3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理上手な妻になりたいっ!!

今日は、久々にお料理をしましたっjumee☆luvcookL4jumee☆luvcookR

今週から、少しずつまたお料理を再開出来たらと思っています頑張るぞ。おーっ。



で、


本日のメインディッシュ(夕飯)は、こちらっ絵文字名を入力してください



1215サーモンとチキンのドリア1

本日のメインディッシュは、
サーモンとチキンのドリアでございます


本当は、もう少し焼きたかったところなのですが、
時間がなくって。。。 ( ´△`)アァ-

(※まだまだ新米ちゃんなので、時間配分がダメですネ。。。汗



本当は、焦げ目をもう少し付けたかったのですが、
今日は、2歳半になる姪っ子がうちに遊びに来ていて、

(※このお家のことを【うち】と呼ぶのもあと少しだぁ~。
来月からの【うち】は、もうイギリスのお家なんだなぁ~


夕飯を待っている途中で、どうやら眠たくなってきてしまったようで、
ぐずり出してしまったのです。。。。。ガーン


なので、最後の方は超急ぎまくりで何とか作り終えましたBOON01




上の写真では、中身があまりよくわからないので、
中の具材もカシャッと撮影


まずは、
ホワイトソースをかける前のものから。。。


1215サーモンとチキンのドリア2

サーモンやチキンなどの具材を切って
順番に炒めていって、ご飯を最後に入れて炒めるだけという、
至ってシンプルな作り方なので、レシピ本も要りません。



で、



ホワイトソースを上にのせて
オーブンで焼き上げたあとの中は、こんな感じです。
 


 
  
1215サーモンとチキンのドリア3

チーズがこれまたホワイトソースとよく合っていて
これなら、ご飯系が苦手なクマ夫コリラックマも食べてくれるかもです


最近、どんなお料理をしたらクマ夫も快く食べてくれるか。。。
ということをよく考えたりしますjumee☆think2


だって、やっぱり作るからには
喜んで食べて欲しいですもんっ絵文字名を入力してください



仕事から疲れて帰ってきて、
美味しいご飯がそこにあったら。。。


やっぱり、疲れだって少しくらいは和らぐだろうしキラリラ



そんな妻になりたいし、なれたらいいなぁ~







さっき、クマ夫からPCにメールがきました
どうやら、あたし専用の携帯を購入してくれたようです
(※昨日そんなことを話していて、早速行動を起こしてくれて感謝です)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 23:56 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~☻

めっちゃおいしそう~★ ホワイトソースってダマになりやすいのに、本当にキレイに出来てるね! くま夫さんも喜びそうだ~。
あたしもクックパッドと「いっちゃんのレシピ」と毎日ニラメッコ+格闘してるよ。食べて、喜んでもらえるって、これほど嬉しいことはないもんね!お母様からのエプロンをはめたら、rabbiちゃん家にはきっとすばらしいdishesがならぶこと間違いなしだね!
あたしは今週は会社や友達とのChristmas-Doがたくさん入っているので、今週はお料理お休み~。ラッキー★ でもクリスマスがまってるんだった!パワーためとこ。

| rylynn | 2008/12/15 17:24 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

いつも、そんなふうに言ってくれてありがとう。本当、お料理は好きなんだけど、まだまだ初心者で…。でも、この好きって気持ちがきっと大切だろうなって思うので、そのうちにもっと上達していってくれると信じていたりするよ~。(てか、そう願ってる…)
うちの夫は、ライちゃんのところと違って日本食をあまり知らない夫なので、今後日本食を好きにさせるも嫌いにさせるも… 結構あたしの腕次第!?って感じかもなんだよねぇ。あぁ~、本当心配しだすときりがないので、もうここまできたら【当たって砕けろ!!】の精神で乗りきるわぁ~。(てか、砕けたらあかんけどねぇ~)

おぉ~、Christmas-doだなんて素敵☆ この時期は、ちょっと主婦も休憩できたりするのかな?? ベビタくんの分も、思いっきり楽しんでおいしいものを沢山食べてきてね~☆

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/12/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

たぶん、

ミルクライスならご主人も食べたことがあるかもですね。ドリアはなんとなく親戚っぽいので、食べられるかもしれませんね。
食べてくれる人がいるから、料理の腕も上がっていくってモンですよね。楽しみですね!もしドリアが食べられるなら次はチャーハンなんてどうかな?
私の彼(ウェールズ生まれロンドン育ちです)は、お刺身は大好きだけど納豆はまだ食べられません。和食は好きだけど「朝食はやっぱりパンと卵がいい」という感じ。こればっかりは好みなので、まー仕方ないかと思ってます。

| Ros | 2008/12/16 03:45 | URL |

NoTitle

男は胃でつかめって言うもんね。
きっとrabbiちゃんなら、クマ夫さんを口福にできるよ♪
困った時は私のブログへどうぞ~~~(笑)。

洗濯物、裏庭に干すところない??

| 愛されている妻 | 2008/12/16 13:53 | URL |

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですかねぇ。ありますかねぇ。
本当、ライス美味しいじゃな~いっ!!って感じなのですが、夫にはあまり縁がなかったようです。おそらく、ライスだけっ!!とかってのは無理そうなので、今回のようにホワイトソースやチーズや何かをトッピングしてごまかします(笑)

Rosさんの彼さんは、お刺身お食べになられるのですねぇ!!(いいなぁ~) うちの夫は、お刺身(生魚)が嫌なようです。あぁ~、これもあたしの腕次第になったりするのでしょうかねぇ。
うちは朝食を問わず、いつでも洋食大歓迎っぽいですねぇ。
あぁ~、和食にもう少し好奇心を抱いてくれるとありがたいんだけれど…。

| rabbi⇒Rosさん | 2008/12/17 15:24 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。あたし、お料理は好きですが、正直胃でつかめないだろうって、ちょっと諦めモード入ってたりします。あっ、でもまぁ頑張ってはみますが…。
お料理もお料理本の整理もしたいなって思いつつも時間がなくって… まだ全然出来てなかったりします。そちらでご紹介されているレシピってすっごく素敵なものばかりなので、ぜひ行くまでにプリントアウトしてファイリングしていきたいです。

お洗濯物は、うちって共有のお庭しかないので、おそらく家の中に干すことになりそうですねぇ。

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/12/17 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

