3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chinatown in Leeds

 
昨日は、クマ夫と一緒に
Leeds(リーズ)にあるチャイナタウンへと行ってきました。


 
昨年の4度目の渡英の際にチャイナタウンを訪れたとき
立ち寄ってお買いものをした記憶のあるスーパーは、
以前よりも更に店舗を拡大したようで綺麗になっていました


0118チャイナタウンのスーパー

お店の外観はこんな感じですjumee☆point1e
  お店のWebsiteは、こちら

(※17時過ぎくらいの撮影なので、
辺りはもう暗くてちょっとわかりにくいですね。。。



 
もともと、お米の購入を目当てに行ったですが、
店内に入ってみると、そこはアジアの食材の宝庫でした~ルンルン


0118日本の食材コーナー

とりあえず、今回は
一部の日本の食材コーナーの写真を撮ってきました

まぁ、ロンドンのチャイナタウンに比べたら規模は小さいですが、
ある程度のものは、ここで調達できそうです。



で、

色々と見て回っていたら。。。
 


 
 
0118冷凍たこ焼き

これが目について、
思わず写真を取らずにはいられなかったあたしうさぎ2


冷凍もののたこ焼きは、あまり好きではないのですが、
ここはイギリス。。。

本気で食べたいなら、そんな好き嫌いも言ってられません



でもね、今回は購入できなかったんです。


今、わが家は、注文している冷蔵庫を待っている状態。
なので、もちろん冷凍庫もありません。。。がーん


昨日は、冷凍のコーナーをあまり見て回らなかったけど、
もしかしたら、冷凍のたこが売られているかもなぁ~と、
ちょっとばかり期待を寄せているrabbiですうさぎ2




で、

結局、今回購入したものは
。。。


 0118購入したもの

約5kgのお米と、ソース類と大好きな麺類、
それに、便利なインスタント食品などなど。


何だか、これをひとりで食べてしまいそうな勢いですjumee☆sweat2Rb






さて、今日のディナー(※こっちでは昼食のこと)は、
ご飯を炊いて、久々にラーメンでもいいなぁ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 10:22 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

まぁ!冷凍たこ焼き!!!!
よかったじゃないの!rabbiちゃん!!!
あんまり好きじゃなくても、あるとないとじゃ天と地ほどの差!(?)

rabbiちゃんちはディナーって言うのね。
ウチは普通。
そういう所もあるみたいね。

冷蔵庫ないのは大変ね。
牛乳を買えない=ミルクティが飲めない!!!
私だったらそれが一番辛いかも。

ラーメンにごはん、クマ夫さんは初めての味でしょうね。
好きだといいね!

| 愛されている妻 | 2009/01/19 13:03 | URL |

ディナーにティー

DinnerとTeaってどっちがどっちじゃ~って混乱するよね。うちもお昼はdinnerだなぁ。
日本食買えて良かったね!うちもお米が切れちゃう~。日本食って大事だよね☆ リーズいったことないんだ!rabbiちゃんの情報、メモメモ。

| rylynn | 2009/01/19 13:06 | URL |

じゃあひょっとして晩御飯のことをteaとか言ったりしますか?

アジア食材店に行くと、ついつい買いすぎてしまう私です。タイ料理に必要なコリアンダーとか買うだけのために行っても、韓国ラーメン買ったりして、その数の方が多かったりしてレジで苦笑^^ でもなんか楽しいですよね。

| Ros | 2009/01/19 16:25 | URL |

麺多っ!笑
冷蔵庫ないとあまり買えないね。心配してたたこ焼き!!たこはなくても、とりあえずは冷凍のものでも食べれるね!あれをたこ焼き器の上に置いといたら、作った気分になるんじゃない?笑

いいなぁ、イギリス。昨日社長に、”1ヶ月程里帰りを・・・”って言ったら、”あほな!”って一掃された。半分本気だったのに。笑

| おれんじ | 2009/01/20 01:12 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そのところどころによって呼び方って違うんですね。あたしは、てっきり英国ではこう呼ぶものだと思ってました。勉強になりました。ありがとうです。
あたしの住むところでは、昼食のことをDinner、そして夕食のことをTeaと言います。今でこそ段々と慣れてきたものの、初めは本当にどっちがどうだか混乱してました(笑)
冷蔵庫がないのは、本当に不便ですよぉ。親元にいたら、本当何でもそろっていたのでそれが当たり前だと思っていたけれど、不便な生活を強いられて初めてその有難さがわかりました。
でも、うちはキッチンにはまだRadiatorを設置していないので、キッチンは寒いんですよね。なので、小さめのミルクとバターを買って今は何とかやってます。
たこ焼きいい感じでしょ~(笑) これで、冷凍のたこが売られていたら本当にたこ焼き作っちゃいますよ~v-91

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/20 17:49 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

ライちゃんのところでも、呼び名同じなんだねぇ。本当に混乱しちゃうよねぇ。わかるわぁ。今でこそ、ようやく慣れてきたけどね。けど、たま~にだけど、ランチとかって言っちゃうんだよねv-13
Leedsは、結構いい街だよぉ~。いろんなお店があるしねぇ。オシャレな感じであたしは好きかもなぁ。なので、北上した際は是非立ち寄ってみてね☆

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/01/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですっ!! 全くその通りで、夕飯のことはTeaと言います。
本当、海外で暮らすとやっぱり日本の味や物が恋しくなってしまうんですよね。それなら、日本に居ろよぉ~!!って言われそうですが…e-263 これからも、きっとあのChinese Supermarketにはお世話になることだろうと思います。にしても、やっぱり輸入品は高いですよねぇ。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/01/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

麺類が好きだから、相当買い込んじゃったよぉ~。これで、自分の昼食はしばらく安泰だわぁ~。たこ焼きの件、いいアイデアだわぁ~。冷凍のたこがない場合は、あれを買って日本から持ってきたたこ焼きの鉄板の上で転がすとします(笑)
にしても、やっぱりイギリスって物価が高いなってつくづく思ってしまう今日この頃…。

休暇とかとるのは、確かに日本よりかは取りやすいようだけどねぇ…。早く夏がやってこないかなぁ~。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/01/20 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

