3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

主婦デビューしてからの毎日。

 
結婚して、こうしてイギリスで専業主婦になるまでは、
ずっと日本で仕事をし続けてきたあたしうさぎ2


仕事をしていた頃は、いつも時間に束縛されていて
自由が利かないそんな状態をいつも苦痛に感じていて、

 
いつまでこんな生活が続くんだろう。。。jumee☆Feel Depressed4

 
なんてことを、本当によく思っていたもの。



 
だけど、専業主婦になった今言えることは、
生きていくことに楽なことなんて何一つないんだなぁ~ってこと。



 
仕事をしていたときは、毎月お給料を貰って
それなりに遣り甲斐を感じていたものの
ルールに沿って行動しなければいけない生活に
心身がついていかなくってしんどかった。

 
心身ともに休養を欲していて
ちょっと休憩したいって思っていたって、
やっぱり雇われている身である以上は
何が何でもやり遂げなきゃいけなかったり。。。




 
専業主婦は、あたしの場合だけど
時間の配分などは自分の好きなようにアレンジ出来るから
マイペース主義のあたしとしては、とってもやりやすいjumee☆point1e


でもネ、最近になって
結構なハードワークだなってことに気付いたわけデスヨ


じっと何時間も腰を下ろしている暇なんてないもん、マジでjumee☆faceA73
気付いたら、いつも体が動いている感じ音譜


だから、この調子で動いていたら
太らずにすむかもぉ~。。。 なんて、ネペロッ虹




 
にしても、あたしのお友達の中にも
主婦をしながらフルタイムで働いている人が数人いたりしますが、
本当に、みんなすごいよ~~~


その体力と精神力をちょっとは見習わなきゃデス。
(※マジでどちらとも欠けまくりなので、ネ




さて、お給料は貰えない専業主婦。
楽しみ&喜びと言えば、やっぱり自分の仕事を
家族にいいように評価してもらえたときじゃないかなぁ~
なんて思ったりします。

 
まぁ、これもあたしの場合だけど、ネjumee☆point1e
 


 
あたしが、お料理をするのが好きなことは
このブログでも言っていることだけど、
あたしの夫のクマ夫は、好き嫌いが激しかったりしますため息

 
今までは、自分の好きなものを、
好きなときに、好きなだけ作り続けてきたあたしなので、
初めは、本当に献立を考えるのでさえ苦痛でした。

(※うちのママりんは、何でも食べられる人なので
お料理の献立も立てやすかったし、遣り甲斐を感じられたわけです)

 

 
お料理が好きなあたしが、本気でもう止めたいと
生まれて初めてお料理が嫌になってきてしまって。。。
 
それで、クマ夫と食べ物のことで何度もケンカになっては
本当に次の日、またお料理をしなきゃいけないことが
恐怖と化してたまらなかったぁ。。。ため息がーん



でも、
 
最近段々と
クマ夫にはどのように料理すべきかがわかってきたのか、


今日は、がつくほどに褒められて嬉しさ全開ですっ

(※本当にこんなことは滅多にないことなので、
こういう日はとっても貴重なわけですjumee☆point1e




 
オムレツに掛けるデミグラスソースを作るのに
3時間も費やした甲斐があったものだわぁ~~ハナマル

(※コトコトと煮込む手間が大切だもんね~。
簡単レシピの方じゃなく、本格派の方にして正解jumee☆point1e




 
で、褒められて舞い上がったついでに
デザートでまた点数稼ぎ


0226デザート

バナナは、ほんのり焦げ目がつくまで焼いて
その後、カラメルソースで絡めてハチミツを掛けるのがオススメ。
お好みで、チョコレートソースjumee☆line18Rを掛けたりしてもナイス
 
フルーツにハチミツを掛けるとまろやかになって、これもオススメ。
  
アイスクリームと一緒に食べると、これまたナイスなお味にっ


 
これで、

本日のクマ夫の胃袋はきちんとつかませてもらいやしたぁ~






新米、駆け出し専業主婦への心温かいアドバイスなど
いつでもお待ちしてま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 23:59 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ホント、私も何を食べさせるかでは苦労したわ。
毎日、朝から料理の本のページをめくってめくって。
今ならネットで検索もあるけどね。
でもね、あの時があるから今があると思ってるの。
何でも食べてくれる人だったら、こんなにお料理してなかったかも?って。
褒めてもらうと、また頑張れるしね!
しっかり、クマ夫さんの“胃”も掴んでね!(笑)

| 愛されている妻 | 2009/02/27 04:32 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですかぁ~。妻さんでも、新婚さんだったころはそういう感じだったんですかぁ。あたしも、正に同じで朝から料理本を広げては、ひとり【あ~でもない、こ~でもない】って言って首をかしげながら夕飯のことを考えてます(笑)
やっぱり、どうせ作るなら喜んで食べてもらいたいですものねぇ。
でも、同時に健康のことだって考えてお料理しなきゃいけないので、その辺がやっぱり新米のあたしにはとっても難しかったりします。
でも、やっぱりお料理は好きなので、これからもなるべくインスタントものは使わず手作りクッキングで頑張ろうと思います☆

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/02/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

がんばってるね!!

あたしはrabbiちゃんを見習わないと!!!毎日、ゆったりしすぎだわ、あたし・・・。結構、お笑いとかみてるからね~(笑)
デザート、おいしそう。手が込んでるな~。クマ夫さんにとって、自慢の奥さんだよね。おうちに帰ってくるのが楽しくなるよね。あたしも「家に帰るのが楽しみ。ご飯なに?」って言われるのが今は楽しみかな。「おいしかった、ごちそうさま」っていわれると作った甲斐もあるってもんだよね!(うちはたまに気を使っていってくれてるときもあるけど・・・笑 本当においしいときは無言でたべてるから・・・ハハハ)
rabbiちゃんのお料理テクにも磨きがかかりそうだね!あたしもがんばってイギリス料理のレパートリー増やすぞ~。

| rylynn | 2009/02/27 23:26 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

いえいえ…。全然自慢の妻なんかじゃないのだよぉ、それが。
初めの方はね、食の文化があまりに違い過ぎてケンカばっかりだったからねぇ~(苦笑) 本当に、最近になってようやく学んできた感じだよ。
ライちゃんのお料理の写真、以前に見せてもらったことがあるけど、あたしはライちゃんはライちゃんが思っているよりも実はとてもお料理が出来る人だって思っているよ~!!! そんなライちゃんだから、旦那さんも幸せだよね♡
あたしは、こっちにきてから確実に胃が鍛えられてる感じだわ(笑)
胃じゃなくってさ、もっと他に鍛えなきゃいけない部分があるんだけどなぁ~。あはは(笑)

P.S. 可愛いレターセットでのお便り、本日受け取りました。いつもどうもありがとうね~。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/03/02 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

