3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tescoで発見した、とある物。

 
先日、近所のTescoのとあるコーナーで
こんなものを発見


 0211おかき1

何気に怪しさを醸し出しているパッケージではあるけれど、
異国の地では、やっぱり日本のものが無性に恋しくなるもの。。。


で、2袋だけ買っちまいましたjumee☆GroceryShopping2



明くる日、思い出したかのように袋から取り出して
まず、ひと袋目を開封。


 0211おかき3

中は、普通におかきだったのですが。。。


食べていくうちに、何かおかしいことに気が付いて
パッケージの裏を見てみると。。。


 0211おかき2

裏は、このように【日本】と漢字で書かれていて
まさしく、母国を思われるような勢い。


しか~し、


 0211おかき4

これって、柿ピーなんだろうけど、
どうみても形もおかしいければ、味も何か変っ


で、再度パッケージ裏を確認すると、

そこには、


【原産国: 中国】


と、英語で書かれておりましたの。。。jumee☆faceA76



てか、
日本の和菓子まで中国で作ってるのかよぉ~~落ち込み


てかさ、パッケージの表に
【正真正銘の】
って、書かれているのになぁ~。軽く騙されちったわぃjumee☆faceA150





思わぬ発見をしちまった先週のとある日でござりました汗
正真正銘、日本の和菓子が食べたいよぉ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 09:00 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

見たことアル!!!

あたしもソレみたことある~!【正真正銘の】って、辞書からそのままひっぱってきたやろ~感アリアリのパッケージングのでしょ!!!!☺ 最近、セインズベリーズとかも日本食(お醤油とか、ワザビ、お味噌汁とか)売ってるよね~! うちのボスも毎日のように寿司飯の作り方きいてくるよ(笑)
ライスクラッカーも流行ってるみたいだね!うちの支店の3軒先に、豆類を扱ってるお店があるんだけど、そこのウィンドウディスプレイにも必ずオカキが並んでるよ!おいしいもんね!
そういや、あたしの結婚式のときも(手づくりだったから)、ワインと、おつまみにライスクラッカーだしたなぁ~。あの食感もいいしね!うけるんだろうね、こっちの人にも♥

| rylynn | 2009/02/12 11:55 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなんだよぉ~。てか、めちゃ怪しくない!?
まぁ、柿ピーに見立てたもの以外は結構普通のお味だったりしたんだけどね。この柿ピーにあたしはどうしても納得できなかったんだよねぇ。
あたしも、キッチンの内装がほど完成したら、少しずつ和のテイストをわが家に持ち込もうと思ってるよぉ~。
結婚式のときのそのアイデアいい感じだね。ちょっくらメモっておこっと♪ いつも、色々と情報どうもありがとう。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/02/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

え~、おつまみコーナーに売ってるよ!
“大阪”とか(笑)。
産地までは見なかったけど、いまいちおいしくないな~って思ってた。
そういうことだったのね!

冷蔵庫、おめでとう!!!
これで、いろいろ買えるようになるね!

| 愛されている妻 | 2009/02/12 15:19 | URL |

tescoには・・・

これ以外の韓国産?のかっぱえびせんやカレーのルーも売ってますよ。意外と重宝しています。わざわざ和食屋まで買い物に行かなくてもいいし・・・。いろんなスーパーでいろんな怪しいアジア系のもの売っているのでいろいろ行ってみてください!

| Fake BJ | 2009/02/12 17:34 | URL |

健康食品系のお店に行けばたくさん置いてますよ。
日本とか書かれてたら飛びついてしまいますよね。
私もそうです。
最近はいろんなスーパーで食材が手に入るので便利ですよね。
テスコではアズキも売ってますよね。

| kaimei30 | 2009/02/13 01:48 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですかぁ~。そういう情報が全く知らないので、かなりためになります。ありがとうございます。
にしても… 大阪って…って感じですよねe-263
冷蔵庫も洗濯機もやってきたのですが、まだキッチンの内装工事に夫婦ともども手こずっておりまして… 明日のバレンタインも一体どうなることやらぁ~!?と言った具合になってきちゃいましたよv-13
妻さんは、きっと旦那さまと素敵なバレンタインデーを過ごす予定なんだろうなぁ~なんて勝手に想像してます☆

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/02/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですねぇ!! 近所にTescoがあってかなり便利なので、今はそこしかまだ行ったことがないのですが、今度夫に色々なスーパーにつれてもらおうと思います。
いつも、色々な情報どうもありがとうです。とってもためになります☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/02/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

*kaimei30さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そう言えば、義母がこの間タウンセンターにある健康食品店で【miso soup】と書かれたものをGetしてとっても喜んでいたのを思い出しました。でも、きっと味が違うんだろうなぁ~と思って、日本のあたしの母に頼んでインスタントの味噌汁を送ってもらったんですけれど…。一度、あたしもその健康食品店のものをTryしてみようって思います。

そっかぁ~、日本のものはそういうところでも手に入るのですね。本当、とってもためになりました。ありがとうです。
まだまだ、とっても英国生活初心者を極めてるあたしなので、また色々と教えていただければ幸いです☆

| rabbi⇒kaimei30さん | 2009/02/13 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

