3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

予期不安の恐怖

この時間になると、正直怖い。



それは、普通の人にとっては、


『あぁ~、明日もまた仕事かぁ~。。。』


で済むようなことが、



今のあたしにとっては、


明日も、また行けないのではないか。。。

明日、休んでしまったら
もうずっと行けないかもしれない。。。


という、いわゆる
『予期不安』に襲われる時間帯だからだ。



しかも、さっきから吐き気と頭がボーっとする。
眠気のようにも感じるけれど、よくわからない。
確かなことは、間違いなく薬の副作用だということ。



前回も、この副作用が2週間も続いた。
飲み続けていくうちに、
段々と副作用の症状は消えていくのだけど。
 


ところで。。。


両親が数時間前に無事にHawaiiから戻った。


もちろん嬉しいけれど、
両親には病気のことを話していないので
結局、彼らが戻ったことによって
あたしは、また心配させまいと明るく振舞うことになる。




せめて、クマ夫が傍にいてくれたらいいのだけど。
ただ、傍にいてくれるだけでいいのだけど。。。

ただ、あの優しい瞳でそっと見守っていてくれる、
本当に、それだけでいい。


安心できるから。



でも、これというのはあたしの甘えであり弱さ。


わかってはいるけれど、不安。



一体、これから
あたしはどうなるのだろか。。。と。

 

| 病のこと | 23:36 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

rabbiさん、夜はゆっくり眠れますか?

薬の副作用も、辛いと思います。どうしてもぼんやりとしてしまうし、本調子ではない感じがあるかもしれません。
眠れない時でも、まずは布団に横になって、瞼を閉じてみて下さい。深呼吸して、まずは体をゆっくり休めてあげてくださいね。それだけでも体力的には回復するそうなので…。

クマ夫さんに傍にいてほしいと感じることは決して弱さとかではないと私は思います。不安な時、自分を安心させてくれる存在を求めるのは、とても自然なことだと思います。
どうか、今は自分を労わってあげてください。心が少し、休養を求めているんだと思いますv-22

| 円(yuan) | 2008/06/24 17:42 | URL | ≫ EDIT

うん、うん。
rabbiさんの不安、私も理解出来るよ。
でもまたそうやって不安になる事が悪循環を生んでるって感じしない?

私も「環境」って大切だと思うなぁ。
私の家、環境悪いもん(笑)
家には病気の事を理解しようとしてくれる人なんて一人もいないし~ィ。

彼の家にいると「早く仕事を探せ」なんて文句を言う人もいないし、
病気にも理解があるので本当に安心して過ごせから心の病も出ない!

でも私も心配よ。
私はいつこの病気が治るのか。
いや、本当に治ってくれるのか・・・。
私はこの先どうなるのかなって。

| めぐみ | 2008/06/25 03:05 | URL | ≫ EDIT

職場にも、ご両親にも話してないんですね。
明るく振る舞う”振り”をするの、辛いねe-263
頑張って仕事に行ったのかしら。
無理しないでね。

心にクマ夫、ホンモノがもうすぐ来てくれるv-285

絵文字、ちゃんとでるようになったv-501

| 愛されている妻 | 2008/06/25 03:52 | URL |

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

温かいお言葉を頂いて、本当にとっても励みになり心が和むのを感じます。
薬の副作用は、いつも飲み始め(本格的に治療を始めたとき)の1週間は本当に辛くって、2週間もすればその辛さも完全にとれて気持ちが落ち着いてくるので、来月くらいにはきっと今よりもう少しは元気になっているはずです。
なっていて欲しい…本当に切なる願いですv-352

夜は、眠れないこともたまにありますが、おそらく薬の影響でとことん眠くなり、その代わり朝も結構辛いです。
でも、今度は勝手に薬を自己判断でやめたりせず、医師の指示通りにしようって思います。(←指示通りにしないからダメなんですよね、きっとv-356

また、Smilee-68になれるように今は副作用にも世間の目にも耐えますv-391

応援、本当にありがとうございます。

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/06/25 07:33 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ですよねぇ。環境って本当に大切だなって思います。よく、『どこにいても一緒』だって言う人もいますが、あたし、絶対にそんなことないって思うんですよね。自分次第って言うのももちろんあるけれど、周りの環境は自分がそこから離れるなり何なり市内限りは、自分の力では変えようがないことですから、やっぱり『どこにいても一緒』というのはあたし的には違うなって思ったりするんですよね。

本当に普通に暮らせていてそれが当たり前だと思っている人たちには、この病気は到底理解出来ない、想像の絶するものだと思います。自分がなって初めてその大変さや不安な気持ちが理解できるものですよね。

めぐみさんも、どうぞご自愛くださいませ。

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/06/25 08:42 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

今日も結局仕事には行けませんでした。職場の上司には、先ほどメールして状態をお伝えしました。
少しずつ、自分の出来る範囲のことから…確実にこなしていきたいと思ってます。
両親には、もう2年もの間病気のこと話していないのです。母は、極度な心配性なのでとてもじゃないけど話せませんし。でも、こうして仕事にも行けず家にいたら心配するでしょうけれど。

絵文字出るようになってよかったですe-68

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/06/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

行かれなかったのね。仕事。

今晩は不安にならないといいねv-352
明日、仕事に行かれるといいねv-352
無理、しないでねv-354

| 愛されている妻 | 2008/06/25 12:15 | URL |

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですぅ。
今日も仕事に行けずこれで3日連続で欠勤ですv-13
こんなの初めてですよぉ。

でも、焦っても仕方ないしもうこのことに関しては開き直りの精神でいくことにしました。

元々、うだうだ言うの好きじゃないので、『なるようになる』というか『なるようにしかならない』のが人生だと思ってもう少し気楽にいきますv-352

いつもお気遣い、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/06/25 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

