3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンネ

今日から7月。


月初めだと言うのに、どうもいいことを書けそうにない。
何だか、今日は空元気のイチニチ。



だからかどうかはわからない。。。



でも、すっごくしんどかった。
そして、今も何かとてつもない感情に襲われ中。


 
何なんだろか。。。


正直よくわかんない。



ただ、確かなことは
何だか心がとっても虚しいと感じていること。




会社の帰りに病院にも立ち寄った。


また、薬の量が増えた。



不安だけがどんどん形になって見えてきて
だけど、どうすることも出来ない。
どうしていいのかもわからない。



どうしたらいいのだろか。。。



彼に頼るといってもこんなに遠く離れていたんじゃ
どうすることも出来ないだろうし、困らせたくない。


迷惑をかけたくない。




第一、自分のことだから自分で何とかしなきゃ。
自分で何とかするしかないから。



薬の量が増えても普通に仕事が出来て
普通に暮らせるのなら仕方ない。




笑顔が出ないときも無理に笑顔を作るのって
こんなに疲れることなんだと初めて気づいた。



今日は、本当に疲れた。。。



本当の自分は、すっごく疲れていて
心は悲鳴をあげているというのに、
偽者の自分は、それをスルーして
強がって笑ったりなんかして。。。


一体、あたしは何がしたいんだろか。



そのうちに、
本当の自分を見失いそうで
何だか怖い。。。

 

| 病のこと | 21:28 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

きっと明日は違う日

今日はとっても辛そうで、辛そうでe-263
彼はプロポーズをすると決めた時に、rabbiさんのすべてを受け止める覚悟をしたはず。
だから、困らせたくないとか迷惑かけたくないとか、そういう風に考えたらクマ夫さんも寂しいと思うよ。
自分で解決というよりも、これからはなんでも(辛い気持ちも)Shareするようにしてみたら?!
それでも、離れているのは辛いよね。
私もできればハグして、”大丈夫。今のままのrabbiちゃんでいいんだよ”って言ってあげたい。
ほんとうよ。
ものすごく頑張ってるrabbiちゃん、とりあえずお薬飲んで寝たら、明日は違う日になってるかもしれない。
心から祈ってます。

| 愛されている妻 | 2008/07/01 14:11 | URL |

お天気もあまりよくない日が続いているし、気持ち的にも負担がかかりやすくなってるのかもですね…。
でも、「ちょっといつもよりもしんどいな」と思って病院でお医者さんに相談できたようで、ほっとしています。
お薬が増えると、逆に不安になってしまったりもしますが…今の自分には必要だと思って、その辺りは割り切って行く方がいいと思います。
ご結婚という大きな環境の変化を前に、普段以上のストレスが(無意識でも)かかることがあるとも言われますので、どうか無理だけはなさらないで、しんどいと思ったら、まずは自分を労わることをしてあげて下さいね。

私も、ちょっと体調がやっぱりおかしくて、夜に眠れなくなったりしているので、また病院にこまめに行くようにしました。逆戻り…と思う気持ちも全くないわけではないですが、今は自分が優先、と思って、行ってきます。

少しずつ、治っていきましょうね。

| 円(yuan) | 2008/07/01 14:12 | URL | ≫ EDIT

rabbiちゃ~~~~~ん!

入籍も来月に迫ったりして、知らず知らずのうちにココロが負担になってるのかもね。あたしも入籍が終わっただけで、かなり燃焼した感じ。こんなんで来月(!!)の式はどうなっちゃんだろう・・・なんて不安だよ~。
お薬は体に足りない物質を補ってくれるものだから、調子が良くないときは頼ってみてもいいとおもう! 人間の体はよくなろうよくなろうとするものらしいから、きっと12月に夫婦で年始年末を過ごすときには、穏やかで安心した気持ちでいられるはずだから・・・。
何だか表現力ないので、皆さんみたいに上手に伝えられないけど。。。

| rylynn | 2008/07/01 15:45 | URL |

Rabbiちゃ~ん

日本はまだ梅雨の真っ最中かな?
早く梅雨明けするといいね。ギラギラした太陽の日差しを浴びたらきっとみなぎるパワーが湧いて来るよ、きっと。(そう書きながら想像しただけで、私はバテテしまいそうなんだけど。)
私だって今すぐRabbiちゃんをぎゅーっとHUGしてあげたい気持ちだよ。きっとクマ夫さんもそう感じてると思うな。
元気の無い時は思い切り愚痴ってみるのもヨシ、弱音を吐いてみるのもヨシ、泣いてみるのもヨシだと私は思うよ。こんな私でよければいつでもWelcomeだよん。

| ひとみ | 2008/07/01 22:32 | URL |

やっぱりやっぱりそういう心の悩み事は彼に聞いてもらったほうがいいんじゃないでしょ~か??
何でも話しちゃったほうが心の負担は軽くなるよ!

でも・・・。
私はそうじゃない場合も経験あるんだ。
話す事で心がそれを現実として受け止めちゃって、深刻になりすぎちゃう。
自分で自分をもっと悪い病人扱いしちゃう事もあってv-393

一口に「話す」と言ってもそれは難しい事だよね。
専門家である医者と話す事が一番いい薬になるのかなぁ・・・。
まぁそれだと彼氏はかわいそうなんだけどe-263

自分の病気だから自分で何とかしなきゃいけないという気持ちもよ~く分かるけど、
でもあまりそうやって根詰めないでね。

きっと環境が変わればrabbiさんの病気も良くなるよ。

今はもっと心を楽にしてねi-199

| めぐみ | 2008/07/02 02:52 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

とっても温かいお言葉をいただいて、本当に感無量です。
心の病がこんなにも急激に悪化した理由がいまひとつわからなくって…。ただ、色々な面でストレスを抱えていることは確かだけど、そんなの生きていればみんなあることですものね。だから、ついつい『これって単に自分の意思が弱いからなんだ…』とかってふうに考えてしまって、結局自滅してしまうんですよね。
やっぱり、彼と今は離れているからそれが大きな大きな原因であることは確かなことのひとつですが、でもそんなのはじめからわかっていたことですものね…。しっかりしなきゃなぁ~って思っちゃいますよ、ほんとに。

いつも応援本当にありがとうございます。本当に、いつも救われる思いなのです。
愛されている妻さんの温かい言葉にまたウルっときたrabbiですe-259

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、いつも温かいお言葉をいただいてかなり励まされていますっ。嬉しいです、とっても。
yuanさんも、最近体調が思わしくないとのことですが、大丈夫ですか?最近の出来事がちょっと関係してしまっているのかな…。あたしも、自分が今こんななだけにyuanさんの心の痛みがわかります。

お互い、本当に今は毎日精一杯と言う感じだと思いますが、きっと前に向いて歩いてさえいれば自然とうまくことは運んでいくものだとあたしは信じてるので、少しずつ何とかやっていきましょv-106

そのためには、今はあたしにとってお薬は必要なのでしっかりお世話になることにします…v-352

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/02 12:31 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

本当、いつもいつもrylynnちゃんには励まされっぱなしだよぉ。ありがとうね、ほんとに。
そうだねぇ。やっぱりこういう大事なイベント(入籍)が控えてるときに、傍に大切な人がいないという事実…。それは、かなりこたえているような気がしてるのだよね。でも、そんなこと言ってたってこれが現実だから仕方ないしね。折角おめでたいことなんだから、出来るだけ肩の力を抜いて何とかやってくよ~e-266

あたしなんて、入籍(しかも言葉の通じる自国)でこんな精神状態って一体…って感じだわよぉe-263 まぁ、憂鬱(パニック)になってる原因はそれだけではないんだけどさ。

rylynnちゃんなんて、来月ついに結婚式だもんねっe-482v-465
そっちの方が準備とかで大変だよねぇ。本当、体調に気をつけて準備していってね~。 晴れるようにマジ祈ってますっv-278

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/07/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

*ひとみちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

いつも本当励ましてくれて嬉しいです。かなり救われまくりだよぉ~。本当、ありがとうね。

本当、こっちにブログ引越してきて、気づいたら『病気ネタ』だらけになっててさ…びっくりだよ、ほんとv-11
本当、毎日毎日波があって最近は結構疲れやすくって…。かなり幸せネタから遠ざかってしまってるけど、もう少し体調が安定してきたらこれでもかっv-237ってくらいの幸せネタも書きたいと思うので、楽しみにしててねっv-352

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2008/07/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

心の病のことや状態は結構彼に話してはいるのだけど、でもやっぱり離れているからどうしても本当のところどれほど深刻なものなのかまでは、やっぱりわからないみたいで…。でも、確かにあたしも余計な心配を掛けたくないばっかりについつい強気な面を見せてしまったりして…v-13

そういうのが結局は『負担』になってしまってるのだとわかりつつもそうしてしまうんですよねぇ。これは、もう性格なのかしらねぇ…e-263

でも、今はどれだけ彼に近くにいて欲しいと願ってもそれは無理ことなので、お薬に頼ってこの時期を何とか乗り切りますっe-68

あたしも、絶対に環境が変われば変わると思う(そう信じてる)ので、期間限定で耐えますっv-363v-363

温かいお言葉本当にいつもありがとうございます。とっても嬉しいです。

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/07/02 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

