3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やることが一気に増えそうな予感

週末は、クマ夫とあまり話せなかった



彼ママが、今のお家を売って近々新しいお家へと
お引越しするらしく、その準備のお手伝いをしてるから。



クマ夫は、とっても家族想い
あたしにだけじゃなく、みんなに優しい。
そういうところが、あたしはすごく好き



だから、クマ夫から携帯に電話があって
彼ママのお手伝いをするために
今はとっても忙しいからチャット出来ないって言われて、
正直、確かに寂しい気持ちはあったけど。。。


でも、もしあたしが今イギリスで彼と一緒に住んでいたら
きっとあたしも彼と一緒にお手伝いしに行ったと思うから。
だから、状況はよく理解出来たから仕方ないと思えた。




でもね、本当は大切な話があったんだぁ~。



それは、そろそろ現実問題として
来年申請予定の『配偶者VISA』のことや費用のこと、
それに、その他諸々の大切な事項をもっときちんと
じっくりと話し合いたいなぁ~って思ってるんだよね



だってさ。。。



ギリギリになって、

パニくりたくないんだもんっ




しかし、やっぱりクマ夫は。。。


生粋の『マイペース人間』でござります




でもでも、そんなクマ夫も
ついに次の段階へと駒を進めてくれましたっ
 


えっと。。。



ついに、『婚姻要件具備証明書』をGETしたようで、
週末にSpecial Delivery(速達)にて
既に送付済みらしく、あたしとしては、
それが手元に届き次第その翻訳と、
あと、『Birth Certificate(出生証明書)』の原本も一緒に
送付してもらっているので、その翻訳もしなきゃだっ


そして、肝心な『婚姻届』もいよいよ記入しなきゃだしぃ



てか、


やること一気に増えすぎっ



でも、これを無事に済ませたら
晴れて『夫婦』になれるんだもんね。。。


弱音なんて吐いてられんわぁ~~。


ここからは、ひたすら前進するのみっ



あっ、けど、もちろん今は体もこんなだから
無理は絶対にしないけどね。。。


ちゃんと、許容範囲内でしっかりやりま~すっ




薬の副作用は、相変わらず驚異的なまでに凄いよぉ~
なので、今夜は飲む前にこれを書いてますっ。



飲んだら最後。。。



本気で眠くって起きてられないのでね。。。




調子は、少しずつ落ち着きつつある今日この頃。
しか~し、油断は禁物
マイペースな婚約者と二人三脚で頑張ってます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 21:16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

クマ夫マムのお引っ越しなら、これからしばらく忙しいのね。
しっかし、向こうの人間はそういう時、よく手伝いますよね。

結婚に必要な書類って、翻訳が必要だったっけ??!!
夫に聞いたけど、“Can't remember."だって。
私たちは日本居住だから、若干違うのかしら。

Visaはもっと大変そう。
私もイギリスの入管でぐちゃぐちゃ聞かれるけど、永住権を持っててもうるさく聞かれたりするらしいから。(夫は自分の国が恥ずかしいって言う)

頑張ってって言葉、あんまり気軽に使いたくないけど。
頑張ってね。
心からの応援なの。
できることは、いつものぽちだけだけど。

| 愛されている妻 | 2008/06/30 14:43 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

もう、今晩も意識朦朧としてます…v-13
でも、お返事しちゃいま~すっ。

そうなんですよねぇ。
婚姻届の手続き自体は、そこまでの心配は正直してないんですが、VISA取得に関してはとってもNervousになっちゃいますねぇ。

あっ、翻訳に関しては、何でも出生証明と婚姻要件具備証明書に関して、英文のものを全て日本文に訳して、その訳したものももちろん一緒に提出しなきゃいけないのですよぉ。面倒くさいぃぃぃ。

頑張ってしっかりやりますよ~v-91
『夫婦』になれる日を本当に心待ちにしているのですものe-266

いつも、応援どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。


追伸:あたし訳わからないこと書いてませんかね?大丈夫かしら~?
もう、眠気全開でございます…e-261

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/06/30 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

