3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして、詐欺!?

 
昨日の記事にも書いたのですが、
最近、めっきりツイテないクマ夫とrabbiですjumee☆faceA73

 
そうそう、

 
昨日、なぜか頻繁にIEの不具合に見舞われたため
肝心な部分から記事がごっそり消えてしまいまして。。。jumee☆disappoint

 
てか、
また車事件勃発で困ってますふぅ


 
今度も、これまた最悪な事態
 
でも、幸い前回のように車自体が
【ぶっ壊れたとかではないんですけどネ。

 
でもでも、
盗難防止のアラームが最近頻繁に
誤作動を起こすようになったんです。

 
先月の下旬頃に購入したのですが、
問題が明るみになる先週水曜の夕方頃までは
本当に、【全てが】とまではいかなくても
(※だって、中古車なのでネ。。。)

ほぼパーフェクトだったわけで、
この急展開ぶりにクマ夫とふたり驚き仰天ですため息


 
このアラーム、何が厄介かと言うと。。。

 
いきなりセンサーが反応しだして、
それはそれは爆音が辺り一面に鳴り響き渡るわけです
(※音量は、救急車やパトカーのものに近いです)

 
日中に突然鳴りだされても、
全く無関係である周りにとってはかなり迷惑な話で
車の所有者であるあたしとしては
かなり気を遣うことではあるのですが、

 
何せ、止めようがないので
ひたすら謝ることしか出来ない状態なんです
(※正規ディーラーの人曰く、
アラームOFFの設定に出来ないらしいです)



 
で、ここ数日は、
ついに夜中にまで鳴りだして。。。

 
いやぁ~、参りますよ。。。 マジでガーン

 
だって、夜中の2時や3時に急にあの爆音が
静まり返った住宅地 に鳴り響くわけですから。


 
この間の週末なんて最悪でした。
 


 
クマ夫は、金曜は仕事がお休みなので
隣町のショッピングセンターまでお買い物に行ってましたjumee☆GroceryShopping2

 
そこでも、またアラーム が鳴り響き出して
お買い物だってろくに出来ずで。。。

 
それで、必要なものだけとっとと買って
それから、慌てて正規ディーラーのお店に飛び込んで
お店の人にみてもらったら。。。

 
何と、その人までも、

 
『こんな事態は今までにみたことがないっbikkuri01
もしも、修理しても直らなかったら
アラームシステム一式を最新のものに
変えるしかないでしょうねぇ~』


 
と言われ。。。落ち込み

 
正規ディーラーでどこが問題かを発見してもらうのに
約1万円/時間が掛かるらしく、
(※てか、時間毎でお金が掛かるの好きじゃないなぁ~。
特に、この国の労働者のことは信用出来ないので
そんなチャージのされ方だと正直不安。。。がーん

 
その後、今度はその問題の個所を修理してもらうのに
また別のお金が掛かるわけですよ。


 
そして、それで直らなかったら
最新のシステム一式(約7万円)を導入しろだとぉ~!?


 
あぁぁ~~~、もうっっ
(※すみません。叫ばしてやってくださいませjumee☆faceA79
ここでしか叫べないのでね。。。)



 
それにしても、

 
この車を買った中古車業者に電話をしたわけです。 
ただ、この特殊なアラームの止め方を聞きたくて。。。
もらったマニュアルには、そのことが何も載ってなかったので、
その男性なら何か知っているかもと思って。

 
すると、

 
『アラームは、保証の適応外だし
返品はもちろん不可能です×


 
とか、突然言われだす始末で不信感すら抱きました。
もしかしたら、彼は元からこの問題を知っていて
あたしにこの車を売ったのかも。。。と
この返答から思ったりもしてしまいました。

 
もしもそうなら、完全なる詐欺行為なわけですが、
今となっては、それを立証することも不可能だし。。。
 
そんなことを言っていても何も始まらないので
とにかく前向きに考えていくしかないかな~
なんて暢気なことを言いながら迎えた、日曜の夜


 
この日は、義母のお家にクマ夫と遊びに行っていたのです。
の~んびりとTVを見てくつろいで、午前0時頃帰宅

 
そして、
そこから10分後にまたアラームが鳴りだしたわけです
止まったかと思ったら、それから15分間隔くらいで鳴る始末。


 
普段、あまり怒らないクマ夫も今回の一件には
本当に腹を立てている様子が伝わってきて
ふたりして怒り爆発だったのですが、
とにかく、怒っていてもどうしようもないので
解決策を見つけるべく、
まずは車を住宅地から離れた所まで移動GTI

 
AA(ロードサービス)に電話をするものの
金額だけ馬鹿高くてあてにならないので却下


 
車の鍵をあけっぱなしにしていても
車がアラーム音を発して勝手に自動的に
自身でロックしてしまうので、どうしようもなく。。。


 
そして、車を住宅地から離れたところの
どこか商業施設の駐車場に駐車すると言っても
どこもかしこも住宅があって出来そうになく。。。


 
さっきも言ったように、
この車のアラームを止めるのは不可能らしいので
止めようもなく。。。


 
修理すると言っても、
クマ夫の仕事が今すごく忙しいらしく
今度の週末までは修理に出せそうにもなく。。。


 
でも、さすがに
鳴りっぱなしには出来ないじゃないですか~
!?


 
で、結局どうしたと思いますエエェッ!?!?


 
もう、こうなったら最終手段に出ましたよ。
 
鍵を掛けてもかけなくてもアラームがなる車だと判明した瞬間、
クマ夫が、

 
『こうなったら、
もうドアを開けておくしかないな絵文字名を入力してください


 
と言いだし、
結局ブーツ(トランク)を開けっ放しにすることで
この件は、とりあえずは一件落着したのでした。

 
まぁ、開けっ放しと言ってももちろん全開ではないですよ。
目で見て分からないくらいにはしてますが。。。笑


 
それにしても、こんな事態はないよなぁ~。
まぁ、今回の一件からも色々と学ぶことがあったので
お金のことについてはイタイけれど、
お金で済んでまだよかったと思うようにしてますjumee☆point1e




 
長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いくださった方、ありがとうです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 23:59 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

これまた・・・

大変でしたね。こういう車の修理って特に女性が相手だったり、車のことを良く知らない相手だと修理しなくていいものも直したほうがいいと進めてきたりしますからね。やっぱりある程度疑ってかかったり詳細を聞いてから修理してもらうほうがいいでしょうね。私もNZで買ったMiniで苦労しましたから・・・。

| Fake BJ | 2009/03/18 12:12 | URL |

NO TITLE

こりゃあ、本当に

Oh My GoooooDですねぇ

さけんじゃえ さけんじゃえ

| ゆりだん | 2009/03/18 12:55 | URL |

ぎゃぁー

なにそれー!!
読んでるだけでもドキドキ+冷や冷やしちゃったよ。
日中でも嫌なのに、夜中に鳴ったりするんじゃ、ホント困りものだね。
ど~すりゃ~いいんだぁ~~~~~。
トランク空けて置けばOKっていうことがとりあえず分かって良かったけど、
この問題、もう暫く続きそうだね。
あ~、困っちゃう。

| ひとみ | 2009/03/18 22:07 | URL |

NO TITLE

勝手に鳴りだして、止まらないアラーム??!!
もとい、止められないアラーム!!!
そんな~、車のアラームに振り回されてるじゃない!
お買い物どころか、ゆっくり座っていることもできないなんて。
アラームの代わりにrabbiちゃんが叫びたくなる気持ち、わかる!!
早く解決するといいね。

| 愛されている妻 | 2009/03/19 05:41 | URL |

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

そうですよね。やっぱり、女が相手(しかもアジア人)だと余計に向こうは調子に乗って色々と言ってきたりしますよね。なので、車の件は夫に任せるようにしています。それが一番賢明かもなぁ~と思ったりするので・・・。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/03/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

*ゆりだんさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

そうなんですよねぇ。本当、色々と問題があったりしますが… こんなときこそ冷静に構えるようにしてます。焦っても仕方ないので(笑) こういうとき、パートナーが落ち着いた人でよかったなぁ~と思います。

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2009/03/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

本当、困ったちゃんな車だよぉ~。こんなことにばっかり振り回されているけど、そういうことがある度に夫婦団結出来る感じなのでかえっていいのかも(!?)なんて、相変わらず暢気に構えてます(笑)
でも、夜中のアラームはホンキで焦ったけどねぇ~。

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2009/03/21 17:40 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

止められないアラームなんて聞いたことがないので、本当に事件発生当初は戸惑って焦っていましたが、今は車のブーツを開けることで一時的に解決出来ているのでよかったです。
早く修理に出さなきゃなのですが、時間がないのと何せ修理代がバカ高くなりそうなので色々と考えものです。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/03/21 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

