3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今更だけど…】思うこと。


クマ夫コリラックマの待つ英国へ嫁ぐ日まで、
今日でちょうど、あと2週間となりましたっ絵文字名を入力してください



日本で過ごす日曜日は、実質あと1回です。

2回目の日曜日は、朝のフライトで日本を発つので、
今頃は、もう機上の人となっています



そう考えると、何だかとっても不思議。。。



実感が少しずつ湧いてきたかなぁ~
と、先週末くらいには思っていたのに。。。

自分の生活のベースがあと2週間で海外に移るなんて
やっぱりまだ信じられない気持ちでいっぱいです。



でも、ずっと遠距離を続けてきた身としては、
毎度の渡英 のたび、いつも味わってきた
愛する人に会える嬉しさ、そして幸せを共有出来る喜び、
しかし、その一方でまた別れの訪れを想う切なさ。。。涙


あの感情をもう味わなくてもいいのだと思うと、
その喜びは、簡単に言葉では言い表すことが出来ないし、
また、本当に何とも言えない安心感に包まれるのですハート




話は変わりますが。。。


この間、高校時代の友人たちに頂いた御祝儀で
以前から欲しかった炊飯器を購入したのです。

(※友人たちから頂いたお祝いの記事は、【こちら】です。
購入した炊飯器をご覧になりたい方は、【こちら】です。)




それで、今日、
他のものと一緒にまたまた郵便局にて送ってきました。


これで、もうお引越し代が15万円を超えましたョ。。。orz


これから、海外へお引越しをされる方に
是非オススメjumee☆point1dしたいことは、


まず、
 


 
 
住む場所を先に決定する

海外向け引越し業者を何軒か探す

海外へ持って行く物とそうでない物の分別

要らないものは、早めに処分

現地で売ってなさそうな物は早めに購入

目星を付けた引越し業者に見積り依頼

物量や金額に応じて各社を比較して決定




ちなみに、
あたしの場合ですが、



荷造りをした当初は、後々になって
まさかこんなにも荷物が出てくると思わなかったので、
全て【郵便局を利用して送りましたダンボール箱



イギリスの場合、
船便だとやはり約3ヶ月は掛かる模様。


この時期になってくると現地で必要そうなものは
全て【SAL便】にて送っているわけで。。。
そりゃ、必然的に送料も割高になってしまうわけです落ち込み




今から思えば、


こんなことなら、炊飯器や要るものを早めに購入したり、
現地に持っていく物と処分するものを早めに分けておいて
引越し業者を利用した方が安くついたかも。。。
なんてがーん



ちなみに、もしも引越し業者に依頼するならば、
たいていは、【船便扱いになるはずなので、
やっぱり、引越し予定日の約3ヶ月前には住居を決めて
持って行く物の荷造りをしておいた方が賢明だと思います




それはそうと、


あたしが、利用しようかと考えていた
引越し業者さんは、【こちら】です。

(※海外移住者の方は、
わりとこちらの業者を利用されていると聞きました




あたしにとっては、もう【今更。。。】なわけだけど、
この記事が、少しでもこれから移住準備をする人の
お役に立てればいいな。。。 と思います








テンプレをクリスマスからお正月バージョンに。。。
もう、2009年の幕開けもすぐそこですっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 18:09 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

No title

日曜日があと一回なんて、カウントダウンがいよいよ始まった感じ。
これで年が明けると一気に!という感じでしょうね。

もう、クマ夫さんの側を2度と離れないで済むんだもんね!
愛する人の元に旅立つ日。
それは待ち遠しいね♡

いろいろ物入りで大変だったわね。

| 愛されている妻 | 2008/12/28 13:51 | URL |

寒いですよ!

後2週間なんですね!いよいよですね!ロンドンは本当にここ数日非常に寒いです!なのでこころしてきてくださいね!

| Fake BJ | 2008/12/28 14:37 | URL |

2週間

おっ?!
ブログのテンプレートが変わったね。
そして、あと2週間か。
気持ちもかなり切り替わってきている感じだね。
でも、残りの2週間を大切にね。
イギリスで待ってるよーーv-255

| ロビン(ことり。) | 2008/12/28 20:44 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよっ!!
あたしも、カレンダーをみてみてびっくりしました。
もう再来週の今頃には、あたしはここにはいないのかぁ~。。。
と、今は何とも不思議な気分です。

でも、やっぱり夫ともう離れないでいいのは嬉しいですネ♡

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/29 13:49 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

おぉ~。やっぱり、寒いのですねぇ。
はい、心していきますねっ!!! ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
やっぱり、イギリスでも北の方が寒いのですかねぇ…。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2008/12/29 13:51 | URL | ≫ EDIT

*ロビン(ことり。)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

テンプレ&プロフ画像を変えてみました。
もう、移住まであと2週間切ってしまいましたよぉ~。
再来週の今頃には、もうイギリスにいるなんて…
まだ、何とも信じがたいぃ~~!!!

うん。もうすぐなので待っててくださいネ~v-222
ロビンさん、それはそうとお体大丈夫かな?
あたしは、それが心配です。またそっちにもお邪魔するねっ。

| rabbi⇒ロビン(ことり。)さん | 2008/12/29 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

