3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

候補の教会をふたりで見学☆

  
昨日は、クマ夫と一緒に
結婚式を執り行いたい候補である教会へ行ってきました


 
特に電話などをして見学の予約をしていなかったので
残念ながら、中は見ることが出来なかったけれど、
外観だけでも見ることが出来てよかったですわーい



 
今回は、
カメラを持参して数枚シャッターを切ってきました

 
でも、いつもマイペースな夫婦なので何やらしている間に
いつの間にか夕暮れどきになってしまっていました。。。

 
 0301church1
 
この写真を撮った頃は、まだ青空が広がっている感じで
まだ辺りも明るく、建物もすごく綺麗に見えていました。


 
 0301church2
 
こちらは、先ほどの写真から向かって右側からのショット。
まだ辺りに明るさが残っていて、それなりにいい感じです。


 
そして、
先ほどの写真から10~15分後のこちらの1枚。。。
 



 
0301church4
 
この有り様でござりますゴースト
 
何だか、いちばん初めの写真とは打って変わって
【不気味さ】が漂っていません!?

 
世界中の教会が全部そうなのか分からないけれど、
あたしの眼に映る、ここイギリスの教会は
とにかく暗いところで見ると、ちょこっと怖い感じがします絵文字名を入力してください
もしかしたら、冬という寒い季節も少しは手伝って
余計にそう感じてしまうのかもしれませんネ。

 

 
教会の外観を見たあとのふたりの感想は、

 
いいねぇ~いいねぇ~~絵文字名を入力してください

 
と言った感じでござりました。


 
今週末は、また違うところの教会を見に行く予定です


  
3月に突入しても、
相変わらず忙しいペースが劣らなかったりするけれど、
やっぱり、こういう幸せなプランを立てるときは楽しいなぁ~
と、心の底から感じたりしています



 
 
今日も、何だかんだしている間に1日が終わってしまったぁjumee☆faceA73
最近、日本の家族ともろくに話が出来ていないなぁ~。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚式の準備 | 22:48 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

詳しくないけど、クマ夫さんはどこにも通っていないんでしょ?
信徒でない人のお式をやってくれるかしら?
結婚式場ではないので。
まず、やってくれるかどうかを聞いたほうがいいかも?って思ったんだけど。

| 愛されている妻 | 2009/03/03 10:02 | URL |

NO TITLE

お久しぶり!  だいぶ春らしくなってきたかな~。と思ってたら、今は雨と強風。
結構、寒いし。
一枚目の写真、良く撮れてるね! こういうショット好きだな。
「愛されてる妻」さんのコメントにもあるけれど、教会式ってある程度の信仰が無いとダメなところが多いと思ってるんだけど、Rabbiちゃん達はもち大丈夫なのかしら???
そうでなくても 出来るところもあるみたいだけどね。教会に行って聞いてみればいいのかなぁ~?
無信仰な私たちは最初から、却下してた教会式なのでちょっと興味津々だな。
たまに水仙の花とスーパーのイースターエッグを見ては「春」を感じ始めた今日この頃。
5Kgくらい体重を減らしたい~~~~。 欲は出さない、3Kgでもいいわ~~~~。
ブライダルダイエットと称して本気で考えないとだわ。。。。。でも~難しいの。

| ひとみ | 2009/03/03 21:33 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。あたしも、あまり調べていないので詳しくはないのですが、一応見学に出掛けている教会は事前にメールをしてそれとなく情報をGETした上、検討してから出掛けています。そこには、信徒でなければ…云々の事項は書かれていなかったのですが、牧師さんはこちらが信徒だとばかり思い込んでいらっしゃるのでしょうかネ…。この辺ってすごく大切なことなので、近いうちにまた電話かメールでもして聞いてみようと思います。
ご指摘どうもありがとうございました。
 
ところで、結婚式と言ってもあたしたちは法律上ではもう婚姻を交わしている夫婦なので、Civil Weddingは出来ないそうです。Wedding Blessingという形式なら可能だそうで、結婚式と言うか実際は結婚の祝福を受ける儀式と言う感じになるそうです。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/03/04 01:14 | URL | ≫ EDIT

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

1枚目は、結構まだ青空が広がっている感じだったので綺麗に撮れたんだけど、あとの2枚は正にこれぞイギリスって感じ(アンニュイな感じネ)になっちまったよぉ~。
ひとみちゃんたちは、レジスターオフィスでお式を挙げるのかな? それが最もポピュラーな感じではあるよね。あたしの場合は、もう結婚してしまっているので正式な結婚式(Civil Wedding)は出来ないんだ。なので、Blessingのみ受けるという形になるそうです。誓いの言葉などは、正式なお式と違って自分たちで自由に選べるそうだし、Wedding Blessingは牧師さんに連絡をして出向いてもらえるなら、場所はどこでも出来るそうなので、もしかしたら(詳しくないから調べなきゃ分からないんだけど)信徒でなくてもOKなのかもなぁ~なんて思ったりしてます。実際は、わからないけれど…。
でも、Civil Weddingと違って堅苦しさがなさそうなのでいいかも。

また、色々と調べたら記事にしようと思うので、参考になるかはわからないけれどまた読んでやってくださいませな…☆

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2009/03/04 01:25 | URL | ≫ EDIT

いいですねー☆

おひさしぶりです。結婚式、楽しみですね、結婚してもいっぱイベントがあると楽しいですよね。イギリスの教会は雰囲気があるし、やっぱり素敵!わたしもいつかそんなところでしてみたいなぁ♪

| kikizita | 2009/03/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

結婚式の場所を決めるのって、楽しいですよね!
素敵な場所が見つかりますように★
写真の教会、大きくて素敵~~!!

| soya | 2009/03/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

*kikizitaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですね。結婚して一緒に暮らすようになると、もっと穏やかな生活なのかと思いきや、まだまだ色々とやることが盛り沢山でなかなか落ち着かない感じですが、夫婦そろって楽しんでやってます☆
kikizitaさんのところにも、先ほどちょこっとお邪魔させてもらいました。頑張ってらっしゃいますね。お母様の説得や理解を得ること、とても大変なことだと思います。あたしも、それなりにその道を通ったひとりなので、現在のkikizitaさんの気持ちが少しでもわかるような気がしています。

精神的に大変なときは、更に幸せが待ち受けている未来にスポットを当ててみると少しばかりか気持ちが和らいだりしますよ~。 と、あたしの場合ですが、きっとkikizitaさんにも効果があるような気がします♪

| rabbi⇒kikizitaさん | 2009/03/05 01:03 | URL | ≫ EDIT

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

結婚式の場所探しは、結構大変だったりしますが、一方でsoyaさんの仰るとおり楽しかったりします。既にドレスが決まっている状態なので、そういうことも考慮して選んでいたりします。
あたしたちの場合は、既に婚姻が成立してしまっているためBlessingのみになってしまうのですが、やっぱりどうせなら教会で挙げたいなぁ~と思っています☆

| rabbi⇒soyaさん | 2009/03/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

綺麗な教会だね~

あたし達も日本で結婚してからアメリカで式を挙げたけれど、彼はカトリックなので、やっぱりカトリック式だったよ。日本で教会に何回か通って、結婚とは何ぞや?みたいな勉強をしないとアメリカの教会で式を挙げれなかったから、rabbiちゃんもそこらへんはちゃんと下調べしてね!

この写真の教会素敵だね~。こんな教会で挙式できるといいね。
あたし達は選択肢なく、彼の教区の教会だったけれど、それはそれで神聖で良かったよ。あっ私達の事はどうでもいっか。笑

| おれんじ | 2009/03/06 15:26 | URL |

大きい!

下見に行かれた教会、大きいですねーvv
私もBlessingをイギリスの教会でしましたよー。
コチラでの段取りは、全て旦那任せでしたが(笑)
(当時、同時進行で日本の挙式の準備をしていたので・汗)
ウチの旦那も無宗教…というか、熱心な信者ではないですが、
Blessing前に、二人揃って神父さんの話を聞きに行きました。

兎にも角にも、素敵なお式になりますように☆

| owl | 2009/03/07 00:32 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅くなりごめんね。

そうなんだね~。その教会によって違うのかな、きっと。情報、どうもありがとう。Blessingは、どこででも可能だって聞いたんだよね。教会でなくても、例えばうちででも出来るらしいの。牧師さんさえ、来てもらったらどこでもOKらしい。うちでは、さすがにしたくないけどね(笑)
また、一度調べてみるね~。ありがとう。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/03/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

この教会、とっても大きくって夫も驚いていました。
中の写真をHPでみたのですが、中も大きめでステキでした。
owlさんも、こちらの教会でWedding Blessingのお式を挙げられたのですね。しかも、同時進行で、日本の挙式の段取りもされていたとは!! お疲れ様でした。
あたしたちは、結婚式はまだこれからですが、それぞれの人の心においていい思い出になれば…と思っています。
あっ、それからこちらの教会でのお式の前に、神父さんのお話を聞きに行かれたのですね。情報ありがとうございました。あたしも、その辺確認してみようと思います。

| rabbi⇒owlさん | 2009/03/09 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

