3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーがやってきたっ☆

  
Happy Birthday



って、一体誰のびっくりはてな と思ったあなた。。。


えっと、実は今日は
あたしのバースデー なのですョjumee☆point1e
(※と、軽く宣伝してみたっ。。。ペロッ



と言いつつも、
クマ夫からのあたしに宛てたお誕生日ギフト は、
まだ上空か、どこかの陸地を彷徨っている模様アップロードファイル
(※クマ夫曰く、【明日】には届くだろう。。。とのこと。
結婚する前も、してからも常にマイペースな夫であります落ち込み





さて、昨日は、
【Girl's Talk日和】な1日でした




まず、OL時代の友人のMayuちゃんとKyoちゃんと
兵庫県は西宮にある某大型ショッピングセンターでランチ

そして、そのままセンター内にあるテナントを
片っぱしから3人でブ~
(※女に生まれた幸せを感じた瞬間でしたよ~)


本当に、久し振りに会って話せたので
あっという間に時間が過ぎ去ったのは言うまでもありませんっBOON01
(※Mayuちゃん&Kyoちゃん、楽しい時間をどうもありがとうっ




そして、夕方には解散して、
お次は、高校時代の友人たちと
約2年半振りの同窓会!?)と思っていたのは、
どうやらあたしだけだったようです。。。えぇ



と言うのも、実は、昨日の会は、


【あたしのバースデー&結婚祝いの会】


だったようで、5人の友人たちがあたしのために
この忙しい年末の時期に時間を割いて集まってくれました涙



初めは、本当に【同窓会】だと思い込んでいたあたし。。。


みんなでお食事をしてお酒を楽しく頂きながら、
みんなで昔話をしたり、近況を報告し合ったりと
10代のあの頃のあたしたちが、ただ大人になっただけ。。。
というふうに、本当に和気あいあいとした時間が流れていました。


お料理のコースが終盤に差し掛かってきた頃、
お店の方が、ケーキをあたしたちのテーブルへと
運んできてくれました。。。。


 1220birthdaycake


『お誕生日ケーキの方が
いらっしゃると聞いておりましたので。。。』



と、そう言って。
 


 
 
あたしは、友人たちのお誕生日は覚えている方なので、
そのとき、初めてわかったんです
(※てか、遅いっか。。。 気づくのが。。。jumee☆sweat1a



その瞬間、とっても、とっても、
胸の内に熱い感情が込み上げてくるのを感じました。


すると、ジーンうわぁ・・・としている間も与えないほどに、
友人たちったら、次から次へとこの日のために用意してくれていた
素敵なプレゼントをあたしに手渡してきてくれたんです


『お誕生日と結婚おめでとうっ絵文字名を入力してください


と、そう言いながら。。。


本当に本当に幸せで嬉しかったぁ~うるうる
以前にも、OL時代の友人たちにお祝いをして頂きましたが、
そのときも、本当にすっごく嬉しくって。。。
(※それについての記事は、こちら



みんなにこうしてお祝いをして頂いて、
最近になってようやく

自分が結婚ベルしたということの実感、
これから異国の地でクマ夫の妻としての新生活が始まること、
そして、それは約2年半ずっと遠距離を続けてきたあたしたちにとっては
言葉では言い表せないほどに嬉しいことでもあり、
その傍らで、この生まれ育った国や地元を離れること
そして、日本の家族や友人たちの元を去るということの実感が
日に日に増してきていたりもします。



複雑な心境ではあるけれど、
やっぱり、クマ夫の元をもう去らなくていいことを考えると
あたしは、ただ安堵の気持ちでいっぱいになれるのも事実ですハート




さて、では、この辺で昨日友人たちから頂いた
素敵な贈り物をご紹介したいと思いますjumee☆LoVe3
(※よろしければ、ご一緒に幸せを共有してくださいませHeart



まずは、こちらの超かわゆい花束からflower


 1220roses

本当、幸福感溢れるピンク色のバラの花束に
自然と胸がキュンとなってトキメキます



 1220photoframe

結婚の贈り物に相応しいフォトフレーム。
シンプルなフレーム、そして見ているだけで
心が弾むようなキュートな押し花たちは、
より一層飾る写真を引き立ててくれることでしょう虹



1220御祝儀

御祝儀も頂いてしまいましたjumee☆faceA79
こちらのお金はとても縁起のよいものであり大切なものなので、
以前から欲しかった炊飯器を購入してお料理を今以上に頑張って、
クマ夫にも和食のよさをもっともっと知ってもらいたいと思います。



そして、
今回本当に驚いたのがこちら。


1220card1

みんなからの結婚祝いのカードじゃないの~~
と思われた方。。。 実は違うのですョアップロードファイル


実は、これは
【高校時代の担任の先生から】

のものだったのですっ


みんなのアイデアだったのかは、定かではありませんが、
今回の幹事をしてくれた友人のAyaがあたしのために
わざわざ母校へと出向き、先生に会って預かってきてくれたのです涙



封筒を開けると、そこには確かに懐かしの先生の自筆がっうるうる


1220card2

メッセージもとても素敵なもので感動しました。
また、先生にもお礼のお手紙を出そうと思います




それにしても、みんなのそれぞれの気持ちが
何よりも嬉しかったことは言うまでもありませんが、

今回、幹事をしてくれた友人のAyaの行動力には脱帽ですっ


実は、彼女は先月に2人目の出産を終えたばかりで
まだ1ヶ月の赤ちゃんがいるママさんでもあるのです。


なのに、あたしのためにこんなにまでしてくれて。。。
(※Aya、いつも幹事役ご苦労さま。本当にありがとう



本当に、良き友人たちに囲まれて【幸せな人生】だと思います
イギリスへ嫁いでも、友人たちを大切にしていきます。



そして、この日の幸せを共有して下さったみなさん、
最後までお付き合いを頂いて本当にどうもありがとうございます







クマ夫がクリスマスにあたしの両親(日本の家族)に宛てて
プレゼントを贈ってくれるようで、今日一緒に選びましたjumee☆point1e
そのお話は、後日また。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 16:00 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう♡

Happy birthday rabbiちゃんv-314
いくつになったのかしら?
なんちゃって(笑)。
今年はちょっと幸せなバースデーね!
去年はまだ婚約してなかったんでしょ?
なのに今年はMrsのrabbiちゃん♪
だけど、まだご両親とお祝いできるし!!

お友達や先生からのプレゼントやメッセージ、うれしいわねv-352
思い出のバースデーになったわね!

| 愛されている妻 | 2008/12/21 12:20 | URL |

おめでとう~ (^-^9

幸せな事がいっぱいありましたね~ おめでとうv-314
Mrsのrabbiちゃん、ジワジワ幸せが大きく大きく膨らんできますね~
2年間の遠距離恋愛は、いい思い出になりますよ。
素敵な人たちに囲まれ、祝福され、幸せがいっぱいですね。

| Lucien | 2008/12/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday, Mrs. rabbi!!:D

rabbiさん、お誕生日おめでとうございます♪

素敵なご家族、素敵なお友達、素敵な旦那さま…
皆rabbiさんのことが大好きで、rabbiさんご自身のお人柄、そして何よりもrabbiさんが周囲の人々との関係をすごく大事にしているからこそ…だと思います。

rabbiさんにとって良い年となりますよう、ますますのご多幸をお祈りしています。(^人^)

ピンクのバラ、可愛いですっvvv

| 円(yuan) | 2008/12/21 12:55 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~!

よいご友人をおもちですね。rabbiさんのお人柄がわかります。
来年はご主人とマッタリお祝いかしら?

| Ros | 2008/12/22 02:32 | URL |

*愛されている妻さん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

そうですねぇ~、一体何歳になったんでしょうねぇ~??(なんて…笑) まぁ、三十路の旗がくっきり見える位置まではきておりますデスv-222
本当ですねっ!!! そういえば、去年の今頃は結婚どころか、婚約すらしていなかったんですよねぇ。結婚の話は出ていましたが、確か両親に猛反対をされていた時期で… あの頃は、まさかこんなにも幸せを感じられるときがこうしてやってきてくれるとは想像すらできなかったです。本当、いかに周りに支えられた1年だったかを思い知らされますね。
今のこの感謝の気持ちを忘れることなく、これから続く人生の道をゆっくり自分なりに歩んでいこうって思っていますv-22

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/22 02:37 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

本当、最近になってようやく自分が結婚したんだっ!!という実感がわき出してきました。でも、今でこんなだから来年挙式をしたら一体どうなってしまうんだろう!?と思ってしまいますが… きっと、挙式をしたらいい思い出が増えるのだろうなぁ~と思って今から楽しみです☆(準備が大変だろうけれど…v-13

約2年半の遠距離恋愛は、本当に今でこそいい思い出に変えられると思います。遠距離時代(一応、今もですが…)本当に必要としているときにいつもいないということが寂しくって辛くって… それこそ言葉では何とも言い表せないような思いが常に隣にありましたから…。 でも、そういう気持ちを経験したからこそ、相手のことを思いやれる自分にもなることだってできるようになったのかな… なんて勝手に思ってます。

これからも、人生勉強は続きますね~きっと。
むしろ、これからの方がもっともっと勉強することがあるのだと思ってますv-352

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/12/22 02:54 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

いぇいぇ… あたしは喜怒哀楽も激しいですし、人間としてまだまだ一人前に成りきれない半人前なんですよ。でも、これまでの人生で巡り逢ってきた人たちが本当にいい人ばかりで… それにいつも後押しされて今の自分があるんですよ。 両親や家族(もちろん夫も含めてです)はもちろん、友人たちがいなかったら… 今の幸せや感謝をする気持ちはなかっただろうなって思うので…。
やっぱり、生きている中で色々とあるけれど、何があっても絶対にあきらめたらいけないなって強く思う今日この頃です。

ピンクのバラは、本当にいいですよねぇ。そういえば、yuanさんもダーリンさんに頂いておられましたよねe-415

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/12/22 03:01 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

本当に素敵な友人たちを持てたことは、あたしの人生にとっての大きな宝ですv-352 人と人の繋がりの大切さを改めて考えさせられた夜でもありました。あたしは、これから離れてしまうけれど、でもこれからも思いやりのあるこんな素晴らしい友人たちを大切にしていきたいなって思っています。

| rabbi⇒Rosさん | 2008/12/22 03:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

や、ちょっと遅れてしまったが・・・(^_^;)
お誕生日、おめでとうございま~す♪

今年は友情厚いお友達と素敵な誕生日を過ごされたようですが、
来年はとうとうご主人と。。。♡ですネ!!

ピンクの花束はすっごく可愛いな~。
こういう生花、永遠に色あせず、保っていかれたらいいのにね(苦笑)

先生からメッセージカードっていうのも素敵なアイデア!!
優しいお友達だなぁ。

| めぐみ | 2008/12/24 03:44 | URL |

*めぐみさん*

コメント&お祝いのお言葉どうもありがとうございますっv-254

本当、生花っていい香りがして本当に素敵ですよね。
だけど、命が短いのが本当に惜しいっ!!!
高校時代の担任の先生からのメッセージ、とっても嬉しかったです。本当にいい友人たちに恵まれたこと、そしてもちろん愛情深い夫や家族にも恵まれたことは、あたしの人生における宝です。
これからも、精一杯大切にしていくぞぉ~☆

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/12/24 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

