3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス移住後、初の週末☆

  
今日は、朝からクマ夫と予約をしていた銀行へ行って
ジョイントアカウントと個人の口座の開設手続きをしてきました。

 
こっちの銀行員さんは、とにかくよく喋るんですっ絵文字名を入力してください

なので、それなりに時間は掛かるのだけど、
とってもフレンドリーでいい雰囲気でしたにこ


それにしても、

イギリスって銀行口座を開設するのも大変><
(※あたしが、日本人だからかなぁ~)

日本だったら、即日開設出来るのが当たり前だけど、
ここではそういうわけにはいきません。
ところ変われば、本当に色々と勝手が違うものですねぇ~汗


でもでも、銀行員の方に【Mrs.】と呼ばれる度に
やっぱり、すっごく嬉しくって照れてしまいました照れる


まぁ、でも、慣れればこっちのものだと思って頑張ります




それにしても、
話は全然変わりますが。。。


あたしの住む町は、まぁまぁ田舎なんですが、
近所にナイトクラブがあって、
現在そこからベース音がうちにまで響き渡ってきてます


てか、

これって。。。
一体何時頃まで続くのだぁ~
びっくりはてな


まぁ、フライデーナイトですからネ。。。 仕方ないっ落ち込み


みんな、この不況の中、
叫んで暴れてハメをはずしたいのでしょ~絵文字名を入力してください




またまた、
話は変わりますが。。。

今日、クマ夫の付き添いの元、携帯を購入しましたっわーい
 


 
  
0116携帯
 
こちらが、あたしが本日購入した携帯です。
ピンクが好きでこれにしたのですが、
実際の色は、ピンクに近い紫色と言った感じです。

 
本当は、日本の製品がよかったのですが、
ここイギリスでは、
結構、韓国製品が多く売られているような気がしますjumee☆point1e


やっぱり、携帯がないと
日本の家族とも連絡が取りにくいんですよね。。。


あぁ~、これで 一歩 快適ライフに近づきました




で、


あたしの好きな【NEXT】というお店で、
とても香りのいいポプリを購入ルンルン


 0116ポプリ

こちらは、バスルームに置こうと思います。
お家が、どんどんいい雰囲気に変わっていくのが楽しいです







今日は、1日中動きまわってさすがに疲れました。
頂いているコメントのお返事は、また明日にでもっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 23:50 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

みせすぅ~~~(笑)

そっちはすごく寒いらしいけど風邪引くなよぉ

| びっく | 2009/01/17 03:48 | URL |

銀行口座つくったんですね!!
おめでとうございます!

ちなみにイギリス(ロンドン以外)のクラブは2時閉店ですよ★
私は今寮住まいなんですけど、2時10分~3時にかけてクラブに行ってた子たちがぞろぞろ帰ってきます(笑)

クラブがあるってことは町の中心部らへんにお住みなんですね。けっこうご近所かも☆

| かすみ | 2009/01/17 06:05 | URL |

忙しそうで楽しそうで、そして物入りで~!!!

もうすぐ1週間!
お家がどんどんrabbiちゃん色に変わってきてるのね♪
新婚生活、楽しんでるかな?
ジェットラグ、よくなった?

片付いたらキッチンの写真とかも見せてね♪

| 愛されている妻 | 2009/01/17 13:01 | URL |

こんばんはっ。
ご無沙汰しておりますっ。
覚えてらっしゃるかしらぁ~?!
そして今更ながらあけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いしますねっ。
これまた今更ながらですが、無事に渡英、おめでとうございますっ。愛するダンナさまと一緒の日々。
大変なこともあると思いますが、それでも幸せな日々ですよねっ。
がんばってくださいねっ。

| R | 2009/01/17 13:44 | URL | ≫ EDIT

サ~ムス~ン

あたしもサムスンだよ!一緒~。こんなところも共通点だね~。ほんと、ア・ロット・イン・コモン♥ですな~。うれし☺(今度電話番号教えて~) ちなみにいつもブログでアップする写真はサムスン携帯でとったやつで(いつもカメラを持ち歩かないもんで)・・・。PCとシンクロさせられるんだよ~。
ポプリよさそうだね。rabbiちゃんのおうち、いい香りがしそう。クンクン。新婚さんいらっしゃ~ぁい!だっ。

| rylynn | 2009/01/17 15:01 | URL |

あ~o2だ~。懐かしい!!イギリスにもあるんですね(ドイツだけかと思っていました)。
通帳、携帯、日本からの荷物・・・だんたんとイギリスでの生活に浸透していっていますね~。
でもがんばりやさんのrabbiさん、先は長いのでゆっくりゆっくり・・・ね?寝不足な時は荷ほどきは置いといて、ちょこっとお昼寝してくださいね。
体に気をつけて~^^

| Ros | 2009/01/17 15:24 | URL |

着々

着々とイギリス生活に浸透していっているね。
e-212銀行口座開設。確かにその日に出来ないんだよね。
私はLloyds TSBで1ヶ月掛かりました・・・。
で、携帯はO2e-161
いいねe-280
私はヴァージンモバイルだけど、O2のほうが良かったと暫く後悔していました。今は、ようやく適応して不満は感じなくなりましたけどねe-282

| ことり。 | 2009/01/18 01:11 | URL |

*お兄*

コメントどうもありがとうっv-254

こっちもまぁまぁ寒いけど、日本も結構寒いらしいよねぇ。
あっという間に、イギリスにきちまったぁ~(・-・*)ヌフフ♪
こっちに来ることがあれば、いつでも連絡しておくれぇ~☆

| rabbi⇒びっく兄 | 2009/01/18 01:16 | URL | ≫ EDIT

*かすみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

銀行口座の開設とか、本当こっちは大変だなぁ~と…。
でも、少しずつ慣れていくしかないなって思ってます。
あっ、そういえば、かすみさんが言ってたように確か昨夜は2時くらいのはベース音が鳴りやんだような…。うちは、町の中心部から徒歩5分圏内のところなので確かによく聞こえてくるのかもしれないですネ。でも、中心部のおかげで結構不自由することなく暮らせているような気がします。
結構近所だったりするのかなぁ~? (*ノェノ)キャー

| rabbi⇒かすみさん | 2009/01/18 01:20 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよね。もうさっき日付が変わったので、今日は日曜日。移住して1週間ですよねぇ。早いなぁ~。
そして、新婚生活を満喫しているものの… 昨日は初のケンカ(というか、あたしが勝手にだまりこんだんですが…)をしましたよ…v-13 でも、これもまぁ一緒に住んでいるからこそだなって思ってプラスに考えてます(笑) あっ、ちなみにもう仲直りはしました☆
時差ボケの方も、少しはよくなってきているように思います。
それにしても、何かと物要りで困ってしまいますよぉ~e-263

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/18 01:24 | URL | ≫ EDIT

*Rさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

もっちろん、覚えておりますよぉ~。
そちらのブログもチェックはしてますよ~☆ 旦那さまが来日されてから結構忙しい日々を過ごされているような感じだったので、大丈夫かなぁ~って心配をしていたところです。でも、お元気そうでなによりです。
こっちにきて、まだまだ慣れないことだらけですが、楽しく生活を送ってます。まぁ、ボチボチ焦らずに…という感じでやってます♪
また、そちらにもおじゃましますね~。

| rabbi⇒Rさん | 2009/01/18 01:27 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

おっ!! ライちゃん携帯もサムスンなのねぇ。わぁ~、本気でライちゃんとは共通点が多すぎでびっくりなんだけどぉ~e-267 何か、そういうの嬉しいなって思うよ。
携帯からPCにシンクロさせられるってBluetoothを使ってってことかな? あたしも、さっき初めてこの携帯から写真を撮ってみたので、またアップするね~。やっぱり携帯のカメラの画質がいいと何かと便利だよねぇ。一眼レフを常に持ち歩くなんてこと出来ないからねぇ~。
こっちは、香りものが多く売られていていいなって思うの。あとは、あたしの好きなキャンドルとかね~☆

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/01/18 01:32 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

o2って、そうなんですねぇ~。ドイツにもあるのですね。ってことは、結構欧州を中心にした携帯というか電話(インターネットとか)の会社なんですかね。
まだまだ、こっちの携帯のシステムもわかっていなければ、こっちの生活にも慣れない感じではありますが、ボチボチやっていくとします。
そちらも結構寒いようですので、お体に気を付けてくださいね~。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/01/18 01:35 | URL | ≫ EDIT

*ことり。ちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうそう。こっちの銀行って、口座を開設する手続きだって結構大袈裟(日本からしてみたら)だよねぇ。アポとって、個室に通されてそして色々と話を聞かれて… みたいな(苦笑) そりゃ、1時間半もかかるわぁって感じでしたv-13
ことり。ちゃんの携帯は、また違うところのやつなんだねぇ。
あたしは、こっちの電話会社と言ったら日本でも以前はあったVodafoneしか知らないって感じなので、携帯の機種は自分で選んだものの全て夫任せだったよぉ。色々と、これから勉強していかなきゃだわぁ~。

| rabbi⇒ことり。ちゃん | 2009/01/18 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

