3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫はまだないけど、お料理☆

 
日本にいた頃から、
そこそこ寒さには強いあたしではありますが。。。

 
さすがに、マイナスの世界には慣れ親しんでおりませんもので、
最近の寒さには、少々参っていたりします


だって、今日の最低気温は、


マイナス9度


ですよっ




今は、ようやく太陽が姿を現して
少しずつですが雪解けが始まっていますが。。。


それでも、現在の気温は、


マイナス1度


だと言うから、もう外へ行く気がしません落ち込み




でも、昨日は吹雪の中だったので、
お買い物に出掛けたもののあまり買い込めなかったので、
今日も、また昼食をとったらお買い物へ行ってきます



ちなみに、今日の昼食は昨日の夕飯の残りですjumee☆point1e
昨日は、イタリアン にしたんです。

0202tea1

クマ夫もあたしもチキンは大好物なので、
【チキンのトマト煮】を作ってみました
これは、イタリアンのレシピ本よりピックアップ



出来上がりは、こんな感じ。


0202tea2

白ワイン&トマト、そしてチキン&マッシュルーム&その他の野菜、
それら全てが抜群の相性を醸し出していて、いい感じでした

本当は、上にチーズをかけたかったところですが、
まだ冷蔵庫が届かない我が家なので。。。 我慢です



さてと、今日の夕飯は何にしようかなぁ~jumee☆think2






久し振りに和食も食べたいんだけどなぁ~。
和食のレシピを探してみよっと料理
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:16 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

18年ぶりの大雪だって、ニュースでもやってる。
ロンドンは地下鉄も止まり、シティ空港も閉鎖、ヒースローもキャンセル便多数って。
でもrabbiちゃんの写真を見ると、ロンドンよりはよさそうね。

そんなに寒くてラジエーターがキッチンにないなら、チーズなんかは全然大丈夫じゃない?

鶏肉のトマト煮込み、おいしそう♪♪
クマ夫さんも喜んでくれたでしょうね!
そのお皿、rabbiちゃんの?
クマ夫さんにはじゃがいもが足りなさそう!
それともダイエット中?(笑)

| 愛されている妻 | 2009/02/03 14:16 | URL |

rabbiちゃま

まだ冷蔵庫ないのかぁ。
不便だね。でも、外がマイナスなら、食材を外に吊るしておけば、自然冷蔵庫・・・ちょっと周囲からは浮くけども。笑

それにしても、毎回ちゃんと数種類料理してて偉い。うちの夕食なんて単品の事多いよ・・・

| おれんじ | 2009/02/04 01:27 | URL |

バナナ?

冷蔵庫がない!って大変ですね。夏じゃないからまだ物がだめになりにくいといってもね、家の中は暖房がついているし。その日に作るものしか買えないですね。ところでお皿がちょっと休職を思い起こさせてかわいらしいなって思いました。そして右上にあるのはバナナ?と思ったんですが。今日は何作るんですか?我が家の昨日はHomemade Burgerでした!

| Fake BJ | 2009/02/04 11:14 | URL |

rabbiさ~ん、こんにちは♪
お久しぶりです♡

イギリスでの新婚生活楽しそうですね~!

トマトで煮込んだチキンも美味しそう。
私は鶏肉とトマトの組み合わせって大好き♪
相性いいよね。

我が家も、ストーブがついていない部屋は天然の冷蔵庫なので、
冷蔵庫に入りきらない物はそういう部屋に置いてあります(笑)

| めぐみ | 2009/02/06 04:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
コメント、本当にありがとうございました。
ここの所バタバタしていて、ゆっくりネットすることが出来ず、なんとなく過ぎてしまいました…。こんなに長い間お返事出来ず、ごめんなさい。


しかしすごい美味しそうですね↑↑
うちではりょうが体に似合わず(って言ったら怒られるかな)、料理が得意なんです。
183cm90Kgの体型ですから、料理とかするようには見えないと思うんですが、ベーグル焼いたりして私よりも料理上手…。私も頑張らなきゃです。

しかし、寒さの苦手な私には耐えられなさそうです(笑)

| ぷー太朗 | 2009/02/07 16:56 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

イギリスは、まだまだ寒い日が続いていて雪が解けきらない状態ですが、あたしは何とか風邪もひかずに元気にやってます。
写真に写っているお皿はあたしのです。夫のは、ちなみに色違いで、ブルーローズの柄のなんです。
あたしも、最近食べ過ぎなので気をつけないと…と言う感じですv-13

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/02/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

日本も寒そうだけど、風邪ひいてないかな?
イギリスも連日寒い日が続いていて、雪がなかなか解けきらなくって寒いよ~。でも、段々この寒さにも慣れてきたかも。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/02/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

お皿は、日本から持参したものなんです。そう、右上のは盛るものがなかったのでバナナでごまかしたんです(笑)
でか、実はまだ冷蔵庫きてないんですよ~。明日来るらしいですが… 一体どうなることやら。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/02/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

お元気にされてますか~?
メールのお返事もしたいなって思いつつ、最近は特に忙しくって全然自分の時間を見つけられずにいて… そのうちにお返事するので首をなが~くして待っててくださいネ☆
チキンとトマトは本当に相性がよくって大好きです。
日本もまだまだ寒い日が続いているようですので、お体に気をつけてくださいね~。

| rabbi⇒めぐみさん | 2009/02/10 00:45 | URL | ≫ EDIT

*ぷー太郎さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
こちらこそお返事が遅くなりごめんなさい。

イギリスへ移住してから、時間が目まぐるしいほどにどんどん過ぎていってしまって… 最近は、特に忙しくなかなかそちらのブログにもお邪魔出来ずにいるのですが、またもう少し落ち着いたら是非またお邪魔させてもらいますね。
りょうさんと仲良くいい関係を築けているようで安心しました☆
りょうさん、料理が得意だなんて素敵ですね。うちの夫は、全然料理しない人なので声を大にして言っちゃいますが、料理の出来る男性だとかなり助かりますよ~v-238

| rabbi⇒ぷー太郎さん | 2009/02/10 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

