3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イギリス】雪の日のラジオ放送

  
ここイギリス北部は、昨日から雪が降ってます

昨日夕方、お義母さんのお家に行く途中は、


0201snow1

こんなふうに、うっすらと地面に雪が積もっていました。


そして、


昨夜は、サル男のお家にお邪魔していて
帰りが深夜近くになったあたしたち。。。うさぎ2コリラックマ


サル男のお家のドアを開けると、
そこは、すっかり銀色の世界になっていましたっ絵文字名を入力してください


0201snow2

真夜中に携帯で撮ったので、画質がよくないですが、
すごくロマンチックで綺麗でしたよ~



 0201snow3

あたしとクマ夫の足跡をしっかり地面に刻んできましたashiato

向かって右側があたしのですが、
途中から逆方向に歩いたので足跡が逆になってます。。。がーん



で、今朝起きて窓の外を見て驚きのこの景色っえぇ
 


 
 
0202snow1

ちなみに、寝室の窓から撮影しました。
時刻にして、午前8時前


こっちにきてから、今まででいちばん寒い朝でしたが、
こんなに積もった雪を見たのは久しぶりだったので
かなり興奮してもう1枚写真を撮りました



0202snow2

遠方には綺麗な丘が延々と広がっているのですが、
そこももちろん雪景色で、今朝はあまりよく見えなかったです。



毎日、朝食の後片付けをしながら聴くラジオでも、
道路情報のコーナーを聞いていると、
どうやら今日は通行止めのところが多かったらしく。。。


【Don't Go To Work

(※しっごとにいっくなぁ~~~


なんてことを、DJの方が笑いながら言ってましたがネ絵文字名を入力してください




日本だったら、きっと。。。


【みなさん、運転にはくれぐれも気をつけて
今日も、お仕事頑張ってくださいね~



だと思うのですが、
ここイギリスの国民性は非常に面白いものがありますjumee☆point1e




しかも、今日は結局ずっと1日雪が降っていたのですが、
夕飯の支度をしながら同じ局のラジオを聴いていると、


今度は。。。


【今日は、子供たちがスノーボーディングをしたりして
外で遊んでいたりしますが、

みなさん、緊急ダイヤルを廻すときは、
どうか、深刻な事態のときのみにしてくださいネ~



というメッセージが。。。



てか、普通はどんなときだって
緊急ダイヤルを廻すときは


【深刻なとき】


でないのかいエエェッ!?!?



やっぱり、イギリスは不思議な国だぁ~と思った1日でしたアップロードファイル






今日は、さすがに暖房を付けました。
なんてたって、マイナス2度ですからねぇ~†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:25 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

白銀の世界

とっても綺麗ですね!(^▽^)
こういう天気の日は外を歩くのは大変かもしれませんが…
お家の部屋から眺めるのは大好きです。
DJさんの一言が楽しくて好きです(笑)

‐2℃って、寒いですよね~!
お風邪を召さないように、あったかくなさって下さい♪

| 円(yuan) | 2009/02/03 05:00 | URL | ≫ EDIT

18年ぶりの

大雪とか?空港でもフライトキャンセルらしいですね。

たぶん、ふざけて緊急ダイヤルをまわす人がいるのかもしれませんね。日本でもタクシー代わりに救急車を呼ぶアホな人たちがいるそうですから・・・なげかわしいですね。

風邪引かないように気を付けてくださいねー。

| Ros | 2009/02/03 05:02 | URL |

わが社も・・・

半数以上の人が出勤出きず、会社はがらがら・・・。雪国の人が聞いたら笑っちゃいますよね?ちょっと雪がふったくらいで大騒ぎ!みたいな・・・。私はちなみにあまり忙しくなかったので4時くらいに帰宅しました。我が家の前は今日もまだまだ雪が残ってましたよ。今日は晴れているのでちょっと溶けちゃうかもしれませんね。

| Fake BJ | 2009/02/03 11:36 | URL |

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

昨日は、雪の上を歩いてすべりまくりでした(笑)
余計なパワーを使って少々へたり気味ですが、春&夏の到来を楽しみに今はこのいけてない冬を乗り切りま~す。

ところ変われば、ラジオの放送のありかたなんかも違っておもしろいなぁ~と感じる今日この頃です。
日本はどうですか? まだまだ寒い日が続いているのかな?
yuanさんも風邪をひかないように、お元気で~☆

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2009/02/03 13:23 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

らしいですねぇ~。18年ぶりってところがまた温暖化を感じさせたりしますが…。 その昔の冬は、結構雪が積もっていたりしたんですって。急にこんなに寒くなるなんて変ですよねぇ。

日本でも、救急車をそういう風に使う人がいるって聞いたことがありますが、ここではどうなんだろう…? 何か、無意味なこと(悪ふざけ)をして喜んでいる人を見るとむなしくなりますよね。

Rosさんも、お体に気をつけてくださいね~。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/02/03 13:28 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ロンドンも結構雪が積もっていたりするのですかね!? イギリス中がこんな感じだと夫は言ってましたが、夫の会社では結構みんな普通に出勤してきていたようです。 ひょっとすると、ロンドンの方が積雪がすごかったのかもですね。

今日は、晴れているので少しずつ雪が解けてきてますね。
風邪などひかないように暖かくしてくださいね~☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/02/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

大雪だったよ~

寒いね~。
ロンドンでこんなに雪が降ったのは初だったよ。
1日の夜から2日は丸々一日中、ロンドンバスは運休だったよ。
うちの周りも30cmくらい積もったよ。通勤が大変だったけど、なんとかなりました。
今日はアイスになってしまってて、ツルツル滑る度に心臓がバクバク、ひゃっとしてしまいました。同僚の旦那さんは今日、滑って転んじゃって腕骨折したらしい。涙。
お互い雪の日は気を付けましょう。

| ひとみ | 2009/02/03 22:36 | URL |

*ひとみちゃん

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そっちもまだ雪景色が楽しめる感じかな?
でも、もうそろそろ雪景色も飽きたし寒いからいい加減にしてくれ~!!って感じだよねぇ。
まだまだ、道はツルツル状態なのでお互い外出の際は気をつけなきゃだよねぇ。

| rabbi⇒ひとみちゃん | 2009/02/10 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

