に、機能も充実していて使いやすいですjumee☆point1e
ただ、どこかのプレビューにも書かれていたけれど、
確かにバックライトの点灯時間(※10秒だったと思う)が短い
難点としては、そこだけかなぁ~。
 
目覚ましブザーの音量も割と大きめだから使えるし、
検温時間も、30秒くらい(はてな)と早めだし。

 
毎日続けられるといいんだけど。。。


 
午前7時半にブザーを設定しているのですが、
昨日と今日は、きちんとその時間に検温出来たのだけど、
週末は、だいたい午前9時半くらいに起きるので
何だかそのへんがちょっと心配かもjumee☆uuummm1b


 
説明書によると、
(※以下、テルモ・ウーマンドシー説明書より)

 
 正確な基礎体温曲線をみるため、
 毎朝の検温は、なるべく一定の時刻に行いましょう。


 
とあるので、
やっぱり週末も目覚ましブザーとともに
一度起きて検温してから、また二度寝しようかな。。。
と思ったりしています。
(※って、二度寝するのかよ~jumee☆faceA61



 
昨夜から引き続き、今日も寒気がとまらないですが、
発熱はしていないのでよかったです。 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 14:25 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

どうぞお大事に!!

体調はいかがですか?
お疲れが出たのかもしれませんね、どうぞお大事になさってください!
イギリスはまた急に寒さがぶり返しましたね~(--;
せっかくこのところ暖かくなってきたと思ったのに…
こちらでは雹らしきものもさっき降っていました。

基礎体温、始めたんですね♪
姉もこつこつつけていました(もうすぐ出産です☆)
毎朝眠い~と言いつつも、ちゃんと計っていてすごいな~と思ったものでした(ずぼらな私としては…汗)
コウノトリが舞い降りることをお祈りしています!(^^)

| petite nina | 2009/03/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

風邪お大事に♪

風邪も長くなると辛いですからね、
無理をせずに早く治してくださいねv-238
そういう私も風邪をひいていて、
無理せず、昼でも寝まくってますよ~(いつものことだけど ̄▽ ̄A)

私…基礎体温つけたことないんですよね…
っていうか、籍入れる前に妊娠しちゃったもんで…(^▽^A)ははは…

↓記事のキッチンのアップありがとうございます。
よそのお家って参考になるので、
写真を見るの大好きなんですv-238

| サルサ | 2009/03/26 19:42 | URL |

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

昨日、風邪ひいたなぁ~って思っていたら、今朝はもう喉の痛みや頭痛もすっかりとれて良くなってました。ご心配いただき、どうもありがとうございました~。

基礎体温測定、今のところ順調ですよ~。金曜は、夫の仕事はお休みなので今朝は心配していたのですが、記事通り7時半に起きて測ってからまた寝ました・笑。
コウノトリさんは、来年あたりに舞い降りてもらえれば本当に嬉しいところです☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/03/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

サルサさんも風邪ひいてらっしゃったんですよね~。どうですか?少しはマシになりましたか~?あたしは、今日はおかげ様でまた復活です!!
基礎体温は、独身時代は全く付けようとかは思わなかったのですが、やっぱり結婚してからは自分の体調を知るためにもいいかなって思って始めました。

キッチンは、まだ半分くらいしか完成していないのでまだまだ見せられたものではないのですが… 何かアドバイスがあったら是非教えてくださ~いっ!!!!!

| rabbi⇒サルサさん | 2009/03/27 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

