3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

切な遠距離時代を経て、得た幸せ。

 
日本人のあたしうさぎ2と、英国人のクマ夫コリラックマ

 
どちらも、コーヒーの産地のお国(※ブラジルとかコロンビアとか!?)に
生まれ育ったわけではないけれど、大のコーヒー好き絵文字名を入力してください

 
そんなあたしたちは、
毎朝の朝食の際には、欠かさずコーヒーをいただきますコーヒー&ハート

 
 
 
でも、
 
クマ夫は、面倒臭がり屋なのでコーヒーはインスタント派。

 
一方、

あたしは、コーヒーは本気でこよなく愛しているので
インスタントでは断然物足りなくって、
豆は、もう何年もずっと前からスタバの物を愛用ハート

 
日本で仕事をしていた頃は、確かに朝はバッタバタで時間がなく
あらかじめ挽いた豆をコーヒーメーカーでドリップしていたけれど、
仕事を辞めてからは、毎朝挽きたての豆でカプチーノを作ったりルンルン


 
  
実家には、
エスプレッソマシーンもコーヒーメーカーもあるんだけど、
現在、わが家にあるのはあたしが日本から持ってきた
【コーヒープレス】と呼ばれる器具だけ。


なので、
 
そろそろ本格的なコーヒーを味わうためにも
エスプレッソマシーンを購入しようかとクマ夫と検討中jumee☆think2




 
昨夜、夕飯を終えてからクマ夫が
エスプレッソマシーンをいくつか検索してくれていて、
別の部屋で別作業(※自分のラップトップを使用)をしていたあたしの
画面上に、いきなりクマ夫からインスタントメッセージがっBOON01

 
 
てか、
 
そんな大きな家じゃあるまいし、しかも同じ階にいるというのに
メッセージを送ってくるより、直接言いに来た方が早いよぉ~笑

 
なんて思っていたけど。。。 よく考えてみたら、
  


 
クマ夫と知り合ってから、4年7ヶ月
実際に出会い、交際がスタートしてから、2年6ヶ月

 
あのソフトウェア(※チャットツール)には
本当に、言葉で言い表せない程お世話になったものだなぁ~。
もう、しばらくの間はふたりにとっては必要ないものだと
勝手に思い込んでいたから、少しびっくりした。


  
遠距離をしていた頃は、
画面越しに映るクマ夫のことをじっと見つめながら
手を伸ばせば今にも届きそうで届かない距離を想っては
いつも、切ない想いがグッと胸の奥から込み上げてきて、
あの時間は、ふたりにとって楽しい時間でもあり、
また、とてつもなく切ない時間でもあったものだ。



 
あの頃の純粋な気持ちを大切に、
これからも一歩一歩、大切に踏みしめていこう。。。


そんなふうに思わせた、昨日の夜の何気ない出来事でした




  
先週末にアイロン台を購入したので、
今夜からついに大嫌いなアイロン掛けのスタートですjumee☆iron1
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 15:17 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

我が家と同じだ!私もコーヒー大好きでいつもペーパーフィルターで原始的にコーヒーを入れています。その後ミルクを温めて小さいブレンダーみたいな奴で泡状にして上に入れてカプチーノもどきで飲みます!Honeyはもともと紅茶もコーヒーも飲まないのですが、最近私に影響されてコーヒーを飲むときもあります。でも、インスタントですけどね。私は最近、コーヒーマメをGroundできる小さなマシーンを買おうと思っています。いずれはエスプレッソマシーンも!お互いいいもの見つけられるといいですね!

| Fake BJ | 2009/02/24 16:57 | URL |

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですね~!! Honeyさんもインスタント派(?)とは。
うちは、単に面倒臭いからって理由だと思うんですけれど、あたしがきちんと入れてあげたらレギュラーコーヒー(って言うんですかね!?)も飲むって感じです。
うちも最近、デロンギのグラインダーを購入したんですけれど、毎朝挽きたてのお豆でコーヒーを入れると本当に美味しいですよ☆ それだけで、朝の憂鬱さが一気に吹っ飛ぶ感じです。
また、何かお勧めなどがあれば教えてくださいませぇ~。よろしくです。
あたしも、何かあればぜひご紹介したいなって思います♪

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/02/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

確実に進むイギリス人の紅茶離れ(笑)。
インスタントコーヒーの手軽さに、紅茶をおいしく入れる手間が負けて、みんな薄くてまずいコーヒーを平気で飲んでるのよね。
うちは茶葉でいれる紅茶党だけど、気持ちわかる!!
朝のおいしい1杯は、本当に体が必要としてるんだもん。
こればっかりは安い茶葉なんかで妥協できない!
マシーンは必要ないので、その点は経済的だけど。

いいコーヒーメーカー、買えるといいね!
遠距離恋愛時代を思い出させる出来事。
今があってよかったね!!
だけど、やっぱり直接言ったほうが早いよ~!!(笑)

| 愛されている妻 | 2009/02/25 14:18 | URL |

私の元彼も

コーヒーが好きで、大学の研究室へスタバのコーヒーを持って行ってあげる私のことをMy Coffee Angelとかって言ってましたな~。彼はエスプレッソマシーン(ガスコンロに直接のせるタイプ)に入れる前に豆をひき、ミルクも温めたのを泡立ててのせてました。本当に毎回そのようにして入れるので、私もそのクセが写っちゃいました。コーヒーってほんの少しだけでも手間をかけてあげるだけでおいしくなりますよね。紅茶もそうですけど。そうやっておいしいものをいただかないとですよねー。そんな風に手間をかける時間が私は好きです。

| Ros | 2009/02/26 06:51 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよね。少し手を掛けてあげるだけで、随分とおいしくなるものですよね。でも、朝の急いでいるときなんかは、確かにその少しができなかったりするものですが… そこは、現在専業主婦という立場を活かして、美味しいコーヒーを入れて夫を仕事に送り出してあげたいなって思います。
人に入れてもらう紅茶やコーヒー(お茶も)っておいしいって思いませんか~?
コーヒーメーカーは、色々と種類があってどれにするか迷ってます。優柔不断なので、なかなか決められませんっ。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/02/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですね~。元彼さん、そりゃ~結構なコーヒー好きかと思います♪ やっぱり、手間が掛かれどどうせなら美味しいものを頂きたいって思いますよね~。インスタントを入れるのだって、お湯を沸かす手間は掛かるわけですから、それなら豆を挽くのだってさほど変わらないかなぁって思ったりします。
でも、みんな価値観が違うからどれが一番とかは一概に言えないですが、でも美味しいコーヒーを飲んで笑顔で朝が始まるのはかなり幸せですv-238

| rabbi⇒Rosさん | 2009/02/27 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

