3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに…この和食器登場!!

  
昨日は、夫婦間でちょっとしたハプニングがあったものの、
夜には、また仲良く肩を寄せ合ってカタログなんかを見てました

 
まぁ、一緒にいなかったら(※遠距離をしていたら)
それはそれで、相当辛いものがあるけれど、
一緒にいたらいたで、ときにはつまらない一言から
ケンカになったりもするものですネがーん


まぁ、昨日のはケンカとはまた違うのですが。。。


単に、あたしが色々と自分なりに頑張っていることを
クマ夫にわかってもらえなくて悲しかったと言うか。。。

 
でも、やっぱり、
ぶつかり合ったときに冷静に話合いが出来ることは、
あたしたち夫婦の強みだと思ったりします





昨日は、本当に精神的に参ってしまって何も出来なかったので、
夕食は、インドカレーのデリバリーで済ませました。



それで、インド料理店のライスなので、
もちろん日本のお米とは程遠いですが、
ご飯を約1週間ぶりに食べることが出来たんですよねぇ~わーい


ご飯と言えば。。。

やっぱり日本から持ってきたこの食器を使いたかったので、
早速、そこに盛って一昨日購入した携帯でカシャっと一枚
 


 
 
0117夫婦茶碗セット

そう、いつしかお話していた
【夫婦茶碗&お湯飲みセット】の登場ですっ

(※関連記事については、こちら


ここに、赤色と黒色のお箸もセットでついているのですが、
クマ夫は、お箸をまだ使ったことがなくって使えないし、
あたしも、日本人のくせしてお箸を使うのが苦手だったりして
結局、こちらにきてまだ一度もお箸を使ってません



この夫婦茶碗とお湯飲みセット(※お箸つき)
1800円ほどという、とってもお手頃プライスだったのですjumee☆point1e

クマ夫も気に入ってくれたようで、
また、日本食を作るようになったらもっと使いたいと思います。


この微妙に男性の方が大きいあたりがいいですよねにこ






今日のイギリスは、晴天で青空が広がっています
お昼すぎから、チャイナタウンへ行く予定です
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 12:08 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

始めはどうしても衝突すると思うのよね。
私たちだって、最初の一年はぶつかったもの。
そして私は黙りこくる…
そのとき夫にいつも言われたのが、”黙っていたら、わからない。黙っていたら解決しない。”
日本人って、解決よりもそれ以上悪くしないように黙って忘れるのを待つのよね。
そして寝て起きて、何もなかったふり。
やっぱり、思ってる事を冷静に話し合った方がいいかも。
別々に生きてきたんだから、仕方がないわ。
そのうち、2人の生き方が見つかっていくから。

それでも食べなくちゃ!ね!
夫婦茶碗にペアの室内履き。
まだまだおままごとみたいねe-266

新婚バンザ~イのカテゴリー、きゃ~e-446

| 愛されている妻 | 2009/01/18 14:17 | URL |

話し合い

私の場合も遠距離5ヶ月を経ていきなり一緒に住み始めたので、かなりお互いを知らなさ過ぎてすごい喧嘩しましたよ!今でも時々しますが、やっぱり重いんですね話題が・・・。だから喧嘩すると疲れます。でも、私たちもその場で話し合って次の日に引き伸ばさないように心がけています。

我が家はお茶碗はあるのですがご飯をあまり炊かないので使わないですね・・・。残念。でも、お箸はよく使います。Honeyはお箸使うのが上手なのでそれはそれでよかったです。(どこかに連れて行っても恥ずかしくない)

| Fake BJ | 2009/01/19 11:04 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

みんな初めはやっぱりそんな感じなのでしょうかねぇ~?
それを聞いてちょっと安心( ´o`)п< <(ホ) 
一緒に居られることは、やっぱりすごい安心感にもつながるし、嬉しいのですが、ちょっとしたところでぶつかってしまったり…。 一緒に生活をするっていいこともあれば、そりゃいいことばかりではないですよね。それでこそ、家族って感じだろうし…。

まだまだ、始まったばかりなので今は肩の力を抜きつつ頑張ります。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。遠距離から突然一緒に住むと、そりゃ~ぶつかり合うことだってありますよねぇ。あたしたちも、今はまだ生活の基盤が全然出来あがっていない状態なので、まぁしばらくは仕方ないかななんて思いながらも、せっかくこうしてイギリスの空の下(たいていグレイだけど…苦笑)一緒になれたのだから、その時間を楽しみたいと思います。
でも、意見が食い違ったときなんかは、やっぱりその場その場で解決していきたいなって思います。

Honeyさん、お箸使うの上手だなんていいですね~☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2009/01/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

冷静に話し合いができるお相手というのがいいですよね。ぶつかり合いを恐れなくてすみますから…Fake BJさんも書いていらっしゃいますが、話し合いは確かにエネルギー使います。でも少しなりとも前に進んでいけるパートナー同士であれば、エネルギーの使う甲斐もあるってもんですよね^^ 結婚当初の小さなケンカ、懐かしいなー(遠い目)。

| Ros | 2009/01/19 16:21 | URL |

うちは・・・

愛されている妻さんも書いてらっしゃったけど、あたしも「黙りこくる派」。でも「言葉にしないと相手には伝わらない・泣いてても分からない」というのがやっぱりわかって、最初は苦労したけど、最近は思ったことは言葉にするようにしてるけど、日本語ほど表現力がないから、かなりストレートな表現に!(笑)でも、それくらいがいいのかも~。うちはなぜか大きいケンカは1年に1回くらいかなぁ。小さいのはスカっとすませて、後を引かないようにお互いするかんじで・・・。紅茶で解決!でもお互いを分かり合おうとするから、言い合いになるんだもんね。育った環境も全然違うんだから当たり前だよね。
メオト茶碗にメオト湯のみ。いよいよ使う日が来てよかったね!うちのメオト湯飲みは、あたしのにひびが入った!!!縁起でもない! ぱっくり割れちゃう前に、使用目的変えなくちゃ!ってか、主人の食器洗いのやりかたが荒いんだよ~。トホホ。お~っと、グチになっちった。ゴメン!!

| rylynn | 2009/01/19 18:30 | URL |

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。やっぱり、カーッとなってひとりで黙りこんだり、ギャーギャーとどなり散らしていたって結局のところは何も解決せずに余計に事態が悪い方向へといくだけなので、【冷静】に話し合える関係でよかったなって思ってます。
やっぱり、意見の食い違いだってありますよね…。お互いをもっとわかってきたら、きっとそういうのが少なくなっていくのかなぁ~なんて淡い期待を寄せていたりします。

でも、ケンカすることにエネルギーを使うよりも、ふたりで何か夢をかなえることなどにエネルギーを使っていけたらなって…それがあたしの理想の夫婦像ですかねぇ。まだまだ、そこにいたるまでは時間が掛かりそうですが…v-13

| rabbi⇒Rosさん | 2009/01/20 17:58 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうそう、なぜか最後には【紅茶】とかお茶系で解決なんだよねぇ。ケンカというか、意見のぶつかり合いで険悪な雰囲気になったら夫がこちらの機嫌取りをしてくるんだよね。でも、そういうのがあるからまた仲良くやっていけるのかも(苦笑) 全ては、夫のお陰かもだわぁ~☆ やっぱり、ため込んだらダメだなって思うよ、あたしも。なので、やっぱりなるだけその時々で解決しようって思ってます。
にしても、夫婦御湯呑(ライちゃんの方)にひびが入ったってぇ~!? そうだね、ライちゃんのアイデアがいいよ。この際使い方を180度変えてみちゃったりしようっ!!(笑)

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/01/20 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

