3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい車をGET☆

 
昨夜、クマ夫が仕事から帰ってきてから
この間見に行った中古車を引き取りに行ってきました。



購入した車は、こちら。


0220car


昨夜の引き取りの際、あたしが運転して帰ってきたので、
座席はかなり前に設定されてますjumee☆point1e



ここイギリスは、未だにマニュアル車の普及率が高く
日本でAT限定の免許しか取得していないあたしにはかなり酷ですjumee☆faceA76


でも、やっぱり夫婦ふたり乗れる車の方が絶対にいいと思い、
限りないAT車(※しかも中古)の中からこのAT車を購入。

(※車の宣伝をするつもりはないので、
あえて車のハンドル部分のロゴマークは隠しています)




乗り心地は、まぁまぁいいと思いますが。。。


何せ、日本と違ってここイギリスの車のindicator(指示器)は、
ハンドルの左側に位置していて、その上、方向を指示する際も
左に曲がる際は下方向、右に曲がる際は上方向と
日本とは真逆の設定になっていたりするので、
かなり混乱してしまった、昨夜のrabbiでありますうさぎ2



でも、イギリスで初の運転わーい


しかも、初のMotorway(※日本で言うところの高速道路)
での運転はかなり楽しかったですキラキラ



今は、日本から持ってきた1年間有効の国際免許証で
なんとか凌いでいたりしますが、もう少し落ち着いてきたら、
本格的にUKの免許証に書き換えないとです。





次から次へとやることはまだまだ満載ですが、
ひとつずつ片づけていくとします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 15:41 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

新しい車、おめでと~!!
やったね!
rabbiちゃんも運転できる♪
私、ペーパードライバーだから運転のことわからないけど、同じ左側通行でも計器の位置が違うのね。

シートの位置がホントに前で。
rabbiちゃん、かわいいわ~♡

| 愛されている妻 | 2009/02/21 15:24 | URL |

愛されている妻さま、↑のところから、飛んできました。はじめまして。遠距離恋愛を経て、結婚されたんですね! 過去のブログもチェックさせていただきました。新しいイギリスでの生活、一歩一歩進んでいっている感じですね。
また、遊びにきますね、。

| モナちゃん | 2009/02/21 20:46 | URL |

写真を見てビックリしたのが、右ハンドル!ということでした。
外国の車=左ハンドルというのがイメージなので;;

でも、無事AT車ゲットおめでとうございます♪

| smultron | 2009/02/22 06:03 | URL | ≫ EDIT

初コメです

rabbiさんこんにちは。先日は私のブログに来て下さりありがとうございました。私も来ちゃいました~♪

イギリスライフにはもう慣れましたか?車まで運転されているなんてすごいです!私はペーパードライバーなので、同じ左ハンドルとはいえイギリスで運転するのは恐怖です・・。(特にラウンドアバウトは無理!)同じくAT限定なので、彼のMT車は運転できません。でも車があったら行動範囲も広がって便利ですよね。新車、良かったですね♪

また遊びに来ますねv-238


| ニコゥル | 2009/02/22 15:11 | URL |

おひさしぶりこ~

rabbiちゃん、今日お手紙ついた!!!ありがとう!すごく嬉しかったよ~。
あたしもAT限定だから、車もAT車!そうそう、インディケーターとワイパーが逆で、超てんぱってるときに、方向指示器をだしたつもりが、ワイパーがファサーってうごいて、もう恥ずかしいやら… 今でもやるよ、よく。ラウンドバウト、きらーい。でもロンドンはスパゲティ・ジャンクションとよばれる魔のラウンドバウトが結構あるから、それでだいぶ鍛えられたけど・・・。車があると行動範囲が広がるからいいよね!交通安全、きをつけてね!

| rylynn | 2009/02/22 20:05 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。同じ右ハンドルの左側通行なのに、なぜか指示器とワイパーの位置などが逆で、慣れるまではやっぱり出し間違いなどをしてしまいそうです。

妻さんは、MT車の免許も持ってらっしゃるのかな? 日本に住んでいたら(すごく田舎の地域は別として)、電車やバスが発達しているので車もそんなに必要でないし、必要でもAT車の免許で十分って感じですが、こっちはやっぱりMT車の免許を持っていた方が便利だなぁ~(選べる車数が違うので)って思ったりします。
クマ夫が乗る時は、座席の高さもハンドルの位置も全て変えられてしまうので、あたしが運転するときにまたイチから設定し直さなきゃで… ちょっとばかり面倒臭かったりしますv-13

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/02/23 11:39 | URL | ≫ EDIT

*モナちゃんさん*

訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

遠距離を経て結婚してイギリスにきちゃいました☆ まだまだ慣れないことだらけですが、これからも笑顔で楽しく過ごしていけたら…と思います。また良ければいつでも遊びにきてくださいませ。

また、そちらにもお邪魔させてもらいますね~♪

| rabbi⇒モナちゃんさん | 2009/02/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

*smultronさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

先日はメッセージどうもありがとうございました。また、そちらにも遊びに行かせてもらいますね。
欧州の方では、結構左ハンドルのところが多いようです。イギリスが右ハンドルだということは知っていたのですが、まさか計器の位置が違うとは…v-11 と言う感じですが、運転出来る車があるだけマシだと思ってこれからも頑張ります。

| rabbi⇒smultronさん | 2009/02/23 11:45 | URL | ≫ EDIT

*ニコゥルさん*

訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254

イギリスでの運転は、あたしもまだ駆け出しですが確かに慣れないうちは【Round about】は嫌な箇所だなぁって思います。見ているだけでもとっても複雑ですよね。
日本は、標識の在り方がもっと分かりやすいように思います。こっちは何でもアバウトだなぁ~って思う毎日ですよ…e-263 まぁ、そこがよくもあり悪くもあるんですよね。

ニコゥルさんは、今年挙式&渡英ですよね。VISAの取得などで大変だと思いますが応援してます☆

| rabbi⇒ニコゥルさん | 2009/02/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

ライちゃんもAT車限定なんだね。だって、日本にいたら逆にMT車を見つけるのが大変だから免許も必然的に要らないもんね。あたしも、数少ない車の中から購入したよぉ、ほんと。
にしても、ジャンクションのあのセクションは、あたしもまだひとりでは運転してないから今はまだ恐怖だわぁ。この間はクマ夫の後ろをついていっただけだったから簡単だったけど… これが、ひとりでMotorway使ってどこかに行くとなると、まだちょっと無理かなぁ。でも、行ってみないことには始まらないので頑張って挑戦しようって思うよ。

ライちゃんも安全運転でね~e-125

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/02/23 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

