3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだやってます(笑)

 
この間の週末は、
お出掛けをする用が多かったので
結局、わが家の内装は何もはかどらずでしたがーん


 
実は、最近クマ夫のおばあちゃまが
ご自宅で転んで入院するというアクシデントがあって
おばあちゃまのお見舞いに出掛けたり、
義母を病院まで送迎しなくてはならなかったりと、
本当に、次から次へとやることがあって。。。ふぅ

 
けど、これも結婚生活の一部ですよネjumee☆point1e
  
がんばりま~すっ



 
ところで、
 
わが家の内装ですが、
まだキッチンが終わってないんですっbikkuri01


 
でも、三方の壁と天井のペンキ塗りは無事終了
ちなみに、こんな感じです。

 
0323diy1
 
撮影する前に、
ランドリーバスケットを移動させればよかった笑
 
えっと、向かって右側が南に位置するので、
お天気がいいときは、太陽の光を思う存分に浴びられます。
かなり眩しいくらいな気もしますが、気持ちいいですおひさま

 
内装前の写真を撮って保存しておいたはずだったのですが、
どうやら、あたしの勝手な思い込みのようですjumee☆disappoint


 
なので、内装後の写真しかないのですが、
もう一枚、今度はちょっとばかり違うアングルから。
 


 
 
0323diy2
 
キャビネットが沢山備え付けられているので、
収納力があるキッチンで大助かりです。
(※このキャビネットの取り付けも
どうやら、クマ夫と義兄のふたりでしたそうな。。。)


 
そして、ガスコンロ上に取り付けられている黒い換気扇も
クマ夫がひとりで頑張って撮り付けていました。

 
この三方の壁のペンキ塗りが終わるまでは、
実は、写っている冷蔵庫も今は物置化している
リビングルームに置かれていたのですよネ。
 
お料理する度に、イチイチ移動しないといけなったことが
とっても不便で仕方なかったのですが、
ようやくキッチンに置けるようになってかなり楽チンに音譜



 
で、残るはもう一方の壁ですよ。。。
  
この壁、本気で大変なんです。

 
前、ここに住んでいた人が
きちんと正しい【D.I.Y】をしなかったために
前のペンキを剥がすのだって一苦労だったんです。

 
ちなみに、これです。

 
0323diy3
 
今はフィリング(※凹凸を埋めて平にする作業)の最中。
今は臨時でキャンピングテーブルセットを使用中です笑

 
まだ、買ったダイニングテーブルセットは
残念ながら置けない状態ですから~jumee☆faceA73


 
ちなみに、
この一方の壁のみ、違う色のペンキを塗る予定です


 
一体、いつ終わるか分からない
出口のない迷路のようなこの内装作業ですが。。。
 
また、ちょくちょく記事をアップしていきたいな~
と思ったりしてますハート



 
内装作業だけを集中して出来れば、
もっともっと早く片づくはずなんだけどなぁ~ため息
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 00:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

素敵!

やっぱり外国のキッチンは素敵!永遠の憧れ。。。
私も今月お雛様の日に引越しして、やっと部屋も片付き
ネットも再開!また、素敵な写真みにきますね♪

ペンキ塗りがんばってね!

| keiko | 2009/03/24 13:25 | URL |

羨ましいですね~☆

素敵なキッチンですね!
いいな~♪
我が家は古い家なのでキッチンに換気扇がないんですよ。
不便です(--;
借り家なのでいじりようがないし…
ベジタリアンなので、肉・魚料理をしないため汚れにくいのが救いですが…

それしにしても、こちらの人って本当にDIY好きですよね!
夫も大抵の日曜大工は何でも出来るので、本当にびっくりしました。
日本ではすぐに業者さんを呼ばなきゃ!と思うのですが、普通に直してしまいますものね(^^;
ですが、そのおかげで我が家も大家さんのあまり上手ではないDIYだらけで色々悩まされていますが…(笑)

| petite nina | 2009/03/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

ステキなキッチンじゃない~☆
残りの壁が綺麗に仕上がって、絵とか写真とか飾ったりデコレーション出来たPoshなキッチンになるね~。
またUPしてね。楽しみだな。

| ひとみ | 2009/03/24 21:21 | URL |

*keikoさん*

コメントどうもありがとうっv-254

ついに引越し完了したんだね~。また沢山話したいなっ。
こっちにきてから、時差ができちゃって全然話せなくなってしまったもんね。
システムキッチンは、広々としてるのでお料理がはかどっていい感じだよ~。でも、そのかわりにダイニングエリアがめっちゃせまいんだよぉ~v-13

| rabbi⇒keikoさん | 2009/03/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

*petite ninaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

確かにこっちの人ってDIY好きですよねぇ。好きって言うか業者に頼んでも、日本のように信頼のおけるようなきちっとした仕事をしてくれないから、結局自分でやらざるを得ないみたいですよ~(笑) DIYのお店もイギリスって沢山ありますよね。
ninaさんのところは、ベジタリアンご一家でしたよね。うちは、あたしはベジタリアンなのですが、夫が完全なる肉食系なので… こっちにきてからお肉料理をいただくことが増えました。

ベジタリアンだと確かにキッチンの汚れがあまりなくていいですよね~。

お互い、イギリスのDIY生活頑張りましょうね~☆

| rabbi⇒petite ninaさん | 2009/03/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだよね。ペンキ塗りを早く終わらせて、壁に絵とか飾るところまで到達したいよ~、ほんと。床貼りもまだ残ってるしね。まだまだ、キッチンが完成するのには幾分時間がかかりそうだぁ~。

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2009/03/24 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

