3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖房は吹雪のときだけョ。

 
英国に移り住んでから、早くも1週間以上が経過しましたBOON01


いつもなら、もう今頃は空港での辛いお別れをして
日本の両親の住む実家へと戻っている頃ですが、
今回は、もうそういうことを考えなくてもいいので
そういう感覚がまだ多少なりとも変に感じたりします。


こっちの生活で、まだ慣れないことは多いけれど、
でも、こうしてクマ夫と一緒に居られることが何よりも嬉しい



さてさて、
話は変わって
。。。



昨日のイギリス北部(他の地域は分かりませんが)は、
お昼すぎから吹雪に見舞われました。


思わず震える体を両手でさすりながら、
携帯を持ってお外へ飛び出しました。


0119吹雪

結局、積もりはしなかったものの
この寒さにはまだ強いあたしでも凍えてましたjumee☆faceA135


いつも、日中は暖房はつけないんですが、
さすがに昨日ばかりはつけましたねぇ~~。


こっちのお家は、セントラルヒーティングなので、
スイッチを入れれば家中暖かくはなるけれど、
何かと物要りな我が家は、


そんな贅沢もしてられぇ~ん


ってなわけで、本気で死にそうに寒いとき以外は、
なるべく暖房を入れずに頑張ってます






今日は、昨日とは打って変わっての晴天
でも、朝からまた荷物が届いてそれに追われてました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 16:41 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

Gas Central Heating♥

GCHはいいよねぇぇぇぇ。あたしも主人の実家に行ったら、レディエーターの真横でうずくまってる(笑) うちはオール電化なので、GCHないの・・・。恋しいよ~ぉ。ロンドンは最高気温6度とか7度。まだまだ耐えられる気温だよ。rabbiちゃんがこっちに来る前が一番寒かったかな。ババ着が欠かせないね~ぇ。ククク。携帯とPC, あたしはUSBケーブルでシンクロさせてるよ。携帯だといつでもどこでも写真取れるからいいね。
節約rabbiちゃん、主婦の鑑だわ~。

| rylynn | 2009/01/20 18:34 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうそう… セントラルヒーティング、いいんだけどねぇ~、でもやっぱりうちは共働きでないから今は節約しなきゃだなぁ~。ロンドンの最高気温ってそのくらいなんだね~。あたしは、いつもPCに設定してあるうちの町のお天気(気温つき)をチェックするんだけどね、日中でも昨日は4度までしかあがらなかったよぉv-13
でも、あたしババ着は今お義母さんにお洗濯してもらってて、1枚も手元になくってねぇ。だから着れないのだよぉ。で、肌が弱いからアクリルとかのセーターだって1枚では着られないしで…。 だから、ポンチョ(ケープ!?)を纏って寒さを凌いでます(笑) でも、まだ耐えられるかなぁ~。家の中だったらネ…。

ライちゃんは、USB使ってシンクロさせてるんだね。あたしね、Bluetoothの設定が出来たからケーブルなしで出来てかなり楽チン♪ ライちゃんのPCと携帯両方にBluetooth機能があったら1回の設定で出来ると思うよ~☆

追伸: textのお返事ありがとう。あたし、昨夜はへたってしまってたのだよぉ~涙。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/01/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

rabbiちゃんは寒さには割と強いとは聞いていたけど、この1週間暖房なしとは!!!!!
吹雪で初めてつけたって話を夫にしたら、驚いてたわよ。
それで思ったのは、大阪の夏。ハンパなく辛かったでしょうね。

私は寒さに(も)弱いので、家はセントラルエアコンで24℃。
寒いとただただ辛いんだもん。
キッチンにラディエーターないと凍える寒さでしょ?
オイルヒーターでもあるといいと思うけど。
持ち運べるし、家全体暖房する必要もないし。

| 愛されている妻 | 2009/01/21 15:09 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

夜、本当に底冷えするときは、夫が我慢できずに暖房をつける感じですが、あたしは日中の最高気温が5度を下回るとき以外は暖房は付けなくても結構大丈夫かもしれません。厚着をするのは苦手なんですが、今では日本から持ってきたニットのケープ(ポンチョ!?)とハンドウォーマーが手放せませんっ!!

キッチンは、まだ内装が完成してないんですよね…。
だから、床を張っていないのでコンクリートなので結構底冷えしますが、それでも夫が仕事に出掛けたと同時にヒーター(Radiatorはまだ設置してないので)は切りますよ(笑) こっちにきてから、何だか節約の鬼になりつつあって、こんな自分が怖くもあります(苦笑) でも、確かに大阪の夏(あたしの日本の夏は、これまた長いんです。GWあたりから始まって、10月中旬くらいまでは夏なんですっ!!)は、耐えるに耐えがたかったので、それを思うとまだこの方がマシかもなぁ~とつくづく思いますe-68

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/22 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

