3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ…始めようかな。

 
幼い頃から、決して体は強くないあたしだけど、
おかげ様で、月イチに関しては
毎月決まった頃にやってきてくれています


結婚をして、クマ夫と一緒に住むようになってから
ずっと考えていることがあって。。。


 
それは、

 
いくら順調に月イチがやってきてくれるとは言え、
やっぱり、自分の体のことをもっとよく知るためにも
そろそろ、【基礎体温】を測ろうかなぁ~ということjumee☆point1e


こっちのものよりも、やっぱり日本のものがいいなぁ~
と思っていて、只今ネットで検索中


ちなみに、現在目星を付けているものは、こちら

(※コンパクトな割に、結構機能が充実していて
いいなぁ~と思っています



 
これをきっちり測っていれば、 
排卵予定日や生理予定日などがわかるようなので
今後、ベビが欲しいなぁ~となったときだって
すごく役に立ちそうだなって思ったりしています。



うちのママりんが言うには、
実際、妊娠してからも基礎体温を測り続けると
流産の危険性などもわかったりするようなので、
とても役立つそうですjumee☆point1e



  
購入は、まだもう少し先でもいいかなぁ~
なんて思ったりしていたけれど、
そんなことを言っていたら、


気付いたらもう今年も終わる。。。


なんてことになりそうなので、 
思い立った時に行動をしよう と思います。





ベビ待ち状態になるのは、まだ少し先になりそうですが
とりあえず、準備だけはしておこうかな。。。という感じデスハート
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 妊婦さんになる準備 | 18:39 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

うん、基礎体温、とっても大事だって婦人科の先生も言う!
私もテルモの口中体温計を使ってたけど、休みの日と仕事の日は寝る時間も起きる時間も違ってて。
あんまり良くわからなかったわ。
だけど、体温計自体がいろいろ教えてくれそうで、便利そうね。それ。

かわいい赤ちゃん、授かるといいね♡

| 愛されている妻 | 2009/03/01 09:15 | URL |

基礎体温

・・・は体のバロメーターになるよ!人間の体だってすごいって、計り始めて本当にそう思えたし~。生理が来る日もばっちりわかるしね☆ 妊娠がわかって(=高温期が長く続いて)いきなりガクっとさがったりすると、流産の危険性もあるって読んだことあるな~。いまは、オンラインでも記録できたりして、メールで「排卵期です」ってきたりするよ(笑) あたしも出産終えてしばらくしたら、またつけてみようかなっておもうよ~。

| rylynn | 2009/03/01 21:28 | URL |

NO TITLE

ふだんから計っておいた方が、自分の体温のリズムがわかっていいと思います^^
私の知人ご夫婦は、朝になると体を起こす前にご主人が奥さんの口の中に体温計を入れてくれることから始まるそうです。なんかいいなーと思いました。
データをPCに取り込んだりして分析できるものもあるみたいですね(どなたかのブログで見ました)。

| Ros | 2009/03/02 09:03 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですね~。婦人科の先生が言うくらいだから、やっぱりとても大事なことなんですね。やっぱり、結婚して人の妻になったからには健康管理をするのは自分のためだけではなく家族のためでもあると思って、頑張ってしていきたいなぁ~って思っています。

まだ今はふたり結婚式や家の内装のことに追われている感じなので、ベビはもう少し先でいいっか~と言っているのですが、いつかそんな日がくるといいなぁって思います☆

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/03/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

だよね~。確かライちゃんも結婚してから測り始めていたよなぁ~って思ったんだぁ。で、測り始めてベビちゃん待ちになった瞬間にベビちゃん授かったもんねっ!!! やっぱり、基礎体温大事だなぁって思うんだよね、あたしも。こっちにいると、日本にいた頃と違って家族ぐるみやら、夫の知人関係とのお付き合いとかあるし(お酒のお付き合いもあるしね)、やっぱりそういうときに妊娠の可能性を察知出来れば自分でそういうのコントロールできるしなぁ~って思ったんだよね。
やっぱり、自分の体は自分で守らないとっ!!!だよね。

ライちゃん、あともう少しだね。臨月は、やっぱり運動しなきゃなんだね。でも、あまりし過ぎると早産とかになっちゃうらしいし、無理しないようにね☆

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/03/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、そういうのってほんわかしていい感じですね。
そういう目覚めって素敵だなぁ~☆と、あたしも憧れます。
それなら、確かに毎日嫌気をさすことなく続けられそうかもっ!!!
PCにデータを取りこめるもの、あるみたいですよね。あたしも、検索していたときにいくつかそういうものを見かけました。便利ですよね~。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/03/03 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

