3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃ、苦しいってばぁ…(T△T)

 
元々、体が丈夫でないrabbiうさぎ2です。。。

特に、胃腸は本当に弱くって困ってしまいます><



そんなrabbiは、昨日の夕方より
酷い胃痛と胃重感、それにむかつきに見舞われてますorz


おかげで、昨夜は何も出来なかったばかりか
まだ夜も更けぬうちから(※確か7時くらいだったような記憶ががーん
ひとりベッドに横たわってしまって眠りに就いてしまいました。



で、


今朝も起きてみたはいいものの
やっぱり具合がよろしくない。。。


目覚ましが鳴って起きようとしたとき、
隣で目覚めたばかりのクマ夫は、


『無理して起きなくてもいいよ~』


と優しいことを言ってくれたけれど、
そうそう甘えてもいられないのでとりあえず頑張って起床おはよう




今朝は、クマ夫にはトースト2枚とコーヒーだけを用意して、
あたしは、せっせと朝からお米を洗いました。



そう、これを食べるために。。。


0121おかゆ2

日本から持ってきた炊飯器、この頃とっても重宝してますjumee☆point1e
いつもは、冷蔵庫にある冷ご飯でお粥を作っていたのですが、
もちろん、今は冷蔵庫がないのでそんなものもなく
生まれて初めて【炊飯器】でお粥を炊きました。
 


 
 
0121おかゆ1

炊きあがりは、こんな感じですハート
あまりうまく炊けなさそうかなぁ~と、心配していたものの
これが結構うまく炊きあがるんでビックリしましたぁ~びっくり


通常の炊飯よりも、30分ほど長く時間は掛かりますが、
でも、断然楽なので、これからもこのメニューは役立ちそうです。



今日のお昼ご飯も、もちろんお粥でございます。。。jumee☆faceA150






日本から持参した【ガスター10】を服用してみました。
じきに良くなることを祈るばかりです。。。jumee☆faceA80
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 10:15 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

お水かしら?
プラス、いろいろ疲れとかも出て来る頃。
おかゆは胃にも心にも優しそうね♡

無理は禁物。
時間はあるんだから、具合の悪い時はゆっくり休んでね。
温かくして。ね!

| 愛されている妻 | 2009/01/21 15:17 | URL |

お粥、食べれましたか~?こういうときに日本人にはお粥があってよかったとか思いませんか?
到着して10日ですか・・・早いですね~。心も体も少しづつ変わっていっているのでしょうね。胃痛があまりひどいときは、無理せず病院へ行ってくださいな。特に原因がみあたらなければ、気持ちだけでも楽になるかもしれませんよ。イギリスの医療事情はウワサには聞いているので、あまりスピーディに事ははこばないかもしれませんが・・・。

| Ros | 2009/01/21 16:02 | URL |

Are you all right?

えー大丈夫?
お粥は胃腸に優しいからGood ideaだね。
環境の変化ってやっぱり知らないうちにいろいろと心身に影響しているのかもね。
お大事にネe-78

| ことり。 | 2009/01/22 01:14 | URL |

rabbi ちゃん大丈夫??
年末忙しかったみたいだし、環境も変わったから身体がびっくりしてるのかもね。お大事にね。

炊飯器でお粥作れるの知らなかった!!そもそもお粥をあまり食べた事がないから、あたしは苦手なんだけど・・・でも、炊飯器で作れるなら、しんどい時は楽でいいね。

| おれんじ | 2009/01/22 01:19 | URL |

お大事に…

こんにちは。

お水や食べ物の変化、そして環境の変化や
長旅のお疲れもあるのかな?とも思いますが…
他の方も仰っているように、しんどい時は無理せず、
ゆっくり休養を取られて下さいね。。。

胃の不調には、おかゆの優しさが嬉しいですよね。

| 円(yuan) | 2009/01/22 07:11 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

何ででしょうねぇ~!?
水も何もかもが変わったというのもあるのかもですね。
でも、お粥が食べられる環境であることに感謝です☆
本当、これがないと胃腸が弱いあたしはどうしていいことやら…。
ご心配いただいて、どうもありがとうです。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、お粥があってよかったなぁ~って思いますよぉ。
これがないと、やっぱり辛いです、こういうとき…。
でも、お粥だけでは食べられないので、ここにあたしは今はふりかけを入れて食べているのですが、やっぱり梅干と一緒に食べたいなぁ~と思ったりしてて、それをうちの母に言ってたら近々自家製の梅干しを送ってくれるそうで、本当有難いですよね、家族って… と思ってます。
イギリスの医療は、対応が遅いようですよねぇ。順番待ちの間に治りそうですよね(笑)

ご心配いただき、どうもありがとうです。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/01/22 12:58 | URL | ≫ EDIT

*ことり。ちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

本当、胃弱のときのお粥は格別なんだよねぇ~。
こういうとき、日本人でよかったぁ~って思ってしまうわぁ。
本当、こっちの冬は日本の冬とはまた違う厳しさはあるけど、なるべく動くようにして体の芯からあっためるようにしてます。(あたしって、末端冷え性なんだよねぇ…)

ご心配、どうもありがとうね~。

| rabbi⇒ことり。ちゃん | 2009/01/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

確かに、環境の変化があったりと… それとなしにストレスを感じていたりするのかもなぁ~なんて思ったりしてるんだよね。そして、ここ英国の冬も結構厳しいからねぇ。大阪にいたころは、やっぱり毎日最高気温が10度を下回るわけではなかったからさぁ。でも、こっちは毎日最高気温は10度を下回ってるからねv-13
まぁ、雪の降らない(積もらない)北海道みたいな感じかなぁ~なんて思うけど、でも北海道の人はきっと暖房入れてるよね…(苦笑)
まぁ、お粥があって本当によかったなぁ~と思うよ。体が本当にあったまるからe-266 おれんじちゃんは、お粥苦手なんだねぇ。あたしは、素のお粥は苦手だけど、何かと一緒に食べると結構好きだよ。

ご心配、どうもありがとう~。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/01/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。やっぱり色々な変化があったので、今になって結構体の弱い部分に全部きちゃってるのかもしれませんね…。まぁ、もう2ケ月もすれば段々とお天気もよくなってくるようですし(夫によると…です)、それまでは防寒対策を万全にして動きまくって頑張りま~すっv-91
でも、みなさんが言ってくれていたように、本気で倒れそうなときはベッドにきちんと横たわろうと思います。

ご心配いただき、どうもありがとうです。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2009/01/22 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

