3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスでの新婚生活スタート☆

 
昨日の夕方、無事にイギリスに着きました



関空では、両親と兄家族に見送ってもらい、

そして、マンチェスター空港では、
今や、夫になったクマ夫コリラックマ が待ってくれていました。



イギリスへ渡る道中、色々な想いと葛藤していたけれど、
でも、今のあたしはやっぱりとっても幸せですjumee☆LoVe3



そう言えば、

結婚前の4度の渡英の際、
かなり質問攻めにあいまくっていたあたしですが、
今回、入国する際の審査官からの質問は。。。


『いつご結婚されたのですか~!?


と、たったのこれだけでしたjumee☆point1e



恐るべし、
【配偶者VISA】の効力っ

(※本当にすごいわ~~~えぇ




さてさて、
 


 
 
イギリスにきた実感は、

もちろんクマ夫が隣にいることHeart

トイレの便座に腰かけた際冷たいこと。
(※一応、便座カバーを数枚送っているのであとでつけよっと)

お家のすぐとなりに広がるこの景色。

         

0112うちの近所




それから、


0112日本からの荷物

日本から送っておいた荷物の数々。
これでも、まだ全て届いてませんっjumee☆sweat2Rb

この1週間は、まず荷解きからスタートだわっBOON01



で、もちろん家の中は土足のイギリスなので、
日本から送っておいたルームシューズも届いてました。


0112お揃いのルームシューズ

クマ夫とお揃いなんですルンルン
何でも、サイズ違いか(←当たり前だけどっ、色違いデスハート



だって、

新婚なんだも~んっjumee☆myBF4



やっぱり、相変わらずのお天気のイギリスですが、
今日は、クマ夫が有休をとってくれているので、
ふたりで昼からお買いものに行く予定です買い物






とりあえず、今回は
無事に新婚生活スタートしている報告まで。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 10:49 | comments:20 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございますっ☆ミ

無事にイギリスにご到着おめでとうございます(^▽^*)
窓からの景色が綺麗ですね♪
芝の色がすごく緑に見えますが、気温的にはそんなに寒くないのかな?と思ったり…。
クマ夫さんと一緒にいられての幸せさが早くも伝わってくるようですv

| 円(yuan) | 2009/01/12 12:15 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ちょうどタイムリーでコメントを頂いたので早速お返事しちゃいますネ。
こっちは、くもったり晴れたりですが、まぁ思ったほどは寒くないです。(あっ、あたしにとってはです…。みなさんの体感温度はわからないけれど…)
途中降り立ったフランクフルトでは、雪が積もっていたようですが、ここイギリスは大丈夫です☆

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2009/01/12 12:21 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れ様でした☆ フライト大丈夫だった?
それにしても、やるね、配偶者ビザ。いいなぁ~。
ついに新婚生活スタートしたね!ヤッター☺あたしもものすごく嬉しいよぉ。だって今までものすごく大変なオモイしたんだもん。これからは思う存分、幸せライフ満喫してね。二つ並んだ靴・・・いいなぁ。新婚さんいらっしゃ~ぁいって感じだ!←どんな感じだ・・・!?
今日はそこまで寒くないね!土曜はロンドンでも雪がちらつくくらい、めちゃくちゃ寒かったけど・・・。
これからも同じイギリス在住者として、どうぞよろしくね。まずは長旅の疲れをしっかり癒して、すこしずつアンパッキングがんばって~。

| rylynn | 2009/01/12 12:50 | URL |

おめでとう♪

着いたのね!
待ちに待った新婚生活の始まりね♡
確かにトイレシート、冷たいよね~。
夫なんか脚の下に手を差し込んで座るって言うもん!(日本人かっ!)
窓からの風景。
確かにイギリスだよね~。
そのグレーの空がさっ!(笑)

クマ夫さんとラブラブ生活、楽しんでね♡

| 愛されている妻 | 2009/01/12 13:03 | URL |

良かったね~♪

無事に着いて、安心しました。v-238
新婚生活かぁ~ 楽しいね~ 絶対に楽しい!
なにをやっても楽しいし、嬉しいし! 幸せだって感じるんだよね~ 向かい合って、食事をしても、食事の準備をしても、洗濯をしていても、掃除をしていても・・・。

唯一、 ご主人が、お仕事に行っちゃった時が寂しいかな?
でも、待っているときも幸せなんだよね~

って。横で妻が、言っています。  良かった、良かった。v-314

| Lucien | 2009/01/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

ああ、とうとう到着されたんですね!とりあえずはお疲れ様です^^

| Ros | 2009/01/12 15:09 | URL |

旦那様とのショッピング、楽しいでしょうね♪
これから御家の中がrabbiさん色に染まっていくのが楽しみです♪

| サルサ | 2009/01/12 15:34 | URL |

お!

無事到着。よかった。
18-19時の間にターミナル1でうろうろしてたけど
会えなかった。残念。
また次の機会。
それにしても、凄い荷物。
で、まだまだあるんでしょ。
ヒャーe-266
室内履きの写真が気に入りました。
大きいのと、小さいのと。
かわいいe-278

| ことり。 | 2009/01/12 21:05 | URL |

とうとう☆☆

rabbiさん、長旅おつかれさま~~!
きっと、幸せいっぱいでいることだと思います☆
そんなrabbiさんを想像すると、私まで幸せな気持ちです。
ここまで本当に良く頑張ってきましたね!!
これからは、荷ほどき等、またまた忙しくなるとおもいますが、新婚生活を楽しんでくださいね!
イギリス生活、お互い頑張っていきましょう~~♪

| soya | 2009/01/12 23:05 | URL |

とうとうイギリスに引っ越してしまったのね~*
「もう離れることはない」、そんな生活がスタートしましたね。
気持ちはいかがですか?
いいなぁ、私も早くそんな日を迎えたい(*^^)

長旅の疲れを癒してから、ゆっくり荷解きをして下さいな☆

新生活のレポートも楽しみにしてるよん♪

| めぐみ | 2009/01/13 02:24 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

うん。本当にね、配偶者VISAの効力にはぶったまげてしまったあたしだよぉ~。これまでの入国審査状況からはあり得ないほどにスピーディーだったし、たったひとつのシンプルな質問で今までの難所を突破出来てしまったわけだからねぇ。

昨日から(まぁ、実際には今日からのようなものだけど)始まった新婚生活inイギリスは、暗いしそれなりにまぁ寒かったりはするけど、でもやっぱりいいねぇ~v-238 何というか、今は何もかもが新鮮だからやっぱ楽しい♪

あっ、お手紙&結婚報告はがきどうもありがとうね。めちゃ可愛かったぁ~e-415 あたしも、今年こそは結婚報告はがきを送りたいなって思ってるよんi-185

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2009/01/13 02:54 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

イギリスの冬のお空はやっぱり思った通りのグレーですが、でもやっぱり目の前に広がる景色に癒されます。そして、夫とようやく同じ朝をこうして迎えられることが何よりも嬉しいです。

旦那さま、脚の下に手を入れてあの便座の冷たさを避けておられるのですね。それはナイスアイデアですよぉ~。
あたしは、さっき日本から持参した便座カバーをつけたところです。やっぱり、女性なので毎回座ってトイレするのには耐えがたい冷たさなのでっv-13
夫は、嫌がるんですけど、これは譲れませんっ(笑)

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2009/01/13 03:00 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですねぇ。奥様のおっしゃる通り、今はきっと何をしていても楽しいときなのかもですねっv-238 やっぱり、新婚生活はこうでなくっちゃ~i-194と思います。

明日(こちらは、もう日付が変わって今日ですが)、夫は仕事に行ってしまうので寂しいですが… でも、そうも言ってられないんです。荷解きでしばらくは大変そうです。まっ、それも今ならきっと楽しんでできそうです。

| rabbi⇒Lucienさん | 2009/01/13 03:03 | URL | ≫ EDIT

無事到着してよかった!
もうずーっとくま夫さんと一緒だね~。
実際一緒に住み始めると色々と生活習慣の違いとかあると思うけど、そんな違いも楽しんでね。

メール返信できてなくてごめんね~!!

| おれんじ | 2009/01/13 03:04 | URL |

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ついに在英組の一員になっちゃいました。
とりあえず、新婚生活2日目も楽しく終わっていきました。
これから、きっといろいろなことがあるのだろうけど、今の気持ちを忘れずイギリスでの生活を夫と楽しもうと思います。

| rabbi⇒Rosさん | 2009/01/13 03:06 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

今日は、結局やっぱりお昼からどうも時差ボケしちゃって(突然眠気が始まったんですよねぇ~)、結局夫も風邪気味こともあってふたり夕方までおうちでの~んびりと過ごしました。
これから、新居に物が増えていくことがすっごく楽しみです☆

| rabbi⇒サルサさん | 2009/01/13 03:08 | URL | ≫ EDIT

*ことり。ちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうだったんだねぇ。ごめんねぇ、本当。
前回(4度目の渡英)のときも、同じくターミナル1だったんだけど、そのときはあまり人がいなかったから、きっと今回もそうかなって思いこんでいて… でも、今回は結構人がいてわからなかったぁ~v-13
まっ、でももうこっちにいるから絶対にそのうちに会えるよねっe-266 今からその日が本当に楽しみだわぁ。
ルームシューズ、やっぱり送って正解だったぁ。やっぱりおうちの中で靴を履き続けること、あたしは出来ないわぁ…e-330

| rabbi⇒ことり。ちゃん | 2009/01/13 03:11 | URL | ≫ EDIT

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、やっとこさって感じですよぉ。
でも、これまで色々とあったけど、今となってはすべてがいい思い出です。これからも、色々とあるだろうけどきっといいことも悪いことも最終的には素敵な思い出になるようなときを、イギリスで夫と一緒に過ごしていきたいなって思います。
同じ在英組となった新米のあたしのこと、これからもどうぞよろしくです。

| rabbi⇒soyaさん | 2009/01/13 03:15 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

一緒にいること(短期滞在や長期滞在でも)は、素敵なことだけど、でもやっぱりもうずっと一緒にいられるって思うとやっぱり何とも言えない安心感と幸福感がありますよ~。
めぐみさんも、きっとこの先そういうときがやってくるってあたしは信じてますし、応援してます☆

| rabbi⇒めぐみさん | 2009/01/13 03:18 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなの。無事に到着したよ~。
やっぱり新婚生活はいいよねぇ。やっぱり移住を早めてよかったって思うの。色々とあったけど、移住を早めることを後押ししてくれた両親には本当に感謝だよ。
これから、生活の違いや文化や言葉の違いにも慣れていかなきゃだけど、夫と一緒だから頑張れそうかなv-22

メール、あたしもいつも返信するの遅くてごめんね~。なので、全然気にしないで大丈夫だよ☆

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2009/01/13 03:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

