3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これってどうよ!?

 
クマ夫は、週に4日の勤務なので
金曜から日曜まではお休みjumee☆friday5jumee☆saturday5jumee☆sunday5

 
なので、一緒に銀行についてきてもらったりするには
とぉ~っても、便利だったりします


 
そう、銀行と言えば。。。

最近、信じがたい出来事が起こったんですよねぇ~。



まず、先週の金曜日にクマ夫と一緒に銀行に行って
新規の銀行口座を2口座開設する手続きをしてきました。

(※関連記事については、こちら



で、今週の水曜だったかな、多分。
ちゃんと、キャッシュカード(※デビット機能付き)
自宅に郵送されてきたんですjumee☆point1e


こっちにきてから、
初めて届く銀行からあたしに宛てられた郵便物


そこには、敬称が【Mrs.】と記されていたりで
まさにウキウキ状態のあたしでした。。。



が、



中を見てびっくり仰天っ
 


 
 
なんと、
カードに記載された苗字のスペルが間違ってたぁ~jumee☆faceA76

 
でも、笑えるのが(※実際は、笑えないけれど。。。
封筒に記載されている苗字のスペルは合っていたんですよねjumee☆whyL


しかも、


ジョイントアカウント口座も開設してもらったのですが、
クマ夫のキャッシュカードに記載されている苗字のスペルは
きちんと正しいものだったようです。


まぁ、きっと違う人が作業した結果なのでしょうねぇ。。。



どうでもいいけど、

みなさぁ~ん、
ちゃんと仕事をしておくれぇ~~
おじぞうさん



それにしても、

やっぱり、ここはイギリスだなぁ~と感じる、今日この頃ため息




今日、また銀行へクマ夫の付き添いのもと行ってきて
間違って記載されたカードを返却し、
新しいものを再送してもらう手配をしてきましたBOON01



新しいカードが届くまで、またもうしばらく待たなきゃです。
デビットカードがなきゃ、不便で仕方ないっつ~のっ






今日は、Tescoでポイントをキープ出来るように
【Club Card】の申込書を郵送してきました~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| グッチグチッ!! | 21:40 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

そうなのよ~。
イギリスって不思議な国なのよ~(^v^)
何でも「ネバーマインド!」の国民性ですから、なかなか何でも正確にとはいきませんが、
きっと働いてる側からするとミスをしても日本みたいに必要以上に責任を感じなくてもすむという良い点もあるかもしれませんね。
それにしてもイギリス人って、日本人から見るとちょっといい加減に見えたりもしますが、
すごい発明や発見をしたりもしてるのですから、
本当に不思議な人種だな~…といつも思っているサルサです。

| サルサ | 2009/01/24 09:13 | URL |

カードでスペル違いって大きいですね…。

やはりデビッドカードないと不便なんですね~;;
旅行とかにも便利な海外にも口座を作っておこうかなぁと思っているのですが、タイミングを計りかねています…。
ポンドもユーロも相場が凄いことになっていますね…。

| 円(yuan) | 2009/01/24 10:35 | URL | ≫ EDIT

テスコクラブカード!

うちもある~~~(笑) 結構特典多いらしいね♥ でもついついレジで出すの忘れちゃうよ~。ハハ。うちはしかもセインズベリーズ(ちょっとした日本食?もかえるから。おしょうゆとか?)がすきで、そこのネクターカードと両刀使い~。ヘヘヘ。ポイントがたくさんたまるといいよね!!!
デビットカードもらえてよかったね!ロンドンは銀行の口座開設がすっごく厳しくて(たぶんfraudとかが多いから)、デビットカード機能付はもらえなかったりするんだって・・・ってこっちの主婦の方が言ってた。あたしも現金は10ポンドまでしか持ち歩かない派で、デビットカードで支払うから、ないと困る!!!それにしてもスペルの間違いって・・・!おいお~い。でも無事に手続きが済んでよかったね☺

| rylynn | 2009/01/24 12:55 | URL |

そっかぁ、クマ夫さんは結構お家にいるのね。
新婚さんにはうれしいでしょ~♪♪
私も新婚の頃は特に!夫が帰って来るのが待ち遠しかったもん♡
うちはいないのは月ー水。
あとは家で仕事してるし。
やっぱりいてくれる方がうれしいよね♪

小切手も使うんでしょ?
いったいいつの時代?ってビックリしたんだけど、まだ使われてるのよね~、コレが!!
slowly but surely そのうち快適に暮らせるようになるわよ、きっと♪♪

ちなみにうちはオーブントースター持ってないの。
トーストする時は(イギリスにはないけど)魚焼きグリル。
あとはホントのオーブンをしょっちゅう使ってるの。

| 愛されている妻 | 2009/01/24 13:28 | URL |

なんとー!

カードでスペル間違い、切ないですね!
レターのタイピングを間違われたのなら、まあね~って思えますが、カードのあのデコボコしたところですよね?
ほんと、さすがイギリス・・・というか(苦笑)
でも、渡英してすぐにデビッドカードが作れて良かったですね。
私はジョイントアカウントじゃないので、自分のデビッドカードを作れるようになるまで、仕事探し→給料明細3ヶ月分→カード作成手続きをしなくちゃいけなくて、渡英1年目にしてやっとデビッドカードが手に入りましたよ~。

| soya | 2009/01/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

知り合いの中国人の運転免許証は国籍の欄が「DHINA」になってました…。

| かすみ | 2009/01/25 20:47 | URL |

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよねぇ。確かにその感覚がおかしくもあり、でもまた彼らのいいところでもあるのですよねぇ。まぁ、こういう感覚にも慣れていくのでしょうね… 時間とともに☆ ←って、おぃおぃ。慣れていいのかぁ~!?って感じですが、いいんですよねぇ~♪

そうそう、確かにイギリス人はすごい発明をした人たちもいるようですね。クマ夫がいつしかそんな話をしていたことを思い出しました。

| rabbi⇒サルサさん | 2009/01/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよぉ~。キャッシュカード2枚ともですよ!! ←ひとつは、あたし個人のものと、もうひとつは夫婦共有の口座のもの。
しかも、その夫婦共有の口座のカード、夫のものは正しかったからこれまた有り得ない…。

でも、まぁ、どちらもデビット機能付きなのでヨシとします。ここイギリスでは、このデビットでさえもある程度の収入などがないと外国人は作れなかったりするようなので・・・。

yuanさんも、海外で口座を開こうと思っておられるのですね。いいアイデアだと思いますよ~。でも、今って欧州やここイギリスの銀行事情はえらいことになっているようです。特に、今すぐに必要!!とかでなければ、ちょっと様子をみられた方がいいかもしれないですね。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2009/01/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

クマ夫は、週に3日はお家で一緒にいてくれるので安心です☆ 将来は、お家で仕事をしたいと思っているようで、あたしとしては嬉しいことですが… 今だから単にそう思うだけなのかなぁ~!?なんて思ったり(苦笑) まっ、ずっとそう思えるような関係でいたいなって思ってます。

小切手は、あたしは持ってないですが、クマ夫や他のイギリス人はきっと普通に持っていると思います。でも、みんなデビットカードやクレジットカードの方が使用率は高いかもですよね~。
本当、遅くてもまぁ許すから、それならもっと正確な仕事をしてくれっ!!て感じですv-13 まぁ、けどこれも国民性の違いですかねぇ。慣れるには、もうしば時間が必要なようです。

追伸: そういえば、確かにこっちはシステムキッチンでも、魚を焼く場所なんてものはなくって、ロースター(?)は普通に売ってるのを見かけたのですが、多分アルミを敷いてオーブンで焼いたり、フライパン式のものをみんな使って焼いているのかなぁ~なんて思ったりしてます。実際は、どうなのかはわかりません…。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
ちょいと、順番が入れ替わってしまいごめんね…。

そうだったよね~。ライちゃんは、セインズ派だったよね。あたしのお家の近く(徒歩圏内)には、大型スーパーと言えばテスコしかないのでノーチョイスってことでテスコを愛用… せざるを得ないんだよねぇ。たまには、違うスーパーにも行ってみたいなって思ってるところなので、またセインズの方もチェックしてみよっと♪

カードと言えば… そうそう、スペルは間違われたものの、まだ両方とも(個人もジョイントも)デビットつけてくれただけでもマシと思わなきゃだよね。ネットとかで以前調べたら、確かに外国人はデビットを作るのさえ難しいって書かれていたから、内心ハラハラしてたんだよね。こっちで、仕事はしてないからクレジットはきっと無理だろうからデビットがないと本気で困るなぁ~って思ってたんだよね。だから、そう思えばあともう1週間くらい我慢できるかも(笑) 確かに、あまり現金は持ち歩きたくないんだよねぇ。しかも、こっちのレジってその場でみんな袋詰めしていくでしょ!? だから、ひとりで買い物に行くと大変なんだよねぇ~。デビットないとマジ大変だよっ!!!

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/01/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうで~すっ!! あのデコボコしたところですっ!!!(笑)
いやいや、あまり笑えないけれど… でも、ジョイントの方の夫のカードは合っているってのに… あたしのは、ジョイントの方もあたし個人のカード(←これもデビット付き)の方も間違われてたんですよねぇ~。まぁ、きっと同じ人が作業したからこうなったんだろうけれど…。

soyaさんは、デビットつくるのに仕事をGETされたんですね。しかも1年かかったというからすごい!! 大変ですよね… そういうところ。でも、必要なものなのできちんと計画を練って取得されてえらいなって思います。
うちのエリアは、審査がそんなに厳しくないのかなぁ。あっ、けどきっとどこの銀行かとかにもよりますよね。大手の銀行だと審査がすごく厳しいのかも… ですよね。

| rabbi⇒soyaさん | 2009/01/26 11:04 | URL | ≫ EDIT

*かすみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

それはすごいっ!!! てか、それ【も】ですかね(笑)
本当、国籍とかかなり大切な箇所だってのに… さすがイギリスだわぁ~。 日本だったら、さすがにあったとしてもかなりマレなケースですよね。

| rabbi⇒かすみさん | 2009/01/26 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

