3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお料理♪

 
昨日は。。。

 
お粥を朝食&昼食と連続で食べて胃薬を飲んで
ゆっくりと音楽でも聞きながら部屋の片付けをしていたら
夕方になるまでには、結構爽快になってきました~


で、


町の中心部にある(※我が家から徒歩約5分ほど)お店に用があったので、
お外に出たついでにTesco(※英国の大手のスーパー)に寄ってみました。



今現在、まだ注文済みの冷蔵庫が届いていないので、

(※注文時、【お届けは、28日以内】って言われたそうです
日本だと翌日配達とかなのに。。。 さすが、英国ですわぁ~jumee☆faceA150


いつもは、お肉やお魚は1パックだけだと割高になるので
あえて買わないようにしていたんですが。。。


昨日ばかりは、

いい加減それとなしの料理がした~いっっ絵文字名を入力してください

と思って、サーモン鮭を1パックだけ買ってきちゃいました




でもでも、
やっぱり冷蔵庫がないと野菜だって買えなくって。。。涙

基本的にベジタリアンにんじんなあたしは、
もういい加減、この頃の野菜不足な生活にうんざりしていて
昨日ばかりは、ミックスになった野菜パックを買いましたわぁ~。



昨日の夕飯は、こんな感じになりましたjumee☆point1e


0121tea

じゃがいもは、いつの日か安かったので購入していて、
それで、日本にいた頃によく作っていたものを
初めてレシピ本なしで作りました
(※てか、簡単レシピだから別にレシピも何もないんですけれど
しかも、単にその料理本を忘れてきたので見れなかっただけなんです。。。)



サーモンの上に、本当は日本から持参している
タルタルソースを。。。 と思っていたのですが、
開封後は冷蔵庫に入れなきゃなのであえなく断念落ち込み


で、

普通にTescoで購入したマヨネーズを付けて
まぁ、それとない味を楽しみましたぁ~


こんな簡単料理なのに、
クマ夫も満足して完食してくれたのでよかった音譜






今日の朝食は、クマ夫と一緒にトーストを食べましたが、
昼食は、大事をとってお粥を炊いて食べようと思います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 11:26 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

お!

お料理食べてもらえるとうれしいですよね^^ きっとご主人もつくってもらってうれしかったと思いますよ。うふふ。ごちそうさまです。
イギリスに限らずヨーロッパはそんな感じでいろんな事がゆっくりしています。気長にお待ちくだされ~^^ 冷蔵庫が届いたら、とりあえずは揃ったというところですか?
確かにお粥には梅干し!もしくはちりめんじゃこ!私は卵を入れたりもします。片栗粉でとろみをつけてしょうがのすりおろしを加えた「おだしのあん」をかけるのもおいしいですよねー。ん?お粥にいろいろ入れすぎかな?お母さんからの梅干し、待ち遠しいですね。

| Ros | 2009/01/22 14:55 | URL |

具合の方は大丈夫ですか?まだまだイギリスは寒いですからね。今日の新聞にガスの値段が下がった記事が載っていてちょっと喜んで降りました。がしかし、来月はもっと寒くなるらしいですよ・・・。

そうそう、サーモンって高い?と思いませんでした?我が家は元々お肉料理が多いのですが、たまにサーモンを買うと”高いな”と思うのでした・・・。簡単なお料理でもやっぱり手作りが一番ですね。

お大事に!

| Fake BJ | 2009/01/23 12:23 | URL |

タルタルソースも持って行ったの?
マヨネーズにさらしたタマネギのみじん切りとピクルスのみじん切り、パセリのみじん切りとケイパーとゆで卵とレモンと、自分で作った方がおいしいって書こうと思ったけど、冷蔵庫がない状態でそんなに揃えるのも大変だわね。
マヨネーズをかけて、ちょっと焼き目をつけてもおいしいと思うわ♪
って、クマ夫さんが喜んで食べてくれたのに余計なこと言ってごめんね。
そのスープは何?
体が温まりそうだわ♪

サーモン、義弟が日本に来た時に安い!って驚いてたわ。

rabbiちゃん、少しよくなって来たみたいでちょっと安心。
クマ夫さんも以前は離れてたから余計に心配だったでしょうけど、今はそばにいるから心配でも違う意味でうれしいでしょうね♡
お大事にね♡

| 愛されている妻 | 2009/01/23 13:39 | URL |

冷蔵庫なしの生活。

あたしも最初にロンドンに移ってきたとき、知り合いのおうちが売りに出されるから、それまでのあいだ強盗とかはいるとこまるので、家の管理をする代わりに、ただで住まわせてもらってたことがあって(ってこれすごいよね)、そのとき、冷蔵庫なかったの!詳しくは、縦40センチx横30センチくらいの簡易冷蔵庫(クーラーボックス?)しかなくって、本当にこまった!!!今は冬だから、ある程度のものは放置でも大丈夫だからいいよね~。当時は本当に料理に困ったもんだよ!でも徐々にね~☆ そのうち、うちみたいにカボードのなかに、「みりん・酒・ほんだし・酢」ってジャパンワールドができるよ~・・・ってくま夫さん日本食あんまり召し上がらないんだっけかな?こりゃ、教育だ、rabbiちゃん。照り焼きとかなら、こっちもいま人気だしだいじょうぶじゃないかな?
サーモン、おいしそう!うちもセインズベリーズでサーモン安いときに買っちゃうよ~。マヨちゃんかぁ、それもいいね。うちはバターホイル焼きばっかりだから、今度違うのにも挑戦してみようっと!フィッシュパイもいいよね~。おっと~、長くなっちゃった、ごめん!早く冷蔵庫が届きますように!!!

| rylynn | 2009/01/23 16:57 | URL |

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよねぇ~。やっぱり、こっちは、何でもワンテンポ… いや、すりーテンポくらい遅いような気がしますねぇv-13 でも、スローライフなのがいいところでもあるので、Rosさんの言うように気長に待つことにします。
お料理は、日本にいたときから全然大したものは作ってませんが、やっぱり作るととっても楽しくって好きなんですよねぇ。だからこそ、冷蔵庫がなくって限られた食材しか購入できないのは、お料理好きのあたしにとっては少々ストレスが溜まるんですが、まぁ仕方ないですよね…。のちにもっと楽しめるようになると思って今はひたすら我慢です。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/01/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですねっ。ガス代でも何代でもいいから安くなる分は本当有難いですよね。
そうっ、サーモン!!! 高いなぁ~と思っていたのは、やっぱりあたしだけではなさそうですねぇ。よかった…。 夫も高いなぁ~ってぼやいてました。やっぱり高いですよねぇ。でも、美味しいしヘルシーだからやっぱり食べたいなって思ってしまうんですよね。日本は、基本魚の食文化だからやっぱりそういう点では比較的魚は安く手に入るので有難いですよねぇ。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/01/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

おぉ~、ナイスアドバイスありがとうです。そういう風に言っていただけると本当に有難いですe-459 あたしは、お料理は好きだけど、まだまだ知らないことばかりで初心者なので教えてもらえて本当にラッキーです。 やっぱり、何でもキャリアを積まなきゃですよねぇ… つくづく実感。主婦としても、まだまだひよっこなので、またぜひ良ければ色々と教えてもらえればと思います。

マヨネーズに焦げ目なんて、本当にナイスですよね。うちにオーブントースター(うちにあるのは、トースターなので…)があれば、もっと魚を焼くのも簡単なのになぁ~なんて思ってしまいました。あれってあると便利じゃないですか?

あのスープは、実はインスタントものなんです(笑) トマトスープなんですが、結構クリーミーで濃厚な味わいでした…。あたしは、胃が弱っているので半分だけでストップしました。
この日は、スープを作る気力まで残ってなかったのですよねぇ…。しかも、冷蔵庫がないときたら、作れるものも限られてしまって…。(って、ちょっと言い訳はいってますe-263) 冷蔵庫が来たら、毎日お料理に明け暮れたいなぁ~って思ってます。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

それってすごぉ~いっ!!! ただで住まわせてもらえる(しかも、in London!!)なんて滅多とないかもだよねぇ。すっごくラッキーだったね。そこについていた冷蔵庫ってワンドア式の、よく病院の個室とかに設置されているようなやつ(?)だよねぇ!? でも、確かにお料理するのなら絶対に大きいのがいるよね。わかるわぁ~、その気持ち…。あたし、今、冷蔵庫ないだけでストレス溜まってるかもだよ~v-13
やっぱり、自分の趣味を奪われるのはよくないねっ!!!
でも、冷蔵庫がなけりゃないなりに生活やってるところに自分自身で勝手に驚いてるよ~。もうさ、こっちにきてからある意味サバイバルゲームのような感じの生活で…。これについては、また後日。本当、もうそろそろ勘弁だわ。

鮭は、お料理の幅が広い食材でもあるよね。ムニエルは、あたしの好物のひとつ。あと、グラタンにしても美味しいし~☆
本当、もう少し安ければ文句ないんだけどなぁ。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/01/23 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

